ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


mes petit tiroirs打ち上げ・・in yokohama :: 2008/11/30(Sun)

昨日は、10月に行われた、one day shop

     「mes petit tiroirs VOL2」

の打ち上げが、横浜でありました。

はじめましてから、2回目、1か月半ぶりの
再会にちょっぴり緊張したりして。

お店は、「Limapuluh~リマプル」

店員のみなさん、とても親切で、よい雰囲気
でした。

私は「手羽先としし唐のグリーンカレー」を注文。
そんなに辛くなくて、まろやかな甘さもあって
とってもおいしかったです。

みなさんのもおいしそうだった~~~

冗談で「taheさん2皿いったら~~~」なんて言葉・・・
本気で「違うのもう一品!!」なんて頼みたかったくらい。
いささか、それは無理だったけど・・・(笑)


食べて話して、食べて話して。

さすが、みなさんハンドメイド大好きさん。
そのへんの話、かなり興味津津。
 
・・・・それから皆さんの多趣味には驚かされました。
私ってば、「Tha凡人」
イキイキ生活されてるって感じで、いい刺激をうけました。

それから、私のだいすきなバンドの話。

大興奮で、鼻息荒く語ってしまい、
この光景を初めて見た方は、さぞかし、驚き・・・
そして、呆れてしまったことでしょう・・・
馬鹿マル出しの私。・・・帰ってきて、大反省・・・
(帰ってからでは、おそ~~~い!!)
すみませ~~~ん(汗)



2次会はルミネの中のお店で。

またまた、熱く語りました。
私は、「あまおうティ」で。

   ***

住んでいる場所や生活が違う・・・・でも
「ハンドメイド」っていう大好きで繋がる人と人。

すごく偶然で、すごくすごいこと。
  
同じことを成し遂げた仲間って、それだけで
ぎゅーって距離が縮む気がする。

素敵な時間が持てれば持てたほど。


そんな時間を共有出来た私は、
なんて、しあわせ~~~!!って思っちゃう。

とってもいい刺激を受けて幸せな時間。

みなさんありがとうございました。


fusaちゃん
  mitiyoさん
    tomokoさん
  hanaさん  
miekoさん
  anさん   
   hatchiさん
      chzuruさん
      


       2008_1130080004.jpg


   (mes petit tiroirsイベントにて)
      fusaちゃん写真ありがとね!

miekoさんせっけんありがとうございました。
とてもうれしかったです。
いま、ロクシタン石鹸収集中なんですよ。
飾って楽しんでま~す。
また、お会いできたら、うれしいです。












テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


meyさん&kurumiさんいらっしゃ~~~い :: 2008/11/28(Fri)

 ( 本日2回目のブログです!!←お~~珍しい!!という
声が聞こえる~~~)


昨日、meyさん&kurumiさんが我が家に
遊びに来てくれました。       

kurumiさんは我が家は2回目。

meyさんは初訪問してくれました。
何回かお目にかかっていたmeyさん。

可愛らしい雰囲気の方で、お友達に
なりたいな~~と密かに密かに思ってたので
             ↑
         (私、あやしい・・・?!)
「お家訪問させて下さい。」
と言ってくれた時は、ぜひぜひ!!とお誘いしてしまいました。

しか~~し、我が家、狭いし、雑貨で溢れかえっているし
こんなんでいいのかしらん・・・


お2人とも、お土産持って遊びにきてくれました。

kurumiさんマーブルケーキ御馳走様!!
おやつに頂いた上に、お子ちゃま達と一緒に
またまた、頂いてしまいました。
おいしかった~~~ありがと!!

R*なんて、まだないの~~~と食べている私の
お皿をちらっと見たりして・・・
母は甘くはないわよ!!(笑)

meyさん、手作り杏仁おいしかった~~~
&お菓子や

2008meyさんから
お子様用にとお土産まで・・・

そこに、お手紙まで・・・
あ~~~なんて細かい心遣い!!
女心をわし掴みですぅ・・・・(私、女ですかぁ???)




3人でおしゃべりおしゃべり!!
時間なんて足りないくらい。

こういう出会いってすごくいい!!

自分の大好きとお友達の大好きが
一緒って、かなり奇跡だと思う。

「うんうん私も、こんなの好き好き!!」
って共感できる人ってなかなか巡り逢えない気が
するし。

これからも、お付き合いさせて下さいね!!

