ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


one day shop ~mes petit tiroirs 参加させてもらいました!! :: 2008/05/17(Sat)

2008_0515Mes Pedid Tiroirsイベン0011

      fumikoさん&fusaちゃん主催の
one day shop ~[mes petit tiroirs] が昨日、終了しました。

このお話をはじめて聞いたのは・・・去年、12月。
 
「2人でイベントを開催したいんだ!」って・・・

そんな言葉を「きっと、素敵なshopになるんだろうな~~!
絶対に遊びに行くからね!!」

なんて、遠い感じでうらやましく思っていた私。

そんな私が、この素敵な空間に居られることが夢みたいに
感じた、一日。

      ************************************

私の当日のお仕事は、整理券配り&お客様係?!。
 
舞い上がり気味の私は、大勢のお客様に不快な思いを
させてしまったのではないかと・・・
帰ってきて、かなり落ち込みました・・・・
(失礼のあった方がいたら・・・本当にすみませんでした。・・・汗)


今回のイベントに参加させていただいて、本当に本当に
ありがたかったです。

いろいろな作家さんの作り出す、『モノ達』素敵過ぎです。
そして、同時に自分の力のなさに、愕然とした私でした・・・

ひとつひとつが完成された美しさがあって、『芸術』でした。

『絵』になる感じ・・・・って言うのかなぁ~~~

それに引き替え・・・・(泣)・・・なんて思った私でした。

いい刺激を受けた一日でした。

******************************************
fusaちゃん!本当に本当にお誘いありがとう!!

fumikoさん、ありがとう!!
そして、お疲れ様でした!!

chizuruさん、hatchiさん、orangeさん、hanaさん楽しかったです!!

       *******************************************

このイベントにちょこっとだけど、参加させてもらえて、
いい勉強になりました。

ハンドメイドをやっていて本当によかった!!
こんな、いい感じのお友達に会えたことに、大感謝!!

2008_0515Mes Pedid Tiroirsイベン0009














 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


ハンドメイドイベント・・・・・Mes petit Tiroirs準備 :: 2008/05/16(Fri)

2008_0515Mes Pedid Tiroirsイベン0013

    
fusaちゃん&fumikoさん主催のハンドメイドイベント

の準備のお手伝いに行ってきました!!

     2008  5.16(fri) / 10:00~3:00
 
横浜みなとみらい    横浜ホームコレクション内
            MIZUTANIさんにて開催。
  
           *******************************

11時にfusaちゃん&ちづるさんと現地で待ち合わせ。

MIZUTANIさんのモデルルームは自然な感じが心地いい。

窓枠なんてかわゆい!!

そんな、所でイベント・・・・すごすぎます。


車から什器やら商品やらを運び出し。

すごい品数に・・・・・びっくり

元々あった家具やら、ふさちゃんの用意した什器を使い、

ディスプレイ開始!!

そこへ、a piese of dreamのhanaさん&hatchiさん合流。

かなりかなり心強い助っ人登場に、3人はホッ!!

そして、fumikoさんとの初対面。

なぜか、緊張して、うまくしゃべれなかった私でした・・・
 

そして、総勢6人で、あれやこれやで、ディスプレイ完成!!

こんな、素敵なSHOPとなりました。



*******************************


今回の*テーマ・・・・ひきだし!!*

を使い総勢24人もの品達が並びました。

それぞれ方の、それぞれのハンドメイド。

みなさん、の色々を見ると、かなり落ち込み・・・・

自分の力のなさに・・・・

とても・・・・とてもいい刺激になりました。





続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


hygge+・・・・ハンドメイドイベント(宝箱つくり) :: 2008/05/10(Sat)

2008_0509ゴールデンウイーク0035

来週月曜日から始まる、   『hygge+』の
                  ハンドメイドイベント!!
                     ↑
           詳しいことは、hyggeのリンクから見て下さい。
     
      *************************************

宿題だった、『宝箱』・・・・やっとやっと完成しました。
 
なかなか、自分のテーマが決まらなくて・・・

悩みに悩み、『いつも一緒に居てもらえるものを
               つくろ!!』

・・・・・と決めました。

テーマは・・・・・『かばんの中のお気に入り』


         ①   小銭入れ・・・・ファスナーで開閉出来る
                       ように。
       
         ②   カード入れ・・・・今回の決まりごと
                       どこかに『プラス』を入れること
                       ↑
                       クロスステッチして。

         ③   ポケットティッシュ&ハンカチ入れ

                    ・・・・かばんの持ち手などに
                       付けられるように金具付きに! 
                         
         ④おまけ・・・携帯電話ホルダー(首かけタイプ)
       
                   ・・・・・イベントの時とか、
                       どこかにお出かけの時
                       (特に遊園地)に首に
                       掛けてたら・・・・
                       「さっき、掛けたのに~~~」
                       なんてこと無くなるかな・・・
                             ↑ 
                       私だけ・・・



      入れ物も飾り棚として使えるように、ネックレスみたいに
      
      飾り付け。

      アルミやビーズや革をつる下げて。

               ************************

だれかの鞄の中で、いつも使ってもらえたら、とっても
                   とっても幸せです。
                      
                    
                         
  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
