ficelleだより






ハンドメイドイベント・・・終了!! :: 2008/06/30(Mon)

昨日、「spring baskets」・・・ハンドメイドイベント無事
終了しました。

主催者のtaeさん、本当にお疲れ様でした。



今回、娘との初仕事!!

いい経験させてあげられたかな・・・
(恥ずかしがって・・・いらっしゃいませも言えなかった
けど・・・(泣)

    *******************

今回もディスプレイ悩みました。
何回イベントに参加させてもらっても、
「こんなんでいいんだろうか~~~???」
って。
もっとかっこよく素敵に・・・飾れれば・・・・


まだまだ勉強しなくては・・・と
いつもいつも刺激を受けて帰ってきます。


でも、いろいろなお客様とのやりとりや
出店した方たちとのおしゃべりも楽しかった!!



hanaさん・ayuさん・shizuさん・izさん・oさん・mちゃんママ達
来てくれてありがと!頂きものまでありがと!!

そして、fusaちゃん・junさん・miyuさん・クッキーズガーデンの
ririさんお疲れ様!!(皆さんのブースの写真、機会が
あったら、UPしますね。)
とっても素敵でしたよ~~~
みなさん!いつもながら、『さすが!!』でした。

そして、そして、taeさん!!お誘いありがとうです。&お疲れでした!!


****************

これで、少し充電期間に入ります。
9月のハンドメイド仲間とのイベントまで。

(またまた、そこからが・・・目白押し。
ありがたや、ありがたや~~~)

充電期間中は、たくさんのショップに行ったり、イベントに
出かけたり・・・
お友達のお宅訪問などなど・・・

お勉強(?!)の時期突入!!

うれし楽しイベントが盛り沢山!!

頑張った私へのご褒美!?かな・・・







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


handmade イベント・・・spring baskets vol2~明日OPEN :: 2008/06/27(Fri)

   nookのtaeさん主催のイベント
 
『spring baskets vol 2』が明日OPENします。

      秦野市文化会館 展示室 1階
         11:00~15:30

*********************************

・・・で今日搬入してきました。

20080627215053.jpg


こんな感じにディスプレイしてきました。

20080627215055.jpg

何回イベントに参加させてもらっても、
ディスプレイは、むずかし~~~い(泣)
今回は、一人で出店だし・・・・
大丈夫だろうか~~~
またまた、焦りまくりにならないように。(汗)


20080627215057.jpg


そして、娘も一緒にお店やさんします。
2人で楽しもうと思います。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


親の愛情^^ :: 2008/06/25(Wed)

実家から、小包到着。

実家が離れているので、
こうして、何か月かに一度小包みを送ってくれます。

箱の中には、丁寧に一つ一つ新聞紙に包まれた野菜たち
・・・子供のために、お菓子の詰め合わせ。

そして、とうもろこし

20080625223516.jpg


なんとも甘い甘いとうもろこし。

子どもたち学校から帰ってきて、「あ~~~食べた~~い」
っておやつにペロリと1本たいらげてしまいました。
20080625223518.jpg

それから、母手作りのこんにゃく!

ちぎって鰹節に醤油としょうがをかけただけの
簡単レシピなんだけど、絶品!

母のこんにゃく作りは定番中の定番。

こんにゃくいもまで、家庭菜園で育てて作るという
気合の入れ方。

今回も、仕事が終わって、ご飯の片づけが終わって
・・・9時から作ったんだ~~なんてのんきな事
を言っていた母。

ご近所やら親戚やら、私なんかに配ったら、
残りは2つだったんだ~~~って・・・・

      ****************

離れていると、ひしひしと親の愛情を感じます。

はたして、わたしは親たちに30うん年間の愛情を
これから、返すことが出来るのかな~~~??

なんて思ってしまいます。

心配かけずに元気に過ごすことくらいしか
私には出来ないかな。

・・・・と言いながら、電話口で愚痴ってしまう私。

まだまだだな~~~~




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


ストロベリーファーム・・・イベント終了!! :: 2008/06/23(Mon)

20080623201534.jpg

ストロベリーファーム(厚木にて)無事終了しました。

今回は金曜日の準備から、昨日の搬入&ディスプレイまで、
不気味?!なほど早く終わり、余裕でした。

(・・・たぶん・・・いやいや、絶対・・・hatchiさんの参加の
おかげ?!でした。
hatchiさんファミリーには、かなり感謝です。
ありがとね!!)