そんな、出会いをさせてくれたkurumiさんありがとね!!













テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


ハンドメイドイベント終了! :: 2008/11/28(Fri)

2008_112808蜴壽惠繧、繝吶Φ繝・005_convert_20081128211255

ちょっと前になってしまいましたが・・・(いつものことか~~~)

プロミティあつぎにて開催された、one day shop
 
  11月23日

「ストロベリーファーム」無事終了しました!

今回もhygge+のお手伝い。(hatchiさん&mittyさんと)

今回で何回目の参加だったかな。

以前勤めさせてもらっていた、雑貨屋「NOOK」さん
のお手伝いをさせてもらったのが、最初の一歩。

今回はいつになく、余裕の準備!!
5人(hatchiさんのだんなさまの力をお借りして・・)
      ↑
   ( いつもありがたいです。)
だったからかな。

始まる前には他のブースのお友達とのおしゃべりや、
写真撮影などをスッカリすませ、スタートでした。

2008_112808厚木イベント0003

すっかりクリスマスムード。

この季節って雑貨が一番愛おしくなる気がするのは
私だけではないはず・・・

ひとつひとつが存在感ありありで、
いい感じではないですか~~~

私も、いくつかこの季節ならでは??のもの達を
連れて。

いくつかお嫁にもらってもらうことも出来て、
母としては感無量でした。




そして、お友達ブース紹介!!

2008_112808厚木イベント0012
itemのjunさん&lovery cottonのじゅんさんの
お店。
お隣さんだったから、なにかとお世話になりました!!

あっという間に、お嫁に行っているもの
だらけでしたよ!!


そしてもう一つ。
2008_112808蜴壽惠繧、繝吶Φ繝・014_convert_20081128215240
a piece of dreamのhanaさんやyuさんたち
お友達5人のお店。

女心をくすぐるもの盛りだくさん!!

もちろん私も女なので・・・(微妙~~~か???)
いくつか心をくすぐられ、購入させてもらいました。




イベントは大好き!!
力が続く限り、お声をかけてもらえる限り・・・
イベントは参加させてもらいたいと思います。


*進化し続けるayuさんどこまでもついていくわよ!!
今回もたのしかったよ!!
ありがとね!!

*hatchiさん、いつもながらのレジさばき??
私たちのあうんの呼吸は今までの賜物よね!!
いつもいつも頼りにしてます!!
ありがとね!!

*mittyさん、ストロベリーファームデビューとは
思えないくらいの働き!!すごい!!

たくさんのものがお嫁に旅立ちましたね!!
mittyファン急増中ですな!!



楽しく終えたのもたくさんの方達のおかげです!!

主催者の方たち。お世話になりました。




またこのような、たのしい機会が与えられますように!!
と祈って!!
自分にもお疲れ様!!


さてさて今年最後のお仕事??
「Bluny」さんの出店。
あと、ひと踏ん張りです。












テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


「ストロベリーファーム」one day shopに参加します。 :: 2008/11/22(Sat)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


この頃のハンドメイド :: 2008/11/21(Fri)

    * イベントのお知らせ *


    11月23日(日)11:30~16:00

「ストロベリーファーム」one day shop

    プロミティあつぎ   1F



hygge+のお手伝いにいかせてもらいます。

  (hatchiさん&mittyさんと。)



今回も来て下さったお客様達との楽しいおしゃべり

や、同じく出店されるお友達たちと会えるのが

とっても楽しみ。



       イベントに出させてもらうハンドメイドたち
       を紹介!!



NO1・・・・・(NO2が紹介出来るのか~~??)

      20081121081826.jpg
   
    瓶入り キャンドルのまわりに

    小さなリースを飾ってみました。


この季節ってマスマス、ハンドメイドが楽しいです。

作りたいものが山ほどあるのに時間が足りな~~~い

出来あがるかな~~~~



そして、ただネックレス時計を製作中!!

