ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


「おみせ」最終打ち合わせ :: 2009/10/30(Fri)

昨日は、「おみせ」の最終打ち合わせ。


何人かの方が、用事などで、来られなかったのですが・・・

総勢13人!

すごい!!

4人の方がはじめましてで、かなりかなり緊張しました。
おそそがなかったかしら・・・私>(汗)


こうして新しい出会いがあること、とても幸せに思います。
ハンドメイドに感謝です。



それから、今回このような大人数でも、快くお店を提供して下さった
「CAFE pomme」さんに感謝です。MAKOさん、シェフ&お手伝いのmeyちゃんありがとうございました。


今回のランチ、私は、pomme丼注文。(写真撮り忘れて、完食してしまいました。)汗
・・・でも、チーズケーキはばっちり撮りました。20091030193453.jpg
いつ食べても、おいしゅうございます!!
濃厚なチーズとほんのり甘い生クリームが絶妙!!
それから、初めて飲んだ、「ベビーハーブ」。
美味しかった~
ピンク色が、かわいかった。




それからそれから、makoさんがサプライズで下さった、
ハロウィンのティ&クッキー
かわゆくハロウィンの絵の描いた、袋に入れてラッピングして下さった
のが、マスマス感動
         20091030193456.jpg

makoさん、お心使いいつもありがとう!!
pommeさんにお邪魔すると、癒されますぅ。
また、お邪魔させてもらいますね。





       ***



「おみせ」かなり近づいてきました。

ちょこちょこ色々なものを製作中ですが・・・
まだまだ、あれも作りたい、これも作りたいと妄想中なんですが・・・
はたして間に合うのか・・・

作ったもの、upした方がいいのかしら・・・恥ずかしいかも~~~


      おみせちらしNO1小




      おみせちらしNO2小

11月はイベントが、今までになく盛りだくさんです。

また、近いうち宣伝させていただきます。









テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


junさん家 :: 2009/10/28(Wed)

junさんちいつもいい刺激を頂くお家。

mittyさん、hatchiさん、ayuさんでお邪魔しました。
(伊勢原のイベントのメンバーが集まったから、第一回??の打ち上げ)
                              ↑
                     何回やるつもり~~~ ?!


         20091028090325.jpg
                      20091028090327.jpg
 

秋バージョンになってました。
うっとり!!




20091028090330.jpgランチまでの時間mittyさんとayuさんと
                       私は「糸のこ講習会」(モデルayuさん・・・いつになく真剣)


                       2人はおうちの形、私はクロスを切り抜き。
                       3人とも大満足!!
                       「糸のこ欲しい~~~」



作業の後は、持ち寄りランチ。
またまた、美味しいものならびました。

                20091028090332.jpg


ごっ豪華すぎるぅ~~~



JUNさんお邪魔しました。
糸のこ体験もありがとね。
品作り、頑張らないとねと2人固く誓ったから・・・
あれから、頑張って、品作りに専念したわよ!!


笑って、おしゃべり楽しかった~~
みんなありがとでした。



   

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


伊勢原 ハンドメイドイベント :: 2009/10/25(Sun)

今日は  伊勢原の文化会館にてハンドメイドのイベントが
開催されました。

私も、mittyさん、hatchiさんとご一緒にhygge+のお手伝いとして
参加させてもらいました。

伊勢原でのイベントは初めての開催でしたが、たくさんの
お客様がきてくださいました。

       IMG_0175.jpg
                       IMG_0174.jpg
              伊勢原2
              

makoさん、izさん、Uさん、Yさん差し入れ美味しくいただきました。
ありがとうございました。


Wじゅんさんお疲れ様でした。

主催者のしらい様ありがとうございました。
お世話になりました。


それからそれから、ayuさん、hatchiさん、mittyさんお疲れ様でした。

今日は珍しく早くディスプレイも終わり、びっくりだったね。
私たちもやればできるのね!!

楽しい一日、ご一緒してくれてありがとね。

いつもながらの、チームワーク!!楽しかったよ!!

これからのたくさんのイベント楽しんでいきましょ~~~

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


萌木の里・・・お出かけ。 :: 2009/10/24(Sat)

昨日の夜、パパさんが突然、「いつもの萌木の里のイベント行かなくていいの?」
と言われ、急きょ今日出かけることとなりました。

・・・しかし、お子たち今日学校なのに・・・

帰り時間までに、帰ってこようと、超ソッコウで出かけました。
(なんて無謀な私たち・・・?!)



