ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハンドメイドイベント「はじめてのお茶会」終わりました :: 2010/05/28(Fri)

hygge+、tesoroさん、kkkさんとのイベント、

  「はじめてのお茶会」が無事終了しました。


      2010_0528hygge3周年当日1



OPEN前からたくさんのお客様が並んで下さって、ありがたいことです!!

昨日の搬入から皆さんで、あせあせしながらなんとか、たくさんの
品達を並べることができました。

この3年間イベントと言えば・・・アセアセの搬入ばかりだわ~~~


でも、このディスプレイがたまらなく楽しいということを知れたのも、
hygge+のおかげです!!

みんなで協力して、(ちょっと学生の頃の、学祭っぽい感じかな・・・)
わいわい言いながらが楽しいのです。

ハンドメイドを委託販売してもらえたらいいな!!から始まって、イベントに
参加させてもらえたらいいな!!の夢が叶っているのは、とても幸せなこと!!

今回も楽しくイベントの参加させてもらえました。


来て下さったお客様達、
kkkさん、tesoroさん、hygge+のayuさんお手伝いの作家さん達
ありがとうございました!!(最後、お店の方にいたので、最後のご挨拶
が出来ずにすみませんでした!!)

Uさま、chicoさん、akkoさん、たっ。さま、Tesoroさんの作家さま、パ・ド・カトルの加幸さん、MIKOさん。
差し入れありがとうございました!!


2010_0528hygge3周年当日2
               2010_0528hygge3周年当日3
2010_0528hygge3周年当日4
                 2010_0528hygge3周年当日5

tesoroさんのブース!!

    2010_0528hygge3周年当日7


kkkさんのブース!!

   2010_0528hygge3周年当日6


   
さて次回イベントは、   


    『ストロベリーファーム』にhygge+のお手伝いに参加させてもらうことです。

         (プロミティあつぎにて)

次回に向けて製作!!です。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


いよいよ明日です!!「はじめてのお茶会」 :: 2010/05/27(Thu)

hygge+&kkkさん&TesoRoさんの合同企画の、ハンドメイドイベント

       「はじめてのお茶会」が開催されます!!


みんなでた~~くさんの品達をディスプレイしてきました。

ワンコインで買えるものたちが、入ってすぐのところに
並んでいます。
どれも、ほし~~い!!


入って右が、「kkkさん」のお店です。
女心をキュンとさせるかわゆいものたちが並んでいます。


入って左が「TesoRoさん」のお店です。
いろいろな品達が、ぎっしりと並んでいます。
なんがあるかな・・・と探すのが楽しみ!!

で!正面が「hygge+」です。


今回もた~~くさんの品達が並びます。


moblog_0c2d90ab.jpg
           moblog_9f3e0d78.jpg



宝箱や、洋服たちやカバンたち、陶芸作品、布花たち、ビーズランプ、ステンドグラス
などなど、並んでいます!!

カメラを忘れるという、またまた大失態により、撮影出来ず・・・

なんていう馬鹿馬鹿な私!!




たくさんの品達が並びますので、ゆっくりとご自分のお気に入りを
探してみて下さい!!

私も、お客様した~い!!


       はじめてのお茶会




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


hygge+イベントお知らせ・・・その2 :: 2010/05/24(Mon)

今日hygge+と、Tesoroさん、kkkさん御一緒のイベント

    「はじめてのお茶会」の準備のお手伝いに行ってきました。

はじめてのお茶会


とんがりぼうし商店街ホールはリサイクルショップ奥になります。




楽しい企画盛りだくさんですよ!

500円で買えるものたちのブース。
私もいくつか作らせてもらいました。


そして、お買い上げいただいた方には、くじで作家からのプチプレゼント有りです。


お会計は各店舗にて(500円ブースも別会計です。)お願いいたします。



駐車場もたくさんあります。

皆様のお越しをお待ちしております。

       ***



また、hygge+ではおなじみの、作家達による「宝箱」。
私も、2つ用意させてもらいました。


ひとつはこちら・・・


    2010_0523宝箱




もうひとつはこちら・・・

    
     moblog_c4fbfb4b.jpg

      ***


私の「はじめてのお茶会」は、
引っ越してきて、御近所に住むパパさんの先輩の方のお宅にご挨拶に
伺った時、「よかったらお茶でもいかが?」とお誘いしてもらい、お邪魔させてもらった時。

ちいさいRを連れてお邪魔させてもらいました。
当時、子育てと引っ越しと、新しい生活に不安と疲れがピークで
壊れそうな私に、御夫婦はとても気さくに接してくれました。


そんな御夫婦とも12年のお付き合いをさせてもらってます。

いつも、とてもおしゃれなカップ&ソーサーに入れられた紅茶や
コーヒーを用意してくれます。
生活を丁寧に、楽しんでいるお二人を見ると、
自分も生活を楽しまなくっちゃ・・・と思います。



「お茶会」は私にとって、忙しい生活のリセットの場所!!




