ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


復活!! :: 2009/05/30(Sat)

5月27・29・30日に行われたhygge+のイベント


30日の今日だけお手伝いに行きました・・・行けました。

本当は初日にもお手伝いに行く気満々だったんだけど・・・
とうとう身体が悲鳴をあげました。

今まで、病気に無縁の私。

私を知っている人、み~~んなが「不死身よね・・・!!」
って声をそろえて言うくらい。

私ですら・・・緑の血が流れているとさえ、思ってたくらい。


そんな私が・・・

はじめは耳がボヤ~~って聞こえているのが、気になってたんだけど、
段々気持ち悪くなってきて、○吐。

目の前がぐるぐる回って、車で帰って来れたのが不思議なくらい。


耳鼻科に行ったら、中耳の病気とのこと。

原因ははっきりしなくて、ストレスかな・・・ってくらい。

ビックリです。

自分じゃあそんな自覚症状全くなし!!

・・・・私も生身の人間だったんだ~~~!!えっ???




・・・で今日、無事社会復帰しました。

皆さんに心配していただき、ありがたかったです!!

動けることのすばらしさ!!人の優しさが染み入りました。


            ***
   

hygge+

2才のお誕生日おめでとう!!


   ayu*さん!!  「 感謝  」の一言です。


           いい出会いありがとう!!
           ハンドメイドの楽しみを教えてくれてありがとう!!
           仕事の楽しさを教えてくれてありがとう!!



これからも、突っつき、突っつかれつつ歩みましょ!!ねっっ



          20090530230512.jpg
     お客様からの差し入れです!!
      手作りクッキーって大好きなんですよね!!
       御馳走様です!!






テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


hygge+イベント・・・宝箱完成!! :: 2009/05/20(Wed)

やっと完成!!
   ↑
   宝箱


hygge+のイベントに必ず付いてくる?!宝箱作りの宿題。


今回で5回目。

毎回どんなものが、お客様に喜んでいただけるのか、かなり考え・・悩む私です。

今回の宝箱はこちら。

       ↓
     2009_0520hygge2周年0004





      *手提げかばん
                2009_0520hygge2周年手提げ(うまく映らなかったので・・・単品で御紹介!!)

      *ポーチ
      *ネックレス
      *ランチョンマット


誰かのお気に入りになってくれたらうれしいです。


     hygge+
          イベント
  
   「2nd anniversary」  ~お気に入りみ~つけた
 
               5月27・29・30日
                   10:30~15:00
                    30日は11:00~14:00
 



         ***


昨日のブログにUPしたイベントでお買い上げしたもの。


      赤ずきんさんのアンティーク達

どれもこれも欲し~~いものだらけで、本当に困りました。

今回は一目ぼれの箱が一番のお気に入り!!

そこにあるだけですごい存在感!を感じるのは私だけ・・・



2009_0520赤ずきん



       

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


自由が丘お出かけ。 :: 2009/05/19(Tue)

ウエディングドレス
      
       とっても楽しみにしていた、イベント行ってきました。
 
              Luchaのfusaちゃんを誘って・・・


      「la lettre del ete ~夏の手紙 vol2」
           
         mes petit tiroirsのイベントに参加させてもらったときの
         作家さん       Bienvenue*のanさん
             May Meのmichiyoさん

         が参加されるとのことで、お会いできることも楽しみでした。


         
皆さんとっても有名さんだらけなので、きっとすぐに完売なんだろうね~

なんて弱気な2人で会場へ。


やっぱり予想通り!!

私たちは53・54番。

でも初の試みの5分程のプレビュ時間が設けられていて、じっくりディスプレイを
眺めさせていただきました。


完成度の高さは想像を超えてました。(汗)

いや~~~きれいな空間でした。

とってもいい刺激を頂けました。




色々なものが即完売!!

2人とも前に進めず・・・・でした。(あーいうとき前にいけないんだよね。)涙


・・・でかろうじての勝利品は。

赤ずきんさんのアンティーク達。

また、UP出来たら・・・・ということで。




         *****

そしてランチタイム。


2009_0519自由が丘イベント0015

いろいろな話をしながら、ゆったりと楽しみました。

帰り道、何軒かの雑貨屋さんに寄り、目の保養を。



そして、お土産に「Krispy Kreme Doughnuts」のドーナツ達。

箱買いしちゃいました。2009_0519自由が丘イベント0016


楽しい一日ご一緒してくれたfusaちゃんありがとね!!

またまた誘いますよ~~~!!






   
            

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


イベント打ち上げ!! :: 2009/05/12(Tue)

5月5日の秦野の水無し川で行われたイベントの打ち上げに

ayuさん&hatchiさん&mittyさん(izさんは今回は参加出来ず・・・。)
                        ↑
                     次回はご一緒出来ますように。


本厚木の「吾照里」へ。
20090512202902.jpg
韓国料理屋さん。

みんなそれぞれのものをオーダー。


20090512202910.jpg

私は、ユッケビビンパ。

甘辛いタレがおいしい~~~

みんなのも、つまませてもらったけど、どれもこれも
おいしかった~~。

ごちそ~~さま!!