到着すると、もうOPENの時間を過ぎていたので、駐車場待ちの車だらけ・・・

パパさんに近くで降ろしてもらい、単身イベント会場へGO~です。


すごいお客さんの数で、欲しいものを手にしたものの、長~~いレジ待ちの
列を見て泣く泣くあきらめたものも数知れず・・・

でも、鏡付きの棚??がアウトレット価格だったので、購入。
(自分の好きな色にペイントするつもり)


それから、少し離れた所に、アンティークのものが売られている
会場にGO~!!

着くと、私好みのお店に引き寄せられました。

アンティークフェアーに行くと必ず寄らせてもらう、「赤ずきんさん」
で、ビックリ!!
いつもいつも、私の大好物がずらりと並んでいて、どれもこれも、
お持ち帰りしたいものだらけ・・・

ずーずーしくも・・オーナーさんとも、お話させてもらっちゃいました。


以前買わせてもらった、アンティークのBOXや、虫眼鏡??
やレースなど、とてもお気に入り。

今回もいくつか買わせていただきました。(恥ずかしながら・・
また紹介させてもらいますね。)




        20091024204328.jpg


            20091024204330.jpg



そして、またまたズーズーしくも撮影までさせてもらいました。

もうかなり申し訳ない!!カメラを忘れてしまうと言う、大失態!!
携帯での撮影だったので・・・かなり駄目駄目の画像。
実物のディスプレイはかなり、素敵だったんですよ・・・「赤ずきんさん」本当にすみませんでした。

お忙しい中、お話していただいてありがとうございました。





今日も心ゆくまで雑貨たちに浸れた一日でした。

車で昼寝待ちの旦那様ありがとでした!!
感謝感謝!!  肩もみで許して下さい!!                          


これでまた、たくさんのイベント乗り越えられそ~~~~!!

          ****

         

   明日     ハンドメイドイベントにhygge+のお手伝いで参加します。


       カントリーマーケット    mini伊勢原

                 12:30~16:00

                 伊勢原市文化会館   展示室
              (主催    woody工房しらい様)


                はじめてのイベント会場での参加なので、
                とっても楽しみです。
                遊びにいらしてください。

           

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ハンドメイド仲間と。いろいろ。 :: 2009/10/23(Fri)

先週木曜日に、月に一度の、自宅ショップ「Raspberry」にmittyさんと
pure peachさんと出かけてきました。(すーさんのお店です。)


すーさんやcoroさんや、お友達の作ったものたちが並んでま~す。

          20091023090931.jpg

今回は娘の立体マスク購入。
顔の小さい彼女は市販のじゃあ大きすぎて、前が見えないらしい・・・
ピッタリ!!カンド~~~です。

お昼までご一緒させてもらっちゃいました。

         20091023090934.jpg

持ち寄りランチ。(他のお客様のお土産もいただきました)
天然酵母パンやら栗の渋皮煮、パンプキンのケーキなどなどが並び、満腹!!
みなさん御馳走様!!
おいしかった~


すーさんの自宅ショップ「Raspberry」。
いつも、やる気をいただきます。


            ***


そして、今週、すーさん、coroさん、izさんと「タディングしようの会」を我が家で開催。

みんな初心者だから、本を片手に製作中。

       2009_1023二人旅0004

・・・っていっても、みんなが出来た所を、ご指導してもらう私だったんだけどね。

             2009_1023二人旅0005

まだまだ、まだまだなんだけど・・・かなりはまりました。
繊細な感じがいい~~~
極めるまで、がんばるぞ~~~!!



ランチも持ちより、これも楽しみの一つ。

ずらりと並びました。

   2009_1023二人旅0002


               2009_1023二人旅0003


           ***

ハンドメイドがご縁で出会えたお友達は、みんなとってもエネルギッシュ。

興味のあることを「やりたいな」ではなく、「やってみよう!!」の人たちばかり。
とても、いい刺激をいただきます。

私も、いつもこうでありたいです!!






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ありがと!プレゼント!&「浅草橋ツアー」 :: 2009/10/13(Tue)

20091013194941.jpg

mittyさんから、BDプレゼントいただきました。

かわいすぎます!
ミニミニサイズのトゥシューズ。

いつも忙しいmittyさんなのに、私なんかの為に、
作ってくれるなんて、すごくうれしすぎます!!

