ficelleだより






ecruさんちにお邪魔しました。 :: 2010/11/09(Tue)

spoolの作家さんのecruさん。

spoolのイベントで初めてお会いしたんですが、はじめてなんて感じじゃあなく
お話に花が咲き、楽しくお話させてもらいました。

そして、今回はじめまして、ecruさんちにcoroさんとお邪魔させてもらいました。

そして御近所のmiiさんも御一緒に。



ecruさん家は
おしゃれなお家が立ち並ぶ住宅街に建てられてます。

うぅうらやましい~~~。


お家の中も、お庭も広い!!
うぅうらやましい~~。



バテンレースのお勉強もさせてもらって、すごくたのしかったです。

はじめての体験で、またまたいい勉強になりました。



持ち寄りランチで、贅沢お昼!!


   moblog_afb73c1c.jpg

食べきれないくらいの品達が並びます。




ecruさん、お邪魔しました。
急きょバテンレース教えてもらってごめんなさい!!

でも、すごくたのしかったです。
癖になりそう~~~

次回は我が家にいらしてくださいね!!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


JUNさんのお手伝い?! :: 2010/09/28(Tue)

「JUNさんの木工教室」のアシスタント???(なんてず~ず~しいか・・・)

4人の方が参加でした。
本日のお題は、「マスキングテープホルダー」

JUNさんの木工商品はとても人気で、今回参加された方がたも
作品を持ってま~すという方がたがほとんどでした。

そんなJUNさんのお手伝い出来るなんて、ラッキー!




糸のこで木を切り、棒をビスで留めて、好きなスタンプで
飾りつけして、完成です!!

こんなかわゆく完成です!!

    moblog_9bfd6a8f.jpg


     ***

お仕事のあとは「cafe pomme」さんにてランチをしました。

この前はデザートしか食べられなかったので、今回はオムライスを、
がっつり食べてきました!!
もちろんデザートも!!


pommeさん御馳走様!!
makoさんと、お話も出来て楽しかったです。
また、寄らせてもらいますね!!





      ***

まだまだ、この後があります。

Hygge+で、すぅさんが購入した棚をお届けにJUNさんと出かけました。

moblog_bb917f50.jpg (画像が・・・暗い・・・)


お礼にケーキ焼いてくれました。moblog_1d5fcac9.jpg

おいし~~~!!

すぅさん御馳走様!!

あれから、着々と変わっていく棚の様子を写メしてくれました。

どんな感じに変わっていくのか、メチャメチャ楽しみ!!




とても盛りだくさんの一日でした。
楽しゅうございました。

JUNさんありがとね!!

また、あそぼ~~


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


「clover」打ち上げ :: 2010/07/30(Fri)

お友達のお家での「one day shop・・・clover」の打ち上げを
我が家にて、開催?!

Maさん、Miさん、izさん、Tさんと。

みなさんの豪華な御馳走!!
う~~~ん幸せ!!

moblog_3d86b83c.jpg


夏休みのお子たちとのお昼ご飯と言ったら、ワンプレート・・・。
なのに今日は、テーブル狭しと御馳走が並びます。

デザートだって並びます!!

       moblog_f615665f.jpg



みなさん御馳走様!!



おしゃべりに美味しいもの。
楽しかったですぅ!!




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


TOUTOUTEN行ってきました。 :: 2010/07/12(Mon)

pure peachさんが参加する、「TOUTOUTEN」にhatchiさん&mittyさんと
お出かけしました。

pure peachさんは以前お子たちが陶芸を教えてもらった方です。

pure peachさんの作りだす作品はいつも、ほんわかとしたやさしい雰囲気のもの。

色合いだったり、形だったりが、なごむんです。




陶芸をやるのも、買うのも大好き。

この「TOUTOUTEN」楽しみにしてたんです。



moblog_4332042a.jpg
                moblog_9e5cdb40.jpg



・・・・なごむぅ!!


他の方も作品達も、それぞれが個性的で、とてもいい刺激になりました。


pure peachさんのミニミルクピッチャーと他の方のお茶碗家族分購入させてもらいました。


途中でsuーさん&coroさん&Nさん。kiccoさんともお会いしてたのしかったです。


         
今回も皆さんの創作意欲を頂いて、帰ってきました。

pure peachさんお疲れ様でした。
楽しかったですぅ!!

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


hatchiさんち集合!! :: 2010/06/25(Fri)

お久しぶりにchizuruさんとfusaちゃんとお出かけ。

hatchiさんちに集合!!

私3回目っていうのに・・・道、間違えたりして・・・
(fusaちゃんごめんよ~~~)


hatchiさんち、刻々とかわゆい雑貨が増えてるぅ!!

chizuruさんとfusaちゃんからの新築祝いも加わって、またまた、かわいい!!

moblog_dba58442.jpg chizuruさん作

              木の時計。糸のこで掘った動物達
              すごすぎ!!

moblog_4bfb19bd.jpg fusaちゃん作
               
               ラベンダーのいい香りがしたよ。
               イニシャルを刺繍。これまたすごすぎ!!


いいもの見せてもらいました。



ランチは持ち寄り。


moblog_2b44ebd5.jpg   moblog_fafa5116.jpg


いつもながら、豪華~~~。


このメンバーで集まるのは、久しぶり!!
ハンドメイドイベントスタートからのお友達!!

みんなそれぞれ活躍していて、なかなか会えないけど・・・

こうして久しぶりでも、あの時みたいに話しが出来るお友達は
とても、貴重です。

新しくchizuruさんが雑貨やさんをオープンするそうなので、
またまた、みんなであつまれたらいいね。
(詳しいことは、リンクのchizuruさんのブログを見て下さいね。)


とても刺激を受けた一日でした。


hatchiさん、お肉のおにぎり、マリネ、ロールケーキなどなど
御馳走様!!
本当にhatchiさん料理うますぎ!!
お邪魔しました!!


fusaちゃん、肉じゃがおいしかったよ~~
運転手ありがとね。

chizuruさんお肉柔らかくておいしかった!!
お店のお手伝い、出来ることあったらお手伝いするわよ~~

今からオープンが楽しみだよ!!
身体に気を付けて、無理せず、楽しんで準備してね!!




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