そしてにんにくの臭いぷんぷんであろう・・・私たちは、

セレクトショップ「セレ・クラフト」さんへ。

     20090512202919.jpg



厚木のイベントで何回かお目にかかっていたいましたが、
とっても、気さくな店長さん。

しばらくお店を見せてもらいました。

私は、紫の革ひも2種類&手作りせっけんを購入!!





そして、ちょっと一休み、ス〇バにて休憩し帰りました。



今日もまた、楽しいランチでした。
3人様ありがとでした。
美味しかったね!!


     ******


hygge+にてイベント

    2nd anniversary ~「お気に入りみ~つけた」
           
     5/27・(wed)・29(fri)・30(sat)

27・29日は10:30~15:00
          30日は11:00~14:00




イベント納品まであとわずか~~~


宝箱、つくらなくっちゃね。・・・・mittyさん!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


日本ホビーショー出かけました。 :: 2009/05/08(Fri)

Junさん&コロさん&スーさんとホビーショーへ。

はじめましてのホビーショー楽しみにしていました。

5月5日のイベントの売上を握りしめ・・・いざ!!

      20090508183301.jpg


とてつもない数のお店に、圧倒されましたが・・・
ほぼくまなく回りました。

2回目のコロさんとJunさんから、回り方のコツを伝授してもらいスタート。

まずは、軽く一巡。
その時、お店マップにもう一度行きたい所や、気になっている所
をチェックしておき、一巡終了したら、もう一度そのお店にGO~!!


今回の勝利品は・・・
チャームやら、レースやら、布やらを買ってきました。

いくつものお店に、有料で体験コーナーがあるので、
それもお楽しみのひとつ。

みんなでやりたいね~って予約までして待った、革のころりんポーチは
お気に入りの革が品切れの為、泣く泣くやめました。

お子様もいろいろ体験出来たら楽しいかも!!




買い物終了後、ビックサイト内のカフェでおやつタイム。

買ったものの見せあいっこ。

これまた楽し!!


じゅんさん、運転本当に本当にありがとでした!!
もうただただ尊敬!!

また来年も連れてってね!!

こ~~~んなにたくさんハンドメイドの資材買ったんだから・・
形にしなくっちゃねってみんなで固く!?誓ったのでした!!


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


ハンドメイドイベント準備始動!!第一回密談の巻き :: 2009/05/07(Thu)

    今日は
   Handmade のone day Marketの第一回話し合い

                  を
 cafe 「pomme」さんにて。


今回・・・   御一緒していただくのは・・・
   
  akkoさん& kiccoさん&jalopyさん

        3人さんは、ご近所の手作り仲間だそうで、
        私がお会いしたのは、まだ数回。
        でも、とってもそんな感じがしないくらいに
        みなさんとのお話が弾みました。
        
        またまた、新しい出会いに感謝です。

        3人様これからよろしくです。

              


  それから、hyggeのayuさん&mittyさん。


              20090507223211.jpg

  計6人での、はじめましてイベントにかんぱ~~~い
        (jalopyさんは後から合流なので、お手手はありませんが・・・)


      
               「Natural  Handmade Market 」~one day
            『秋の散歩』
                    10月 下旬予定

               「三島スタジオ」にて。(平塚駅西口すぐそば)

             *詳細は決まり次第ご報告。       
       >     


           pommeさんランチはみんな揃って、
             ランチプレート。
                 20090507223203.jpg


               いつもながら・・・うまか~~~でした。
                     pommeさんごちそうさまでした。


またまた、楽しいこと始動しました。


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ゴールデンウイーク終わりました。 :: 2009/05/06(Wed)

ゴールデンウイーク前半の我が家のこと。


      20090506211904.jpg

       

 
その①

娘Tの生まれて初めての「ピアノの発表会」

マイペースでコツコツ型の性格のTは、練習も
コツコツ毎日と!!(私の子とは思えない・・・)

今回なんと・・・はじめましての生徒は、親との「連弾!!」

お友達でもあるH先生に、「それだけは勘弁して~」
って何度も頼みこみをしてみたものの・・・
「ダメ~~~」とのお言葉・・・

コツコツが大の苦手の私。
本番前の数日、特訓し挑みました。

こんなに緊張したこと・・・久しくないな~ってくらい。
ばくばくの心臓・ガクガクの指先。←なさけな~~い

なんとか止まらず、娘に迷惑もかけず・・・終了!!


次のソロでの演奏前、席で待つTの手をふと見ると、
緊張で震えていて、切なくなる。

つらいとか一言も言わないけど、精一杯落ち着こうと
している気持ちが伝わってきて、送り出す時に、
これ以上「頑張って!!」なんて言えず、「楽しんでおいで!」
って耳元で伝えた私。


ソロも一度も間違えることなく終了。

ひとつなにか、大きくなった気がした、発表会。




そして、その②

頑張ってる日々のご褒美に・・・
「待ってました~TUBEのLIVE」へ。

ツアー初日。「綾瀬市文化会館」に出かけてきました。

15列目。まーまーの席かな・・・

今回は懐かし曲のオンパレード。
若かりし日々の色々を思い出し楽しかった~~~

よし!!充電出来ました~~



そんなこんなのゴールデンウイークの前半。



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