そして、確実に進化している?!、ayu*さんのおかげ!!

2人ともありがとね。

そして、絶え間なくお客様が来ていただけて、うれしかった!!

何人かの方が、私のもの達をお買い上げして下さり
幸せでした。
買って下さった方、一人一人と握手をさせてもらいたいくらい
うれしかったし、ありがたかったです。

hanaさん&yuさん差し入れありがとね。
イベントを何回も経験されている2人ならでは・・・・
の差し入れに、「さすが!!」の一言でした。
本当にありがたかったよ!!

そして、hygge+のお客様のSさんからも、
おいしい頂きものをしました。
終わってからみんなで、いただきました。
疲れた身体に、糖分がしみわたりました~~~(泣)

今回で何回目のイベント参加かな~~~
毎回毎回、いい刺激をもらえます。

初めてお会いする方、何回かお会いしている方、
どなたとも、お話できるのが楽しくて、
これが、イベントのいいところ。

だから、イベントって大好きです。



20080623201537.jpg

そして、タフ?!な私達はイベント終了後、Yさんも加わり、
打ち上げ!!

楽しかった!!

飲んで食べて!これもイベントのいいところ!

ayu*さん、いつもいつもありがとね!!
たくさんのお客様が来て下さってよかったよね。
あなたの接客ぶり、いつもながら・・凄すぎます!!

hatchiさん、いつもいつもありがとね!!
あなたのレジ係・・・かなり頼りにしてま~~す。


**********************************************



昨日の余韻を残しつつ・・・今週末のnookさんの
イベントも楽しも~~~う!!

今日からまた製作製作!!




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


明日・・・プロミティ厚木・・・雑貨ショップ&ハンドメイドイベント開催!! :: 2008/06/21(Sat)

明日とうとう、イベント当日です。

(*詳しいことは、こちらを見て下さい⇒)

昨日、hygge+に行き、イベントに連れていくもの達や
什器の準備に行きました。(hatchiさんと!)