楽しい仲間とおしゃべりして、おいしいものを食べて至福の時間。

そんな楽しい時間に、私のハンドメイドを置いてもらえたら、幸せです。
  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


hygge+・・・イベントお知らせ :: 2010/05/21(Fri)

「はじめてのお茶会」   5月28日(金)   10:30~14:30


     場所  とんがりぼうし商店街ホール
           秦野市南矢名1-5-13

        (東海大学前駅下車
         南口の左手階段を下りて2つ目の曲がり角を右折してすぐ。)
 


hygge+とKoKoshopさんとTesoRoさんとのイベントです。



今回は「お茶会」をテーマにした手作り作品が集まります。


hygge+ではおなじみの、手作り作家の宝箱販売。
ビーズ。パーツの詰め合わせも並びますよ!!

尚、お買い上げいただいた、お客様には作家からプチプレゼントが
用意されます。

それから、それから・・・お茶会と言えば「手土産」!!ということで、
ワンコイン(\500)で買える色々が並びます。





私も当日お手伝いさせてもらいます。
今から、どんなお茶会が開かれるのか・・・たのしみ!!です。





明日、納品なので、またまた随時UPしたいと思っています。

            
  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


「spool」開店 :: 2010/05/16(Sun)

とうとう izさんのお店 「spool」がopenしました。


前の記事では、な~~んにも無かった店内が・・・

こんなになりました。


    moblog_2caa1ce4.jpg
 
              moblog_759044a2.jpg
               (カウンターで準備万端のmittyさん)

今回ディスプレイにも参加させてもらえて、とっても楽しかった!!

御一緒に「fudoki」さんに行ったときに、izさんが買った木のBOXの
使い方に、四苦八苦したり・・・

まっ白い大きな棚にどんな感じにディスプレイしたら、品達が映えるのか・・
考えたり。

棚を付ける位置を考えて、みんなで取り付けたり・・・

お店のカウンターに付ける扉を急きょ作ったり・・・

何かたりないと、大きな木の枝を我が家からラパンちゃんに載せて
持ってきたり・・





数えきれない笑い話がOPEN前にはあります。

みんなで参加させてもらったOPENは、なんだか感動もひとしおです。

OPENに参加させてもらえたことはとても幸せ!!
私もガンガンがんばらなくっちゃ!!



お店に私の品達も置かせてもらえることになりました。

   moblog_0eb19b62.jpg




今回OPENのお祝にみんなで渡したもの。


moblog_fd81a50b.jpg
       moblog_e998a03c.jpg


シュガーバインさん、hygge+さんお世話になりました。
お花も鳥かごもお店の雰囲気にとっても合っていて素敵でした。
mittyさん、Jさんにもおせわになりました。


これから「spool」では、ハンドメイドのワークショップや、
izさんお手製のスイーツの販売や、カフェなど楽しいこと盛りたくさんです。





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


izさんのお店  『spool』 open 準備 :: 2010/05/02(Sun)

ハンドメイド仲間の  izさんが、お店をOPENすることになりました。

みんなで日替わりでお手伝いに行ってます。
私も微力ながら・・・お手伝いに加わらせてもらってます。



spool (スプール)
        クリックしてくださいね。
     

ニットカフェをはじめ、各種ハンドメイドクラフトのワークショップ

日々の暮らしを楽しくする雑貨や、ハンドメイド作品などの販売

個展やグループ展を開催するギャラリースペース、小さなcafe・・・

神奈川県平塚市に5月12日オープン予定です。(izさんのブログから~)


私の周りの方達は本当にバイタリティーの塊のような人たちだらけ。


「お店やりたい!!」って聞いてから、場所決めやら、お買いものなど色々と
御一緒させてもらって、さらにizさんの行動力の凄さったらない!!と再認識!!



またまたお友達の「夢」に御一緒させてもらえるなんて、こんな幸せはないと
おもうんです。

izさん、みんなで応援していくよ~~!!




そんなspoolに私の品達も置かせてもらえることになりました。

心をこめて、作りたいと思います。




***


     OPEN前の  spool の様子。


    2010_0430izさんお店0001

これからいろいろなもの達が飾られて素敵な空間に!!

ディスプレイもお手伝いさせてもらえるなんて、ウキウキです!!


これからもレポ係頑張ります。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


手紙 :: 2010/05/02(Sun)

moblog_d7f5c887.jpg


ポストに届いた手紙を見てうれしい気持ち。

長男Rの前の担任だった先生からの手紙。

一年間のお礼を、最後の日に手紙にして渡しました。
その返信の手紙が届いたのでした。


違うところでのスタートを切った先生。
お忙しい日々だと思うのに、返信を下さった気持がとてもうれしくて・・・

Rと私の別々にお手紙書いて下さいました。


Rには小学校最後の一年への励ましの言葉。

私には、Rのいいところ、成長したところがたくさん書かれていて、
とても愛情を感じました。

思春期に差しかかって、日々子育てに悩んでモヤモヤしたり、落ち込んだりしていた
この頃の私に、「がんばって!!」って言ってくれているように思えて
沁み入りました。

面談の時、子育てって難しいですよね・・・って言った私に、先生は
「大丈夫!!お母さんは一生懸命やってますよ!!大丈夫!!」って
言ってくれた先生の言葉は、いつも心にお守りみたいに思ってる言葉。

Rも私も歴代の先生方には、いつもいつも救われていて、ありがたいです。




今年一年。小学校最後の年。
一年終わって、いい報告が先生に出来たら・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
