ficelleだより






鎌倉&江ノ島プチ旅行 :: 2013/09/25(Wed)

お友達5人と撮影プチ旅行に出かけました!



まずは、ひさしぶりの江ノ島。
あいにくの天気だったけど、エスカーに乗って上へ。

その後待ってましたの、ランチ!
「アマルフィ」というイタリアンレストランでテンションマックス!おしゃれな盛り付け、いろいろな工夫がしてある料理に、みんな大満足!おいしかった!

そして、ラストは江ノ島水族館!
おこたちが居ない水族館ははじめて!
大人5人、イルカショー楽しみました!

ひさしぶりのみんなとのプチ旅行!
楽しかったぁ~
癒やされました!
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


中央林間イベント話し合い?! :: 2013/05/16(Thu)


名目は、中央林間イベントの話し合いに…。でも、実は…雑貨屋さん巡り&ランチ食べにnochikoさん&hanaさんと出かけました!
東林間は前に出掛けたのですが、お休みのお店が多くて、今日はそのリベンジなんです!

ランチはのちこさんリサーチの「La fete」さんへ。
手打ちのフィットチーネ。きのことベーコンの大葉クリームソースはおいしかった~!
落ち着いた雰囲気のお店でした!

その後、ハイカラ雑貨屋「ナツメヒロさんへ!」
和の雑貨が、とてもセンスよく並べられていて、ディスプレイのがお勉強になりました!
一つ一つにこだわりがあるって感じが素敵でした!

次は「海福雑貨」さん!
入ったとたん大好物だらけで三人とも悲鳴のような声(笑)
これまたこだわり満載!

そして、〆は「ひなた菓子店」へと行きました…が時間が遅くてカフェはcloseでした!
残念!がっくりして、帰って来ました!
でも、お店のなかはとても可愛らしい感じのカフェでした!
またまたいつかリベンジです!

nochikoさん&hanaさんありがと~ね!
楽しかったよ!

東林間のお店はオーナー様のこだわりが詰まっている感じがとても良かったです!
雑貨が大好きな方々なんだなという感じがしました!


そして、イベントの話し合いもしっかりしてきました!
今回も二人の素敵なものとご一緒に飾れるのはワクワクです!
今回は色にこだわろう!ということに決めました!
なにいろにこだわったかは、当日に!

あと10日作りこまないとです(笑)
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バスツアー :: 2013/03/08(Fri)



coroさんと、たまたま見た旅行会社の広告で「行こう!」って事になり、バスツアーに行って来ました!
その名も、「河津桜と菜の花&つるし飾り」
バスツアーは大学時代ぶり!
大人の遠足です!

バスはゆったりと乗れ、すごく快適でした。

河津桜も満開ですごい人でした。
二人共、沢山写真撮りました。
ぽかぽか陽気の中で、桜がきれいに咲いていました!

お土産もたっぷりと買い、バイキングでお腹いっぱいになり、大満足の遠足でした!

coroさんご一緒してくれて、ありがとうね~!楽しかったね~
桜餅おいしかったよ~
また、みんなでお出かけ計画たてましょ
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


初詣 :: 2013/01/06(Sun)



鎌倉の荏柄神社に行って来ました!お兄ちゃんの時も行って来ました。
夕方にお参りに行ったので、ゆったり。

帰り道に見える夕日が、海に映って、めちゃくちゃ綺麗でした。
ふたりの今年が、良い思い出でいっぱいになりますように!!
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年最後のpomme lunch :: 2012/12/27(Thu)

今年最後のpomme lunchしょう!と急きょ
、ころさん&すぅさんと出掛けました!
大掃除しないで、私達優雅にランチ~~!
頑張ったご褒美よ~(*^^*)
今日も美味しいランチに癒やされました!
まこさん、シェフご馳走様でした~
また来年もお願いします!
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