ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パパごはん :: 2009/06/30(Tue)

イベントも終わり、ホッとして、気が抜けてしまったのか・・・

梅雨空のせいか


レーシック(近視の手術)を受けるため、コンタクトからメガネの生活に
なっている為か・・・(これが想像以上につらい!!

ボーとなってしまった一日で、なんかやる気が出ない私。

「あ~~~ご飯作るのなんか気がのらないな~~~」

とぼやいてみたところ、(かなり大声で!!←これがミソ)

「ピザでもやいてやるよ~~~ 」
との声!!
ラッキーラッキー


お休みのパパさんピザ作りしてくれました。

生地から作るパパさんのは、家族のみんなの大好物!!

            
          
            20090630200827.jpg



            バジルもパパさん丹精こめて育ててます。 


あ~~おいしかった!!

だれかの作ったものってなんでこんなにおいしいの~~~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


イベント終了いたしました。 :: 2009/06/29(Mon)

昨日『ストロベリーファーム』 one day shop終了しました。

今回もhygge+のお手伝いとしてmittyさんと参加させていただきました。

                       ↑
                 (mitty作品大人気でした。さすが!!)


今回はhatchiさんが用事有とのことでお手伝いの人手が少なく、
かなりあせあせの準備となりました。

(itemのjunさんには、かなり、お世話になりました。)ありがとね!!



今回の為に、汗水流して(?)、作った什器は、初めてだったので、飾り方なんて
悩んじゃったりして・・・

毎回毎回悩みます。ディスプレイは・・・

見栄えよく飾ると、たくさんのものが並ばず・・・たくさんのものを並ばせようと
すると、場所が足りず・・・なんてことになり,もう八方塞がりな感じになって
しまいます。


自分の腕のなさを、痛感です



結局、あっぷあっぷしながらのOPENでしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました!



お友達&hyggeのお客様などなどから、差し入れなども頂いて、
心に染み入りました。


「皆様ありがとうございました」


        2009_0628厚木イベント6月04
                 
                     
                    2009_0628厚木イベント6月02


2009_0628厚木イベント6月01


        ・・・作ったシーザーケース(はさみ付き)


                  hasami.jpg

       ・・・・作ったポシェット
         2009_0620肩掛けバック


イベントまでの準備も楽し!
      当日も、いろいろな方にお会いできるのも楽し!
            いろいろな勉強できることも楽し!


だから、イベントって大好きなんです。


ayuさんお誘いありがとね!!
楽しかったよ。

めがねでかなり顔まわりがあつかったけどぉ(笑)

またまた、楽しいことじゃんじゃん計画たてよ~ね。
               ↑
               死語???

      (最後に 主催者の方々お世話になりました。)

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


今週の出来事たち :: 2009/06/25(Thu)

今週はじめ、平塚市で行われたイベント、

   布モノ屋さんに、junさんとcoroさんと行ってきました。


jalopyさん、akkoさん、kiccoさんお疲れ様でした。

今日は、akkoさんの服をGETするぞ~~と鼻息荒く、会場入り。

中はたくさんの、お客様でいっぱいでした。
皆さん、両手にたくさんもの達を抱えていましたよ。

・・・・興奮大会で、帰ってきて、な~~にも写真を撮るのを忘れて・・・
大失態!!・・・(皆様のリンクから、のぞいてみてください。)


色々なハンドメイド物が並んでいて、とても楽しかったです。


もちろん!!akkoさんの服getしましたよ~~!!


夏らしいストライプ柄のチュニック。

時には、さわやかな私もいかがかと・・・(えっ???)





         *****

次の日はitemのjunさんち襲撃!!


meyさんがはじめまして訪問とのことで、便乗!!

coroさん、mittyさん、suuさんもご一緒で。



模様替えしたんだ~~とjunさんから、聞いていたから、行くのとっても楽しみにしてました~。

    20090625104328.jpg

junさんの大好物たちの並ぶコーナー!!



いつもながら、雑貨に囲まれて、いい気分だわ~~~

所どころ、模様替えされていて、見ごたえじゅーぶん。



お昼は持ちより。

いろいろな御馳走が並んで、おいしそ~~~



みんな、何でもサラってできちゃうんだよね。
凄すぎます!!

おいしかったし!!おしゃべりも楽しかったし、ご機嫌な一日でした。




                      20090625104311.jpg<    20090625104320.jpg


junさんお邪魔しました!!
次回はパソコンまわりの激変ぶり、楽しみにしてま~~す。


              *****


さ~~遊んでばかりはいられません!!(キッパリ!!)


イベント準備ラストスパートかけなくっちゃ・・・


6月28日(日)   11:30~16:00

     「ストロベリーファーム」  one day shop
               プロミティあつぎ にて
                    
                   (主催  ハートフルカントリー様
                         BLUE SEEDS様)

 


                hygge+のお手伝いで参加させてもらいます。

                      会場であたふたしていたら、私です。
                          声をかけてくださったら、うれしいです。
                     (私のもののいくつか、販売させていただきます。)



                 御来場お待ちしております!!

