ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


旅するプロカント展・・・・初日 :: 2008/02/25(Mon)

2008_0224くんまの里&スキー0013

昨日5人で準備した、terreさんのイベント『旅するプロカント展』がopen!!

いつものhygge+さんの店内とは違う雰囲気。
飾るものによって、こんなに感じが変わるんだな~

       ************************

今回のイベントもお手伝いに加わらせてもらって、幸せ!!

open~closeまでお客様が途絶えることなく、来て下さっていて、アンティーク人口(?)
の多さにびっくり。
アンティークの物って、長い長い時間を超えてもまだ、現代の人達の『かわいいを感じる心』
をくすぐるんですよね・・・


『好き』なものが似ている?方たちが集まれば、『好き』な話で盛り上がる。
「はじめまして!!」なのに・・・・なぜだろう!!
これが・・・・楽しいんだよな。
 
靴の木型や木の糸巻き、レースなどなど・・・・
みなさん、どんな風に、お家にディスプレイしたのかな・・・


今日も『プラスの気持ち』をたくさん!たくさん!頂いて、明日のやる気になりました。



********terreさんお疲れ様でした。~アンティークのお話楽しかった!!
            また、こんな楽しい企画まってま~す。
      yo~さんお疲れ様でした。~ディスプレイの仕方、見習わなくっ
ちゃ!!
      hatchiさん~お疲れ様でした。いつもながら、フットワークの軽さに
              脱帽!!
      ayu*さんお疲れ様。~いつも楽しいことに、繋げてくれてありがとね!!
                             感謝!の一言  **************************
 





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


旅するブロカント展~terre in hygge+ :: 2008/02/24(Sun)

2008_0224くんまの里&スキー0011
今日、朝お知らせした、イベントの準備に行ってきました!!

千葉から車を走らせ、神奈川秦野まで、やってきたterreさん!!
パズルさながらに積まれた品達。車の中は、アンティークでミチミチ!!

もうもう・・・・大興奮のhygge+のオーナーayu*さんと私!!
いかんいかん・・・・・仕事仕事。

まずは、今あるお店の中の物の移動。
その後延々とディスプレイ・・・・・

総勢5人での準備。
しかし、なかなか作業は進まず・・・・・
おしゃべりしながらも、手は進んでいるんだけど・・・・ね。

やっぱりディスプレイは私の永遠の課題だわ・・・・(泣)
思うようにかっこよくディスプレイ出来ない・・・・のよね。

私以外の方は皆・・・素敵すぎる飾り方。
本当。     勉強しなくちゃな・・・

     
          『旅するブロカント展』~terre in hygge+

       2/25・27   (もしかしたら金・土も開催かも・・・・)am10:30~3:00
           神奈川県秦野市
              hygge+にて(詳しくはhygge+のHP見て下さいね)
     

     ps・・・画像を大きくしてみたい方は、画像をクリックしてくださいね

      

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


terreさんのアンティーク&ジャンクモノ大放出!! :: 2008/02/24(Sun)

明日から、(25日と27日)terreさんが今までいろいろな国を旅して買い集めた、アンティーク&ジャンクモノをhygge+さんで販売!!

              ↑
     詳しいことはリンクからのぞいて下さいね!! ⇒

☆ le grenier de la terre
☆ hygge+




・・・・・てことで今日お手伝いに出かけます!!
もう!!すごくすごく楽しみ!!

今日の報告は、夜にでも出来たらUPしますね。(出来るかな~~~~????)

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


意外や意外・・・鹿のプチ置物 :: 2008/02/20(Wed)

なかなか更新せず・・・のブログとなってしまいました・・・

先週・・・実家へぶらりと帰ることにしました。
そして、父&母&妹家族&我が家で近くのお祭りにでかけました。

この時期のお祭り?!・・・・それはそれは寒くて凍えながら、五平もちをがぶりつきました。

そこの会場の近くの『道の駅』に立ち寄りました。
近所の人達が作ったであろう・・・野菜や手芸品やお菓子やらが所狭しと並べられていました。
・・・・・・そんな中で私に「連れてって~~~~」っていう目線を送ってきた彼女????
『しか』のミニミニ置物。(ほかにもいろいろな動物たちがいました。)
こんな場所に・・・意外や意外。

昔からこういうミニ置物に目がない私。
小さい頃、熱海の旅行に出かけた時、父に頼んでやってもらった、『射的』
コルクの玉をこめた鉄砲で、犬の『ビクター君』(陶器で出来たミニな物)を何が何でも取ってくれと頼み込んだ思い出が・・・・・

はっきりしない、この色といい、形といい私好みだわ~~~2008_0220宝塚0007

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 愛しい雑貨達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


T*の好きなもの :: 2008/02/11(Mon)

「チケットあるから行く?」ってYさんが言ってくれて、小1のむすめT*と「東京宝塚」まで出掛けました。

T*はどちらかといえば、目立たない感じの子
でも、4歳から始めた、モダンバレエの時は、T*じゃあないくらい舞ってます。

だから、1度宝塚の舞台を見せてあげたいと思っていました。
私は中学の修学旅行の時に宝塚市に見に行ったことがあったので、2回目。

もう!すごく!!楽しみにしていたT*。
始まった途端、食い入るようにみていました。
3時間という長い時間でも、身動き一つせず・・・

こんなに楽しめたんなら、寒い雨降る中、連れて行った甲斐があるってものです。(泣)

子どもたちの「大好き」に乗っかって、これからも『心にいいもの』をもっともっと楽しめたら
いいな!!




テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


お久しぶりのお友達 :: 2008/02/08(Fri)

息子R*の幼稚園の時のみんなと、ひさびさに集合!!
お子様付きの夕食会。

大人8人!子供14人!・・・・・それはそれは大賑わい!!

卒園して早、3年!!
皆、大きくなったな~~~

違う小学校の子もいたりするけど・・・
男の子も、女の子も、大きい子も、小さい子も、昔みたいに何の照れもなく、遊べるのって・・・・
楽しいこと・・・
そして、貴重なこと!!

R*がはじめて出会った友達・・・・こんないい関係がず~~~~~~と続いたら素敵だな!!




テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


待ってたよ!!ヒヤシンス :: 2008/02/07(Thu)

なかなか咲かなかったヒヤシンス

やっとやっと咲きました。
とてもいい香りが部屋にほのかに香って、とても癒されます。

お子ちゃま達と、はやく!はやく!って毎日心待ちにしていました。
2008_02070001.jpg


部屋の中に花があると・・・『ゆとりをもっと持とうよ・・・・』って言われている気がしてくるのは私だけ・・・・



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
