ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鎌倉雑貨屋さん巡り :: 2010/03/17(Wed)

パパさんがまたまたネットで「鎌倉に好きそうなお店あるみたいだけど、行く?!」
って言ってくれたので、出かけてきました。


まずは、「FIVE FROM THE GROUND 」さんへ。

     2010_0317鎌倉1



    
許可をもらって外を撮らせてもらいました。
とても大好きな空間でした。
男の方のディスプレイが新鮮で、勉強になりました。
甘くなくいい感じ。

我が家の2階もこんな感じに出来たら・・・と2人で妄想。
またまた模様替えに火が付きそう・・・


お昼ごはんは「鎌倉牛のハンバーグ」の暖簾に引き寄せられました。

(お店の名前忘れちゃいました・・・)とても柔らかいハンバーグで、とても美味しかったです。



そのあとは、市内を散歩して(・・というより、パパさんの後についていくと、ジョギング
って感じですが・・・)雑貨やさん物色。

つぎは「そうすけ」さんに寄りました。

      2010_0317鎌倉0004


    

とても気さくなオーナーさんと色々お話してもらいました。

パパさん一目ぼれの、コンロ???

                 moblog_af8130d2.jpg


使うのか、それとも・・・ディスプレイ用なのか・・・???


そのあと「R」さんへ

今回は、一店舗は改装中で残念・・・

行きたかった~~





帰りは茅ヶ崎のパンやさん「こなひき洞」さんでパンをたっぷり買って
帰りました。



パパさん運転ごくろ~~~!!




PS*
izさん、mittyさん、suさん今回は御一緒出来ず残念でしたわ。
どこかのお店で会えるかな・・・と楽しみにしてたんだ。
コンロこれだった???

    





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


布花の会 :: 2010/03/16(Tue)

今日は、iz先生による、「布花の会」開催です。

生徒はmittyさん、suさん、coroさんの5人。


場所は、以前のブログにも登場したお友達のカフェ「berry」にて。


izさんがボンドを付けてかたくしてくれた布を花びら型に切って、
          ↓


    moblog_871bfd3b.jpg コテで花びら一枚づつまるめます。(手タレ・・coroさん)


あとはへップなどをワイヤーで付けて、くきを布でまいたら出来上がり~~


     皆さんの花達  2010_0316berryお店0002


この作業はまってしまいました。

MYコテ欲しくなりました。
ちょっとお勉強してみようかな・・・

      ***


berryさんの本日のランチ。

moblog_41e07be0.jpgシーフードのロールキャベツ。味がしみしみでおいしかった~
moblog_eb6a93d9.jpgもちろんデザートも。
                        野菜のケーキとブルーベリーチーズケーキ  
     
                         (ボケボケになっちゃいました・・・汗)

Oさん御馳走様!!
おいしかったよ!!


iz先生、今日も新しいこと教えてくれてありがとね。
準備も大変だったんじゃあないかな・・・ありがと!!

もっと極めたくなりましたわ!!

またよろしくです!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


taeさん家 :: 2010/03/12(Fri)

Luchaのfusaちゃんとtaeさんのお宅にお邪魔しました。

この前完成したばかりの、ぴっかぴかのお宅。
お邪魔させてもらうのとても楽しみにしてました。

taeさんは以前働かせてもらってた雑貨やさんのオーナーさん。
だから・・・雑貨やインテリアのこだわりがぎゅ~~~って詰まってるお宅。


もうわくわくでfusaちゃんとカメラ撮りまくり・・・(笑)

2010_0309izさんお店0001
               2010_0309izさんお店0004←なつかし~~~




ステンドが大好きな私には、うらやまし~~の言葉しかないですぅ~~
キラキラといろいろな色が輝いていて綺麗~~でした。



2010_0309izさんお店0005

ダイニングの床がピンク&ブラウンでかわゆいのです。
末っ子の娘ちゃまがダダ今食事中。


夢がぎゅ~~って詰まったお宅に楽しくなりました。
(お風呂なんて、本でしか見たことない、猫足バスタブなんて、感激!!)


お昼は、ホットプレートでパンケーキたちを焼いてくれました。
fusaちゃんの生春巻き&わたしのスープも加わって。

2010_0309izさんお店0006

御馳走様でした。




taeさんお忙しいのにお邪魔しました。
taeさんの「大好き」がたくさんのお宅に、楽しい気持ち
になりました。

次回はぜひぜひ我が家に!!
・・・って何年いってるんだろ~~~。(笑)
10年選手の我が家ですが・・・

 
たのしい企画も楽しみにしてま~す!!



テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


この季節 :: 2010/03/11(Thu)

この季節は、さよならがあって、あまり好きな季節ではないんです。


今年も、さよならのお友達がいます。

Iさん家は転勤族で、いつか引っ越ししちゃうんだって
言ってたけど、とうとうその季節が来てしまって、
本当に淋しいのです。

お子たちが同じ年でもないのに、お友達になりたくて
幼稚園のバザー要員にスカウトしたときからの、
お付き合いとなりました。

スイーツ作るのが上手なので、持ち寄りランチでIさんのつくるものを
食べるのがとても楽しみでした。




今日は、引っ越しで忙しいIさんを誘って、茅ヶ崎のスポーティフにて
ランチをしました。


そこで、プレゼントいただきました。


     moblog_8f5abbfc.jpg


アロマのセット。
私達の大好きを熟知してらっしゃる!!


Iさんありがと!!



私とお友達してくれて本当にありがとね。


優しくて、いつも前向きなIさんのこと大好きだよ!!

お引っ越ししても、時々近況を知らせてね。




やっぱりこの季節は淋しくて、好きになれそうにないな~~~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cafe pommeさんへ :: 2010/03/06(Sat)

毎日毎日役員さんの仕事に明け暮れて・・・
ちとお疲れの日々だったので・・・

パパさん誘ってランチ食べに「cafe pomme」さんへ。

お友達とお邪魔させてもらったときに一周年の記念にと
お店の看板スイーツの「りんごのシフォン」を頂き、それをパパに食べさせたところ、
大絶賛!!

      moblog_ea30b1bb.jpg
前々から連れていきたいな~~と思ってたのです。
(実はパパさん、この頃、ご飯作りにはまっていて、いろいろと
工夫して夕飯作ってくれるのです。
だから、おいしいものを食べさせて、我が家の食卓に登場させてもらおうと
策略中!!)




「pomme」さん一周年おめでとうの品も届けたいし・・・
とでかけました。

「おいしい、おいしい!!」と頂きました。

あ~~それと・・・忘れてたんだけど・・・3月3日って結婚記念日だったんだ~~~
いかんいかん!!
それを聞いたmakoさんもちろん笑ってましたわ・・・



私が「pommeさん」におめでとう!って言わなくちゃいけないのに、
私がおめでとうを言ってもらっちゃいました。(汗)



・・・改めて!!「pommeさん!  一周年おめでとう!!」


OPENの時に、少しだけ手伝わせていただいて、「夢」を叶えたお二人
をまじかに見せてもらえて、とてもHAPPYでした。

いつまでもいつまでも、「癒し」のpommeさんでいてくださいね。


お祝にガラスのオーナメント送っちゃいました。

いつまでも、キラキラと。


    moblog_e2514cb6.jpg




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
