ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ありがと! :: 2009/09/30(Wed)

20090930213733


またひとつ年とりました

・・・でお子たちの習い事の迎えのあと、パパさん&お子たちが
ケーキ買ってきてくれました。
(時間が遅くて、ホールは無かったみたい・・・)

お子たちのBDは盛大にお祝しなくっちゃって思うんだけど、
自分のはいいかな・・・なんて思ってた所でのケーキだったから、
うれしかった。

BDの歌付き、手紙付きで。

「何歳になったんですか・・??」のきつーい質問も付いてたりして



今年の私も、少しづつ進化出来たらいいな。

ハンドメイドや、母たる私なんかを進歩させなくちゃ。
             ↑
            すぐ怒ってはいけませ~~~ん


この頃、気持ちが沈みがちだったから・・・
うれしいサプライズに、気持ちをきりかえなくっちゃ・・・だよね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


終了しました。~小田原イベント :: 2009/09/25(Fri)

           22小田原イベント
     



                       小田原イベント


先日行われた、小田原のマロニエでのイベントの報告です。


かなり遅いUPで・・・(いつものことか・・・)←反省の色が見えな~い

今回も、hygge+のお手伝いとしてhatchiさんと参加させてもらいました。
(一応娘も参加)
途中から、COROさんもお手伝いしてくれました。
助かったわ~~~



今回は連休の間の開催でしたが、たくさんの方が来店してくださいました。


私の家が近いということで、こちらのお友達にも声をかけさせてもらっていて
、何人かのお友達が来てくれました。

K君ママ&Sちゃんママ&Rママありがとね!




今回で何回目かな・・・小田原は。

ブースも余裕があってディスプレイ、開店30分前におわりました。
                 ↑
          珍しい・・・

相変わらず、ディスプレイは難しいとつくづく思いました。

どんな風に置いたら、雑貨や、ハンドメイド物がより素敵に見えるのか。
それが、課題!!


日々勉強です。




                  ***

ayuさん、hatchiさん、COROさんお疲れ様!

楽しい時間をありがとね。

みんなの働きっぷり、見事です。

                  ***



イベントを終えると、むくむくとガンバローって気がわいてきます。


10月&11月もたくさんのイベントに参加させてもらえることに
なりました。

楽しみ楽しみ!!





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


ハンドメイドイベントお知らせ! :: 2009/09/19(Sat)



      *  ハンドメイドイベントのお知らせ  *




      「 カントリーフェアーin 小田原 」

  

         9月 21日(月)祝日    13:00~17:00
 
             川東タウンセンター マロニエ    3階

                 (ダイナシティ・イトーヨーカドー隣)


                     hygge+のお手伝いとして当日参加させてもらいます。


             いろいろなお店が並びますよ。

             よろしかったら遊びに来て下さいね。



            
     

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


coroさん自宅ショップ :: 2009/09/16(Wed)

明日はハンドメイド繋がり??のお友達、coroさんの自宅ショップ開店

            2009_0916fusa家0008
              ↑
coroさんの作品達、ディスプレイ風景


そのお店に、私のハンドメイド物を置かせてもらえることになりました。


・・・で!今日納品してきました。
急なことだったので、タグやら、ラッピングやらを出来てなかったから、
coroさん家に材料持ち込んで、最終作業。


その後はcoroさんのお手伝い、カットクロスセット作りをしてきました。

4~5色の布を組み合わせて、セット。
色合わせ・・・・これがなかなかむずかしい。

あーでもないこーでもないと4人でお仕事。

10セット販売するそうですよ。


私は今回、DSケースやお子様用ポシェットやマスクや革のペンダントやパパさん作のカットボード(小)
などを販売させてもらいます。

明日私もお邪魔させてもらいます。


コサージュ作り教室も行われるそうですよ。



   * くわしいことは、上のcoroさんの自宅ショップのところをクリックして下さいね。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


fusaちゃん家行くの巻 :: 2009/09/16(Wed)

昨日はLuchaのfusaちゃんのお宅にhatchiさんと遊びに行きました。

相変わらず、私の大好物の雑貨が素敵にディスプレイ。
初めてお邪魔させてもらったときから、fusaちゃん家の雰囲気すごく好き。


                     2009_0916fusa家1
                暗くなってしまった・・(泣)


ここから、cream cheeseがスタートしたっけ。

「イベントをお友達とするんだけど、よかったら一緒にどう?」って
誘ってくれたのが、fusaちゃん。

そこで出会ったのが、hatchiさん・ayuさん・ちづるさん・そのさん。
cream cheeseのメンバー。

私のことを「Rのママ」って呼ばない友達。
それがとってもここち良くて、うれしかった。

あれから、何年??
イベントしたり、もちよりランチしたり、飲み会したり、楽しいこと
たくさん。

こうして、今まだ繋がってくれていることが、幸せで、ありがたい!!

