ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


息子達とのバーベキュー :: 2013/03/30(Sat)


「お子達や、親たち集めて、バスケやりながら、バーベキューやらない!」と前々から息子の部活仲間のママ達と話していて、やっと実現出来ました!
場所は横浜市の玄海田公園!
道具や食材は用意してもらうコースで、お願いしましたが、中二男子の食欲は計り知れないので、近くのスーパーで買い出し!
沢山の食材に笑っちゃいました!
食べては、バスケット、食べては、バスケットって感じ!
親たちは息子達のバスケットする姿を酒の肴に楽しみました!
親たちも息子達に乗っかって、こうして集まれることはありがたいこと!大笑いして、食べて飲んで楽しい1日を過ごしました!

もちろん次回ランチのお約束も忘れずに!
  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


娘の卒業 :: 2013/03/21(Thu)

     


娘の小学校の卒業式でした!

6年前は違う幼稚園からの入学だったので、お友達が一人もいない、入学式。
卒業式では沢山のお友達と写真に写る娘に、なんだか泣けてきました。


これから一人で入学する娘のため、仲良し仲間が寄せ書きをサプライズでプレゼントしてくれました。
うれしくって私まで大泣きしてしまいました!
tumuと仲良くしてくれて、感謝感謝です!
いい友達といい先生達に育ててもらった6年間!
とてもいい卒業式でした!
  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


うれしい1日 :: 2013/02/01(Fri)

娘のうれしい1日となりました!

自分が決めたことだから、悔いが残る事だけはしないでね!とだけ私と約束して、スタートした数年前。何度も壁にぶつかったり、なかなか結果が出ず立ち止まったりの日々だったけど、一度も、弱音をはかなかった娘。

うれしい知らせを見た時は、二人で、抱き合って大泣きしちゃいました!

つらかった色々がいい思い出に変わりました!

沢山の方々に応援してもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の涙でお祝いしてくれました。
感謝感謝です!
  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


年賀状準備 :: 2012/12/21(Fri)

moblog_13b23e19.jpg





年賀状用の写真がなかなか撮れな~いとぼやいたら、coroさんが着物を持って来てくれて、
着付けてしてくれました。

着物を着るのは、七五三以来のT。
なんだか大きくなったな~~~。

次回は、成人式・・・
楽しみなような・・・淋しいような・・・。


これで、Tの方はOKだけど、休みのたびに出かけているRはなかなか撮影できず・・
どうしましょう・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


春休みのこと :: 2012/04/04(Wed)

息子Rの春休みのやりたいこと 



moblog_dfddf88a.jpg
  

     [苔玉]つくり

私の母からRが好きそうな本送るよ!ともらった、「苔玉の本」
母の予想通り、R食らいつきました!!

私の実家に帰った時、近所中を歩いて探してきた「苔」

母、指導のもと・・・

粘土質の土を丸めて、ミズゴケでくるんで、こけでボールを作って。


moblog_be65b4e2.jpg

こんなにかわいい「苔玉」出来上がり!!



moblog_f77f200d.jpg      


甥っ子達や、妹を巻き込んで、苔玉をた~くさん制作。


木や花も植えてバージョンアップ!!苔



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
