ficelleだより






骨董市・・・勝利品VOL2 :: 2008/03/27(Thu)

20080321151813.jpg

この前の骨董市ネタから随分たってしまいました・・・

今回も骨董市での勝利品。

VOL1・・・・
今回1番探していたのが、この扉。
1件目、値段を聞いて、イマイチ納得できず・・・
2件目、他のものの影に隠れてひっそり置かれていたもの。
もう一目ぼれ。

何枚か有るうちから1枚選び、即決断!!

「まだまだ見たいから・・・置いといてくれます~~~???」
とずーずーしいお願い。
他のお店へと・・・


続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 愛しい雑貨達
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


雑貨な一日(骨董市&ハンドメイドイベント) :: 2008/03/21(Fri)

20080321151808.jpg

久々の更新です。

ちょっと前の土曜日。

ず~と行きたかった、大和の骨董市。
JUNさん&miyuさんに連れてってもらいました。

行く前から何をGETしようかな~~と
いろいろと想像したりして。
そして、一番に目に入ったのは、この棚。

グリーンの指定席にと購入。
でも、古いものなので、うしろの木が少しかけているので、
また時間があったら、網でもはってみようかな・・・


続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


うれしい贈り物 :: 2008/03/14(Fri)

20080314210448

またまたお出かけネタで!!

Luchaのふさちゃんとorenge*teaさんと雑貨屋さんにお出かけ。
                         ↑
     秦野の雑貨屋さん「クッキーズガーデン」さんへ

orenge*teaさんは以前hygge+のイベントでお会いして、
今回2度目ましてでした。(リンクさせてもらいました。)

orenge*teaさんは洋服などをハンドメイドされている方で、
洋服をハンドメイド出来ない私には、憧れ~~~のまなざし!!

クッキーズガーデンさんはとてもパワフルな方。
いつもいつも、私も!!って気にさせられるお店の
ひとつです。
選ばれて並べられてる物たちがカッコイイ!!
癒されます・・・・

その後欧風料理のお店でランチ。
ハンドメイド談義に花が咲き、たのしかったです。

こういういい出会いをすると、ハンドメイドしてて本当によかった!!
って心から思います。
ハンドメイドされている方は、いきなり親近感感じます。
・・・・・興奮気味でおしゃべりしてしまい、orenge*teaさん・・・
「ごめんなさい」(ふさちゃんは免疫あるよね・・・・)

帰りには、プレゼントまでいただき、本当にありがとうでした。
革の入れ物。
繊細さがたまらなくかわゆいです。
こういう風に作ることの出来ない私は本当にうれしかったです。
大切に使わせていただきます!!


お二人様また誘ってくださいね!!





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


雑貨屋さん・・・・お買いもの :: 2008/03/08(Sat)

20080308130917.jpg

昨日、a piece of dream*のhanaさん&Luchaのfusaちゃんと≪平塚雑貨巡り≫にご一緒させてもらいました。

はじめは・・・・・今週木曜からはじまった、『Bluny』さんへ
         今回はfusaちゃんと2人で参加させてもらいました。(cream
         cheeseで)  
         2日目ということで、みなさんの品達はだいぶ旅立って行っ
         たようでした。
 
2件目は・・・・・『waim』さんへ
         毎回行かせてもらうたびに、創作意欲を頂きます。
         お店いっぱいにハンドメイドやら、雑貨たちがたくさん 
         ならべられていて楽し!!
          
         私はおなかいっぱい!!
          
         今日は↑のお皿GET!!
         オレンジのドット柄が春っぽくてかわいい!!
         一目ぼれ!!
         あとは乳白色の小さなボウル(緑のしかや、トリなどがプリントされている)
         をGET!!


3件目・・・・・『p.o.m』さんへ
       (以前パパさんが見つけてきてくれて1度お邪魔させてもらったことあったんだ
       って行ってみて思い出しました。)

       とても落ち着いた雰囲気。
       私好みの雑貨達が並べられていてあれもこれも欲し~って。
       が、今回はキッチンのコマゴマしたものを並べようかな~~と思いラック???をGET!!      

   まだまだ、行きたいお店はあったんだけど・・・・・time over じゃんじゃん

     
  そして、時間な~~~~しだったので、行きたかった、「スイス料理屋さん」は次回のお楽しみってことで、時間重視!!をした結果・・・・・初体験、す○やさんでランチ。
 

hanaさん&fusaちゃん楽しかったよ~~~
雑貨を見つめる3人のまなざしは 似た者同士~~~な「におい」を 感じたわ。
 
これからイベント三昧でマスマスパワーアップする2人。
本当に楽しみです。
そんな2人のパワーをたくさんたくさん頂いた一日でした。
       
  
      

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


横浜ドライブの目的は・・・・・ :: 2008/03/03(Mon)

2008_0301横浜0015

2月から横浜に勤務になったパパさん。
毎日毎日違うところで、職場の方たちとランチしてるそうな・・・・・

そんなパパさん罪悪感からか・・・・優しさからか・・・・
雑貨屋さんを見つけてきてくれました。

大桟橋埠頭近くの『bluee-s』さん。

「ブログをしているので、写真撮らせてもらっていいですか?!」のズーズーしい私の売り込み(?!)
にも、こころよく受けて下さいました。
男のオーナーさん(たぶんオーナーさんだと思うんですが・・・・・)らしい商品のチョイスって感じでした。
私はどちらかというと、甘い感じより、カッコイイ感じにひかれます。

古びた感じ大好き!!
作家さんが作られたと言う、アクセサリーも素敵でした。
今、挑戦したい、銀のアクセサリーもカッコよかった~~~!!

今回は、ナンバー2の字がくり抜いてある小さなプレート&棒を抜き差し、開閉する錠などを購入。

これらを使って、イベントの什器を手作りしようかなと・・・・・・

数々のイベントでは、あれもこれもしたい~~~~って頭の中は妄想中。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3