ficelleだより






tsujido 西海岸zakka市終わりました。 :: 2014/06/22(Sun)



うちそらのイベント翌日はtsujidoのTOASTEDさんで行われたイベントに参加させて頂きました。

第一回目の今回。記念すべき一回目に参加」させて頂けたことはありがたいことです。
スタッフの方々がオリジナルで作られたテントはかわいくて、テンションあがりました。

スタッフの方々、いろいろ気にかけてくださりありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
終わってからのお疲れ様会?!のホットサンドおいしかったです。
ご馳走様でした。
お気遣いが染み入りました。
楽しかったです。

初めましての出店者の方々とのおしゃべりも楽しかったです。
お友達のみなさんともご一緒で心強かったです。
同じテントのSUUさん、楽しかったです!


これで上半期?!のハンドメイドイベントはひとまず終了。
走りに走ってきました。
なんとか乗り切ったかな??

後半に向けて少し充電できるかな????





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


うちそら一周年イベント終わりました :: 2014/06/21(Sat)


無事、「うちそら」一周年イベントを終えることが出来ました。

とても暑い一日でしたが、当日たくさんのお客様に来て頂きました。ありがとうございました。
いつもいつも来て下さる方。はじめましての方などなど来ていただきありがたかったです。

そして、出店者様たちにも盛り上げて頂きました。みなさんのお部屋から楽しそうな笑い声が聞こえ、
とてもうれしかったです。
色々行き届かないこともあったかと思いますが、皆様から「楽しかった」とのお言葉が聞けてうれしかったです。
ありがとうございました。

           ***


早いもので1周年。
まさか自分が雑貨屋さんの仕事ができるとは、2年前の私からは想像もできませんでした。
5人でスタートし、はじめは何がなんだかわからない感じでした。
お店の改装からスタートして、日々の運営の話し合い、色々なイベントの話し合い、などなどみんなで、
何度となく考えて・・・なんとか1年。
長かったな~~~が自分の感想。

「うちそら」がここからどんな進化を見せられるか・・・5人でただいま話し合い中。

お客様から、遊びに行ったら、「楽しかった。」「時間を忘れた」「自分の生活にプラスになった」などなどのお言葉が聞けたらうれしいです。


7月もイベント開催です。
フリマ、古道具市など計画中。
遊びにいらして下さいね。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


木工たち。 :: 2013/09/08(Sun)

網入りの箱




棚 (まだ塗り途中・・・ですが。)



父が試行錯誤して作ってくれた木工たち。

実家には父の手づくりした木工たちがたくさん。
小さいころ父に出来ないものはないって思ってた。

小さいころは出来上がるのを楽しみにしてたけど、今は出来上がる工程を見るのが楽しい。
息子と私、実家に帰ると父の仕事をつきまとって見てる。
つながってるな~~


そして、色塗りとワンポイント付けはわたし。
おいしいとこわたし。

     ***

作った色々は、開成町吉田島 「うちそら」やいろいろなイベントで販売させていただきます。

(鉢カバー。トイレットペーパー置きの棚など)



    ...........


これからのイベント


・9/20 「うちそら」にて[よくばりichi]
:スイーツやパンのお店が並びます。

   
    :ハンドマッサージ。ステンドグラス。消しゴムハンコのワークショップが開催されます。

    詳しいことはうちそらブログを見てください。→  


・9/22 「手づくり&雑貨市」 tvkハウジングプラザ藤沢 第一会場
           11時~15時

       
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ハンドメイド品販売&ワークショップ「うちそら」はじめます。 :: 2013/05/31(Fri)

       「fc2_2013-05-31_12-00-43-246.jpg





少し前に、お友達から「ハンドメイドを販売するお店を一緒にしない?!」
ってお話をもらって、「おお楽しそう!!お手伝いした~い」とご一緒させてもらいました。
   (そこに行きつくエピソードは「うちそら」BLOGをご覧ください)


スタッフは5人。
はじめはなにをしたらいいのか・・・とスタートしましたが、少しずつ動き始めました。

今、オープニングに向けて、いろいろな方から手助けしてもらいながら、自分たちで内装や外回りを仕上げています。


私たち4人のハンドメイド品や、委託の方々のハンドメイド品がまもなく並びます。
小さなカフェも出来たらと考えています。



模様替えやお店のディスプレイをするのが大好きな私は、何もないところを飾っていく仕事はとても
楽しいこと。
5人でわいわい言いながら、時には悩みながら進んでいます。

大好きなハンドメイドや雑貨たちに囲まれるのは幸せです。

居心地のよいお店が出来たらいいなと思っています。



       ***
「うちそら」

  神奈川県足柄上郡開成町吉田島1739-2

    TEL  0465-83-1018


       ***

6月28日 (10:30~15:30) OPENです。

28、29日とオープニングイベント開催します。

詳しいことはブログをご覧ください
       ↓

うちそら


これから少しずつficelle blogの方にも「うちそら」のことをUPしていけたらと思っています。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2


3Daisy dream マルシェ終わりました :: 2013/01/25(Fri)



「Daisy dreamマルシェ」に参加させて頂きました。
主催者の方々本当にお疲れ様でした!
出店された方々もお疲れ様でした!

たくさんの方々が来て下さり、ficelleの色々を手にとってくださりありがとうございました。

やっぱり、お客様とお話出来るイベントは楽しいです~


また、miiさんから差し入れを頂きました。
ごちそう様でした!

今年初のハンドメイドイベントでした!

楽しい一日を過ごさせて頂きました。


          …
またまた、製作ガンバルぞ~です!

3月は2つ、イベントが決定しています。
また、hygge+&spoolに納品されて頂くつもりです。
がんばらなくっちゃです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