本当にありがとでした!!
大切に大切に使わせてもらいます!!




     ***

今日はハンドメイド仲間5人で、「浅草橋付近」にハンドメイドに使う
材料を買いに出かけました。

今回はTさんが、車を出してくれて、ラクラクな買い物になりました。
Tさん筋肉痛なのに、車運転ありがとでした。

寄ったところは、「カンダ手芸、kiwa、シモジマ、and leather、角田商店,そして
suさんの自宅ショップに並ぶ商品の買いだしのお付き合い。」など。
              ↑
      [ あさって木曜日(10/15)ラズベリー開店日ですよ。]
今回は買いたいものリスト片手に、回ったから、全部買いたいものGET
出来ました。(いつもリストの紙を家に忘れてしまうという、大失態をしでかしてたから・・・)

これもひとえにみなさまのお陰ですぅ!!

いつもながら、みんなの、完璧な事前のリサーチ&
軽いフットワーク、頭が下がります。

みんな本当にありがと!!


それから・・・
今回のランチは「カレー屋さん」
それも本場物です。

     20091013194936.jpg

4種類のカレーをご飯、ナンを揚げたようなもの、おせんべいみたいなもの
に付けて食べるもの。

少し辛めにと注文したけど・・・結構きました。

でも、何種類も食べられて、楽しかった!!



・・・・帰りには、港北パーキングによって、Tさんご推薦の
「プリンどら焼き」かいました。

    20091013194938.jpg

甘いもの大好きRは、はまってました。




今日もみなさまのお陰で、楽しく買い物三昧でした。

皆さまありがとでした。


さて、いろいろ買ったし、作らなくてはね!!

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


二人旅・・・start! :: 2009/10/10(Sat)

    RとT二人、初めて私の実家まで、新幹線で出かけていきました。


                 2009_1009二人旅セピアブログ



「降りる駅、間違えないで!」
「電車に忘れ物しないで!」
「知らない人についていかないで!」etc・・・etc

心配しまくりの私に・・・・・。

「大丈夫だよ!R達は大丈夫!」

と出かけて行きました。

窓越しに大きく手を振る2人を眺め・・・大きくなったんだな・・・
と、じーんとしてしまいました。





この頃では、子ども達に関わる怖いニュースが報道され、子供たちだけで
出かけさせることに,かなりの不安や勇気がいる時代になってしまったような。

なにかあったら大変だ!の「転ばぬ先の杖」がいつも子どもの感覚を鈍らせているのかも。

でも、こども達はもう自分の目で、耳で感じたこと、思ったことで
行動できる年齢なのかもしれないな~と。

でもでも、出来るなら、母はこっそりビデオカメラで電車の中での2人の様子を
覗いてみたいのよ・・・



頑張ったご褒美に、おじいちゃん、おばあちゃんにたっぷりと
甘えて来なね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


これからのイベント達 :: 2009/10/08(Thu)

      これからのイベント達


          10月25日     伊勢原市文化会館

             ( hygge+のお手伝いとして参加いたします。)
             私(ficelle)のハンドメイドものも販売させていただきます。


                    伊勢原し文化会館でのイベントは初めての参加になります。
                    ドキドキワクワクです。


         11月3日  秦野市民の日   水無し川河川敷


             5人で参加させてもらいます。
             ハンドメイドものの販売や、使わなくなったもの
             や、着なくなった大人・子供服 なども販売します。



         11月9日     am10:00~pm3:00 
                
                     なでしこ会館(平塚市花水台36-15)

                  「おみせ」

              はじめてのイベントです。
              どんな「おみせ」が並ぶのか、楽しみです。


           11月28日   am10:00~pm3:00 

                「mes petit tiroirs~vol 3」  

                   横浜市桜木町

                     今回で3回参加させてもらいます。
                     毎回とてもいい刺激を頂いているイベントです。

                     
   ・・・ と モリモリの2カ月です。

   たくさんのイベントたち。どれもこれもとても楽しみ。

   こんなたくさんのイベントに参加出来ること・・・とても感謝です。
   心をこめてハンドメイドをしていくつもりです。


   只今、悩み悩み!製作奮闘中です。
   

   


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