          

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


浅草橋・・・お出かけ :: 2009/06/20(Sat)

浅草橋&蔵前などに、ハンドメイドの材料etcを買いに出かけました。

mittyさんの掛声の後に続く7人(ayuさん・coroさん・hatchiさん・izさん・kurumiさん・suuさん・私)

いつもながら、完璧なナビ!!

お店一つ一つの滞在時間まで、計算し、(こうしないと私たちはいつまでも、一つのお店に
滞在しちゃうんだよね・・・)ランチの場所まで調べてくれて、本当にありがたい!!


革・レース・金具・チャームなどなど、たくさんのお店に寄り購入。


     2009_0620資材1
まだまだほんの一部ですが・・・(お恥ずかしい)

その中で、はじめまして物。  2009_0620資材0002

マルカンを引っ張ると、紐がなが~~く出てくるキィーホルダー。
裏側には引っかけられるような金具が付いてます。

カバンの中で鍵が迷子っていうことが毎度の私には、
かなりのヒットです。

革カバーなんて付けたら、かっこいいかも~~~(また、妄想)


これらが、すべて作品になることができますように・・・
             ↑
     ねっ!みなさん!!




とても楽しい、お買いもの三昧の一日。

みなさんありがとね!!
特にmittyさんお疲れ様!&ありがと!!


また、楽しい計画立てましょ。
 





テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


cafe pommeさん・・・ランチ&イベント準備の巻き :: 2009/06/16(Tue)

少し前のこと・・・(またリアルタイムじゃあないのね・・って声がきこえますぅ)


cafe pommeさんでランチ
ayuさん&hatchiさん&mittyさんと。


   いつものプレートランチ注文!!
     (いつものって言っても、毎回メニューが違うから、ぜんぜ~~~ん
     飽きないんですよ!!)
    
       2009_0611hygge2周年0003

味噌味のチキンだ~~いすき。


もちろん私たちは、甘いもの『別腹』

ケーキを注文!!


2009_0611hygge2周年0004



そっそして、なんとmakoさんから、2周年のお誕生日を迎えた、

hygge+  にお祝いのケーキを頂きました。

(私も遠慮なく~~~頂きましたとも。)


  2009_0611hygge2周年0010

makoさんの、サプライズに4人とも、感動!!

小さい声で・・・「ハッピーバースディ」の歌を歌って、
2本のろうそくを消して。  (ろうそくを吹き消すayuさんを激写したものの・・
本人にブログ掲載を堅く止められ・・・あえなくお蔵入り)

ayuさん&hatchiさんのケーキカットをパチリ!

makoさん本当に御馳走様!!
とってもおいしかったですぅ。


こういう心遣いの出来る人に私もなりたいものです。(溜息・・・)


心もお腹も満腹で、幸せでした。




        ***

そうして、満腹になった私たち。

現実に戻り、お仕事をせっせとこなしましたよ。


6月28日に行われるイベントの什器作りをしました。


     2009_0611hygge2周年0012
       ※ 手タレ・・mittyさん

                                                                   我が家のパパさんにハシゴ作りは頼み、今日はペンキを塗り塗り。

持ち運び満点!の棚を作るつもりです。

もう一つはmittyさん考案の、ロープのハシゴ作り。

どんな感じディスプレイが出来上がるのか・・・不安でもあり、
楽しみでも有り!!




   one day shop 「ストロベリーファーム」

6月28日(日)    11:30~16:00
     
        プロミティあつぎ  1F

           に参加させていただきます。


ぜひ、ご来場お待ちしております。




           

   

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


あ~残念!! :: 2009/06/06(Sat)

今日は本当なら、子ども達の運動会。

やっぱり・・雨。

天気予報も朝まで雨が残るでしょうって言ってたけど・・・
もしかしたら、早く雨があがって・・・「おかずがな~~~~い」なんて事
になったら、目もあてられない・・・と夜のうちに少し準備したんだけどな・・・

あ~~残念!!
明日も早起きですぅ


       ***




ちょっと思うこと。


中止の連絡網の電話でのこと。
お次のお家のお子さんと長男Rはこの頃仲良しらしい。
この子は女の子。



その子のママが、「いつも仲良くしてもらってるみたいで、ありがとうございます。」と。



友達から冷やかさせても、2人は全然お構いないらしく、
「気が合ったのが、たまたま異性だっただけ」ってな感じくらいに
言い返しているらしい。(二人ともに恋心はないらしい。)

その子いわく・・「Rは弟みたい。」ってことらしい。(苦笑)
(きっとRは大きくなっても、女の友達の恋の相談とかされるんだろうな・・・)


私自身も学生の頃、男の友達がいたから、こういう風にRに異性の友達
が出来るのは、とってもいいと思う。

性別なんて関係なく、いろいろな人と関わって、話をして
色々なことを吸収してもらいたいから。


***




20090606132011


最近のだんなさまのハンドメイド。

人形のベット。



色を付けたり、ベットマット&ふとんを作ろうか。
久々の2人のコラボです。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
