ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ありがとの一年・・・よろしくの一年 :: 2008/09/30(Tue)

20080930220851.jpg

3?年前の今日、産まれた私。

自分の誕生日なんてお祝い。。恥ずかしい・・・
なんて思って、軽くスルーしようと思ってたけど、
家族は覚えていてくれました。(泣)

まずはパパさん!!夏休みがまだ残ってたって言って・・
買い物連れてってくれました。

その1.コス○○へ
た~~っぷり食材調達。

その2、またまたネットでリサーチしてくれて、辻堂の
雑貨屋さんへ
そうしたら行ってみてびっくり!!
この前、luchaのふさちゃんに連れて行ってもらった、
シャビーブルーさん」でした。
この前買いたかった、きれいなパープルの
タオルとコートをかけるアイアンのフックを
買いました。

店長さんがとても雰囲気のいい方で、
また、おしゃべりいっぱいさせてもらいました。


そして、お子達二人からはLOVE LETTER
娘は「肩たたき券付き」
・・・今一番欲しいものがわかっているわ!!

息子は泣かせるセリフ・・・
いつも、忙しいのに僕のこと世話してくれて
ありがとう
すご~~~~~~~~~~く長生きしてね。と!
(泣泣)


この3人に支えられて好きなことを、思う存分
させてもらってきた1年間。



たくさんたくさん「ありがとう」!!

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たくさんのお友達にも支えられて
たのしい充実した一年がすぎました。

大好きなハンドメイドでのイベント参加
本当に楽しくて、やりがいがあって・・
これもみんなのおかげです。

私の周りの方たちみんなに、
たくさんたくさん「ありがとう」!!

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、私を産んでくれた父&母「ありがとう」




そんな、感謝の言葉を母に伝えると、

・・・・電話口で母が「こんなに幸せに過ごしている
娘を産んで幸せだよ!!」って言う言葉が何よりの
BDプレゼント!!


 

      
      






テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


タイトルなし :: 2008/09/30(Tue)

20080930220853
20080930220851
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


おいし!たのし!・・・富士宮お出かけ :: 2008/09/18(Thu)

イベントが無事終わり、ほっとした連休のこと

パパさんが連休におとなしくじ~~~と
しているわけはなく、
実家に帰りながら、
「富士宮焼きそば食べに行こう!!」
ということになりました。

パパさんは3度目の来店。

    『うるおいてい』さんへ
20080918182618.jpg

到着すると、駐車場はほぼ満車。

待ちの人だらけ・・・

ますますお腹はすくわ~~~

・・と言ってる所に、カメラマンさんが登場!!

「待っているところを映させてくださ~~い」と。

10月の「TVチャン○○○」にでるらしい。

たくさんのギャラリーの中の4人。
映るわけもないよね~~~なんて言いながらも
よそいき顔の我が家(笑)

いい時間潰しさせてもらいました。

そうこうしているうちに、順番順番!!

ペコペコマンで注文。

『豚キムチお好み焼き
豚お好み焼き
そして、やっぱり焼きそばっ』


店長自ら焼いてくれました。

20080918182620.jpg

おいしそ~~~

すごい迫力!!

お味は・・・
美味美味!!

4人ですべてぺロリ!!

焼きそばに付ける甘辛のみそだれが
絶品でした。


お腹が満たされたら・・
次は、雑貨っしょ!!(意味わからん・・・)

   『GRIZZLY BEAR』さんへ

20080918182622.jpg
パパさん得意のネットでのリサーチで見つけてくれた
お店。

20080918182624.jpg

ハンドメイドの布小物や洋服や
手作り材料などがありました。

(デスクやラックもオーダー出来るらしい)

店内は可愛らしい雰囲気。

オーナーさんも気さくな方で、
娘に、「おともだち??」と聞かれてしまうくらい
いろいろ、お話させてもらっちゃいました。


おいし!たのし!の富士宮でした。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


ハンドメイドイベント・une porte・・・終了 :: 2008/09/12(Fri)

        une porte

本日終了しました!