いつもより、早めの準備完了に、なんだか・・・・
~~~~~不気味・・・・。
いやいや、こうでなくっちゃ!!

明日は、新作をいくつか連れて行こうと
思ってます。

リース・・・小物入れの籠・・・携帯ストラップ(首かけ)等々
そして・・・
20080621225433.jpg

         ↑
革ひもで作ったブレスレットいろいろを持っていきます。

(自分用も作ったので、当日していくつもりです。)

大好きなイベント3人で楽しむつもりです。
(ayu*さん&hatchiさん!!よろしくね)

お近くの方、お時間があったら・・・いらしてくださいね!!







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


kurumiさん家・・・お邪魔しました。 :: 2008/06/19(Thu)

20080619201256.jpg

何日も前から楽しみにしていた、kurumiさん家に、

     shizuさん&rinaさんと・・・

お邪魔させてもらいました。


何日か前に、ハンドメイド友達?!の何人かが訪問していて、
うわさは、かねがね聞いていたけど・・・


思っていた通り、私好みの雑貨やハンドメイドの材料なんかが
ところ狭しと、並べられていて、まるで、雑貨屋さんのようでした。

kurumiさんの雑貨好きがヒシヒシと伝わってきました。

うううう~~ん他人とは思えない!!

『いろいろな好き』に囲まれて・・・・幸せ~~~な感じがしました。


20080619201258.jpg

お昼ごはんは『たこ焼き&焼きそば』

美味しかった~~~

kurumiさんはお店やさんのように、絶えず焼き続け!!
・・・・ごめんね!!



雑貨好きお友達の『お宅訪問』!!
いい刺激を受け帰ってきました。

イベントもろもろ終わったら・・・大好きな模様替え『解禁』!!
が待ってま~~~す。
楽しみ~~~~



kurumiさん本当に楽しかったよ!!
お邪魔しました。

ありがとね!!












テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


おいしいプレゼント :: 2008/06/16(Mon)

20080616212048.jpg

これ!手作りなんですよ!!

以前・・・・『マカロン』食べた~~~いって言う私の
つぶやき・・・・?!催促・・・・?!を覚えていてくれてくれた、
Yさん。

手作りとは思えない、完璧なつくりにため息ものです。

味も最高おいしくて、特に甘いものに目がない、息子R*は
「Yママに作り方を教えてもらって、お母さんも作れるように
なってよ~~~!」・・・・と。
(息子よ!それは・・・かなり出来ない相談です・・・泣)

Yさんの作るスイーツの大大ファンの我が家。

次回作もかなり、期待して待ってま~~~す。


ありがとね!!


いつもいつも前向きで、研究熱心なYさん。
いい刺激をもらえる、お友達の一人。

得意なものを極める!!

みんなかっこいいです。


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


花かご達 :: 2008/06/07(Sat)

ちいさな物にお花を入れて飾るのが好き。

部屋のちょっとした場所に飾るのが好き。

20080607221858.jpg



       ワイヤーのかごにドライの花たちを飾って。

       ちょうちょや革のタグを付けて。


20080607221900.jpg


       もうひとつは、アルミの入れ物に、
 
       革のベルトを巻いて。

       吊り下げ用の紐付きだから、

       窓辺に飾ったらきれいかな・・・・



そんな感じのお花かご達を、ハンドメイドのイベント、
 
       『ストロベリーファーム』
           
           と

       『spring baskets』

に連れて行こうかな・・・・と思ってます。



        


 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


突然のお楽しみ!・・・・blunyでお買い物&nice dayさん家訪問 :: 2008/06/05(Thu)

今朝突然、3days shop の雑貨屋さん
        『bluny』さん
に行くと言っていた、coroさんとご一緒させてもらうべく
メールをすると・・・
な~~~んと nice dayさんのお宅訪問まで付いてくると
言うではないですか~~~

急きょ「お仲間」に入れてもらえることになりました。
かなり
かなり・・・ラッキー!!
(突然のお願いに快くお仲間に入れてもらいありがとうです)
             ↑
    nice dayさん&coroさん&kurumiさん&sizuさん


*****************************************
皆でそろって『bluny』さんへ

いつもながら、すごいお客様で、熱気すらありました。

今回、私は、hatchiさんと「cream cheese」で出店させて
もらいました。

今回ガラス瓶をgetし、帰ってくました。
      
20080605171819.jpg


****************************************


そしてnice dayさん家でランチを頂きました。

クリームシチュ&キャロットライス&ホウレンソウの炒め物

美味しかった~~~御馳走様でした。

皆がおしゃべりしてる間に作ってくれました。

ありがとうです!!

nice dayさんのお宅は、雑貨大好き!!
な感じが、可愛らしいお部屋。

飾られているもの達が、いちいち可愛い!!

nice dayさんのふんわりとした雰囲気そのままな
感じのお部屋でした。

20080605171821.jpg


ハンドメイド話やイベント話は、尽きることなく、
楽しかった。

みんな、とても『こころ豊か』な感じがした、心地のよい時間。

いつも思う、「ハンドメイドをしてきてよかった!!」
って。
こんな素敵な出会いがあるから・・・

これからも、みなさんよろしくお願いしますね!!







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


hygge+・・・イベント打ち上げ :: 2008/06/01(Sun)

20080601195337.jpg

先日、hygge+のイベントが大盛況で終了!!

・・・で、お手伝い隊の皆様達と、打ち上げしましょ!!
とayu*さんからお誘いしてもらい、出かけました。

みなさんとは・・・短い方とは数回しかお会いしてないと
いう感じなのに、雑貨&ハンドメイド話に花が咲き、
楽しい時間でした。


みなさん、とても心地の良い方たち。そして、何と言っても・・・
バイタリティがすごくあり、私もおちおちしてはいられませんぞ!!
(この頃、おちおちしていただけに・・・・)汗


またまた、『新しい出会い』に感謝!感謝です。


そんな、雰囲気をつくっているのも、オーナーさんayu*さんの
人柄かなって・・・

いつもいつも私に『プラス』をくれる存在!

この場をかりて『サンキュー!!』です!



こんな素敵な方たちと、これからも素敵なイベントを
ご一緒させてもらえたら、いいな!と思いました。



       


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8