NO2の報告が出来るかな・・・・














テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


hygge+打ち上げ&大和雑貨屋さん :: 2008/11/14(Fri)

昨日は、10月に開かれた、hygge+
イベントの打ち上げの日。

打ち上げ・・・・の前に、大和市の雑貨屋さん
     「creer」さん
へ連れて行ってもらいました。

総勢9名。プラスお子ちゃま1人。

2台の車に乗り込み出かけました。
(izさん&rinaさん車出してもらってありがとう!!
2人の運転のうでのよさ・・・・アッパレ!!でした。)



はじめましての雑貨屋さんは行く前から、ワクワク。

hygge+のイベントにcreerさんが遊びにいらして、
そのつながりで・・・・今回はcreerさんへ。
・・・ということになったようですが、そんなつながりって
素敵!!
好きが一緒って急に距離が近くなるんですね。


20081114194840.jpg
       大好物のレース達・・・・
       もちろんお買い上げ!!ですよ。

     20081114194842.jpg
                    20081114194844.jpg

 ご自分で床や壁などを改造?!なさったようで
どこかしこに「こだわり」っていうか「好き」が
詰まっている店内でした。

窓辺の雰囲気がとてもいい感じで
心地のいい空間でした。

みんなの黄色い声があちこちに響いていました。(笑)

(creerさんご迷惑おかけしました。)



その後、東海大学前駅まで戻り、ランチ。

・・・・急ぎ足で戻り、ランチのラストオーダーぎりぎり。
おおお、セーフ!!

        独歩さん(どっぽ)

にてランチ。

私は炙り焼き丼に決定!!

20081114194846.jpg


今回で2回目の来店。

今回も美味でした。
あまーい鮭のお刺身は絶品でした。

それから、サイドメニューのお豆腐は
おいしすぎ!!
おかわり!!って言いたいくらいでした。


たのし!おいしの一日。
しあわせ!!

みんな、ありがとでした!!




テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


T*の七五三 :: 2008/11/10(Mon)

長女T*の七五三おわりました。

先週は着物を着て、写真撮影&お参り。

20081110200704.jpg
先月&今月はまたまたイベントに追われ・・・

なかなか七五三ムードに私がなれなくて、
写真屋さんにも予約取ってないという、失態ぶり。

慌てて予約を取り、いとこの子に急いで、着物を借りて
やっとこ無事終了。


撮影は小田原の『グリムさん』に行きました。

お友達の紹介で今回初めて利用させてもらったんですが。

予約の電話の対応や、お店での接客がとてもよかったです。
そして、何と言っても、いいのはカメラマンさん!!とっても愉快な方で
撮影中とは思えないくらい、馬鹿笑いの我が家4人。

人見知りの激しいT*なんだけど、ず~~~と笑いっぱなし・・・
大丈夫か~~~って言うくらい。




そのあと、二宮神社へ。

3歳の時は私の側を離れず、シクシク泣いてばかりいた
T*だったけど、7歳の今回は随分お姉さんになったものだと、
なんか、うるっときてしまいました。



その後も・・・「着物イコール『城』でしょ!!」
ってパパが言い出して、『小田原城』にて記念撮影会?!



・・・・これで終わりと思われた七五三。

本人が、飾ってあるパンフレットを見て、
静かに・・・「ドレスも着たいな・・・」と。
おっと!!お色直し・・・かぁ

あんまりこれしたいあれしたいって言わないT*だけに
パパも甘~~~い。

後日撮影となりました。

20081110200706.jpg

これで、親のお役目、ひとつクリアーです。
ほっ・・・・











テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


11月3日・・・イベント参加のお知らせ :: 2008/11/01(Sat)

イベントのお知らせ


11月3日(祝)9:30~15:00
秦野市市民の日に参加します


水無川河川敷き運動公園前です。

当日は秦野駅よりシャトルバスが運行されます。

秦野特産物・健康マラソンなどダンスや暮らしゾーン・
安全ゾーン環境ゾーン健康福祉ゾーン交流ゾーンといろんな催し物があり、
私の個店では
川を挟んで両側に162のテントが並びます。
食べ物やフリーマーケット・手作り品などが売られます。

私は、
AMU-AMUで出店しています。

テントNO.39 (手作り品・フリマーケットなど)
参加メンバー
hatchi/Kurumi/Merry/PepermintGreen/hygge+/ficelle

みずなし川緑地丹沢側です。

運動公園側にもたくさんのテントが並びますよ。

雨天の場合もあります。←今日の天気予報では、
雨は降らないようですが・・・



今回も楽しいメンバーと楽しい一日が過ごせそうです。
お近くの方、遊びにいらしてくださいね。




テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