10時から3時までたくさんの、お客様に
来ていただいて、本当にうれしかったです。

来ていただいた方、一人一人に、ハグしちゃいたいくらい
ありがたかったです。(それは危ない人なので
やめました・・・・)

今回ラッピングに専念の私だったけど、
始めはドギマギしてしまって、お客様に
失礼はなかったかな~~と心配になってしまいました。

でも、どのお客様も、とても感じのいい方ばかりで
いやな顔一つしないで、見守って下さいました。(泣)



11人での初イベント、openするまでいろいろな
準備に追われ、大丈夫かな~~~???と
不安ばかりだったけど、みんなで何回も話し合って
助け合って、今日を無事終えることが出来ました。

母だけじゃない私たち。
これがとてもありがたくて、うれしくて、
貴重で。
こんな機会に恵まれたこと、本当に感謝です!!

ありがたいことです。

そして、なによりこんないい人たちと
出会えてよかった!!
みんなありがとね!!



そして、今回この会場を貸して頂いた「blunyさん」
本当にありがとうございました。


楽しい一日でした!!


     ************************

さてさて、次回イベント、このテンションで
続けていってみよう!!

   
     10月15・17・18日
 
     my favorite relaxation~
    「やさしいキモチのおくりもの展」

お友達のayuさんのお店
         hygge+にて
  
                 ↑
         詳しいことはこちらから!!



        **********************

      10月17日

    『 mes petit tiroirs VOL2    』

       ~ 小さな秋をさがしに 


お友達の「Lucha」さんのone day イベント        
に参加させてもらいます。
(詳しくは、こちらから ↑)


こちらも、楽しんでいきたいと思います!!
(エイエイお~~~~)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:17


ハンドメイドイベント!いよいよ明日!! :: 2008/09/11(Thu)

20080911200031.jpg
     今日 、搬入&ディスプレイしてきました。
  
         『Une porte』 
 
   11人のハンドメイド好きが集まってイベント開催。 
         10:00~15:00   open
 
       
    
         平塚市「bluny」さんをお借りして。

        20080911200035.jpg

11人の作家さん。


それぞれの品達、どれもこれも、愛情を感じましたよ。

布小物・木工・ドライフラワー飾り・洋服
    カットクロスなどなど・・・

     *************************

明日たくさんのお客様が来て下さるといいな・・・

そして、お気に入りのものを見つけて、
お嫁にもらって下さるといいな・・・

不安半分、楽しみ半分、前日夜の心境。

20080911200033.jpg

11人みんな、心からお待ちしております。

           *駐車場が少ないため、公共の機関            
            を使っていただけると助かります。
           




             

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


タイトルなし :: 2008/09/11(Thu)

20080911200035
20080911200033
20080911200031
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


one day shop [ une porte ]・・・最終打ち合わせの巻 :: 2008/09/03(Wed)

        「 une porte 」~扉
  
    9月12日(fri)

10:00~15:00 open

平塚市黒部丘28-6
      『bluny』さんをおかりしての
     one day shopをします。

   
   手作り大好きな11人が、ハンドメイドの
   品達を展示即売します。
   
   鞄、洋服、アクセサリー、などなどの
   布小物たち。
   木工いろいろなど・・・・

20080903200709.jpg

『十人十色』の品達。
どれも、心をこめてハンドメイドしました。

たくさんのお客様がいらして下さるとうれしいです。


メンバーのブログは、リンクからとんで下さいね。


   HONEY- BEE ・ item
kurumi ・ merry ・ Nice,Day
peppermint Green ・ remercier
Raspberry ・ squirrel ・ yummy
             ↑
( リンクにporteの P マーク付けました)

       **********************


イベントまで残すところ、1週間ちょっと。

今日は、最終打ち合わせということで、

「item のjunさん」の家に集合しました。

 
やらなくてはならないこと、は目白押し。

まずは、お買い上げ下さった、お客様
『限定50人』に差し上げる、おまけの
ラッピング。

袋のスタンプ押し。

それから、各自作った品達を持ちよって
撮影会。  ↑
こんな感じなもの達つくりました。

みんなの品達を見せてもらって、マスマス
自分もがんばらなくっちゃって気持ち
頂きました。


      *****************

そんなこんなを、片づけて、持ち寄りランチ。

20080903200711.jpg


いつもの、みんなの「おいしい」を頂いて、
心もお腹もいっぱいになって、幸せ。

20080903200713.jpg

本当にみなさん『よき人達』で、イベントが
とてもとても、楽しみ。

残りあとわずかだけど、頑張らなくっちゃ!!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