こんな関係が、いつまでもいつまでも続きますように!!



また、みんなでわいわい言いながら、イベントなんて出来たら、いいよね。




              ***
fusaちゃん昨日はお邪魔しました。

ランチ御馳走様!!
お土産のパン、Rにたいらげられてしまったよ~~~

パソの御指導もありがとね。
なんで、私ってアナログなんだろ~~~
頑張って、トライしてみるね!!

駄目だったたら・・また教えてね・・・

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


頂きもの! :: 2009/09/14(Mon)

少し前のこと。

hygge+のayu*さんから頂いたもの。

きれいなブルーのあじさいドライ
とってもきれいな色。

       2009_0913アジサイ0010

癒されるぅ

ayu*さま!ありがと。


         ***


ブルーつながり・・・

今年も咲かせましょ。

ブルーのヒヤシンス              2009_0913アジサイ0009


テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


イベント「おみせ」の話し合い :: 2009/09/13(Sun)

休みが明けて、母達活動開始です。

      おみせちらしNO1小



イベント「おみせ」の話し合い

もちろん「cafe pommeさん」
いつも、いつもお世話になります!!

今回はorange* teaさんが息子ちゃまと参加してくれました。
(おいしそうにスパゲッティをほおばる姿かわいかった~~~)

今回も、makoさんやシェフさんに甘えて、話し合いは少し長め。

段々と、刻々と近づいているのね・・・
話し合いも、あと何回かしか出来ないので、濃い~~~い話まで出来ました。



みなさんそれぞれ、アイディアや技術を集結して、
話し合いはドンドン進むのです。

みんなすごいな~

   

 ・・・感心しつつランチ。        → 2009_0913アジサイ0003
 
本日のランチプレート! 
我が家では、なかなか食卓に上がらない、あっ・・あげられない(作れない
ってことね・・)(涙)品々に感心しつつ、おいしく頂きました。



その後もちろんスイーツもたいらげ・・・2009_0913アジサイ0004
あっ、こんなには食べなかったですよ!
hatchiさんとayuさんの分よ。




本日も、楽しランチでした。


      

        おまけ・・・hatchiさんの新作?!   
        「ブルーりすちゃん」
                                 


2009_0913アジサイ0007
癒されるぅ


話し合いは刻々と進むけれど・・・
私の方はと言うと・・
アイディアが浮かばずの日々。
頭で考えるより、手を動かせば何かが始まるかもしれないのに
足踏み状態。
イベント達が近づいて焦ることないように・・・といつもいつも
思ってるんだけどな~~~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


美味肉まん!! :: 2009/09/09(Wed)



今日は予定変更で、hatchi家にお邪魔。

「肉まん食べにおいで~」の一声に ・・・    「行きますとも!!」


             20090909214102.jpg

hatchiさんはとっても器用!!

料理だって、編み編みだって、原毛で作るミニチュアの動物たちだって
作ってしまう!

ぜ~~んぶ私の出来ないこと!

忙しいのに、な~んで何でもこなせるのか摩訶不思議!!


       ***

それからそれから、おいしいもの頂いた後は、
先生までしてもらっちゃいました。

はじめてTRYの麻紐のプチ入れ物。

編み目を間違えたり、すぐ質問したりのへなちょこ生徒でも、
丁寧に教えてくれてありがとね!!


                         20090909214110.jpg


     *おまけにいただいた、ちと変わったもの・・・

       「 家族で、分けて食べてみて・・・」(うすら笑い・・・)
                               ↑
                              hatchiさん

なんと・・・・カレー味のキャラメル・・・・

なんとも言えない味・・・

息子いわく・・「甘いと思って食べたから、余計カレー味が来るぅ~~~」
だそうです・・・


楽しませてもらいましたわ!!
明日パパさんにTRYだわ!!(うすら笑い)
                      ↑
                    私&息子R

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ハンドメイドイベント・・「おみせ」お知らせ!! :: 2009/09/01(Tue)

   * ハンドメイドイベントのお知らせ!! *


         「おみせ」

おみせちらしNO1小

jalopyさん&ki*ccoさん&hygge+のayuさん&mittyさん
  と計画中のイベントです。



  初めてのイベント開催・・・わくわく・どきどき!!

  11月まで随時、作ったものや、おしらせなどUP出来たらと
  思ってます。



 おみせちらしNO2小

今回も、はじめましての方たちがいらっしゃるので、
新しい出会いもわくわく・どきどきです。


はたしてどんな「おみせ」になるのか・・・私もたのしみ!!


     

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
