ficelleだより






ストロベリーファーム終わりました。 :: 2010/06/29(Tue)

ストロベリーファーム終わりました。

お友達ayu*さんのお店  『hygge+』のお手伝いとして、参加させてもらいました。
(hatchiさんと)

当日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客様が見えて下さって、
ありがたかったです。


やはり、アセアセの準備となりました!!
ギリギリセーフでなんとかディスプレイ完成!!


3人、ちからを合わせて!!って感じでした。
う~~ん達成感です!!



   1.jpg



          2.jpg



4.jpg




お友達のブース・・・こうしてお会いできて、お話出来るイベントが
          あることに感謝です。
          みなさんにお会いできてうれしかった!! 



hanaさん5leafさん
           junさん3mixさん

         ***


coroさん、たっ。様、U様差し入れありがとうございました。
3人でありがたく頂きました。


主催者の方達ありがとうございました!!
また、お越し下さったお客様ありがとうございました。
搬入&搬出お手伝いしてくれた、やさしいhatchiさんの旦那様
ありがとうございました!!




かれこれ何回目なのかな・・・参加させてもらうのは・・・
いつもいつもいい刺激をいただけるイベントのひとつです。

ayu*さん・hatchiさんいつもいつも楽しいイベントになるのは、
あなた達のおかげです!!

こうしていつまでも大笑いしながら、楽しんでいたいね。
ありがとね!!

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ストロベリーファーム・・・参加します!! :: 2010/06/26(Sat)




one day shopにhygge+のお手伝いとして参加させてもらいます。


☆6月27日(日)
ストロベリーファーム One Day Shop
12:00~16:30
開催時間が変更になります。
プロミティあつぎ 1F
神奈川県厚木市中町 4-16-21
小田急線本厚木駅 北口徒歩4分




新作をいくつか、今の今まで作っていました。

今回はいつもの定番ものから、新作アレンジまで。


ドライの花をアレンジするのも楽しいかったし、渋々の革で鞄に付けるフック??
を作るのも楽しかったし・・・


             moblog_2db30b55.jpg
          
      moblog_2c20dd81.jpg      moblog_f8d2208a.jpg





時間切れなのが、おし~~~い






なんでこうすべてにギリギリなのでしよ~~????




イベントではギリギリになりませんように!!




        ***

いろいろな雑貨屋さんが出店されています。(お友達に会えることも
楽しみなんです。)



お時間のある方、御来場お待ちしております。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


hatchiさんち集合!! :: 2010/06/25(Fri)

お久しぶりにchizuruさんとfusaちゃんとお出かけ。

hatchiさんちに集合!!

私3回目っていうのに・・・道、間違えたりして・・・
(fusaちゃんごめんよ~~~)


hatchiさんち、刻々とかわゆい雑貨が増えてるぅ!!

chizuruさんとfusaちゃんからの新築祝いも加わって、またまた、かわいい!!

moblog_dba58442.jpg chizuruさん作

              木の時計。糸のこで掘った動物達
              すごすぎ!!

moblog_4bfb19bd.jpg fusaちゃん作
               
               ラベンダーのいい香りがしたよ。
               イニシャルを刺繍。これまたすごすぎ!!


いいもの見せてもらいました。



ランチは持ち寄り。


moblog_2b44ebd5.jpg   moblog_fafa5116.jpg


いつもながら、豪華~~~。


このメンバーで集まるのは、久しぶり!!
ハンドメイドイベントスタートからのお友達!!

みんなそれぞれ活躍していて、なかなか会えないけど・・・

こうして久しぶりでも、あの時みたいに話しが出来るお友達は
とても、貴重です。

新しくchizuruさんが雑貨やさんをオープンするそうなので、
またまた、みんなであつまれたらいいね。
(詳しいことは、リンクのchizuruさんのブログを見て下さいね。)


とても刺激を受けた一日でした。


hatchiさん、お肉のおにぎり、マリネ、ロールケーキなどなど
御馳走様!!
本当にhatchiさん料理うますぎ!!
お邪魔しました!!


fusaちゃん、肉じゃがおいしかったよ~~
運転手ありがとね。

chizuruさんお肉柔らかくておいしかった!!
お店のお手伝い、出来ることあったらお手伝いするわよ~~

今からオープンが楽しみだよ!!
身体に気を付けて、無理せず、楽しんで準備してね!!




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


spool   集合!! :: 2010/06/16(Wed)

昨日 izさんのお店 「spool」 に総勢9名が集まりました。

moblog_84c4426d.jpg

みんなの持ち寄りの御馳走が並びます。

お刺身、バーニャ・カウダ(izさん)
カレーパン、甘夏&いちごのパウンドケーキ(はちさん)、
人参ジュース、ジンジャートマトサラダ(ayuさん)
鶏肉のれもん煮(coroさん)
から揚げサラダ(すーさん)
ハリウッドブレッド(Jさん)
冷たいポテトスープ(mittyさん)
サラダ、ふきの煮物(私)



デザートもあるんです!!

moblog_d7b1ade6.jpg


チョコレートチーズパイ(junさん)
ごまのブラマンジェ(izさん)



こんな御馳走をいっぺんに食べられるのは、なかなか無いわ~~

作り方などを聞くのもまた楽し!!です。



みんな忙しい日々を送ってるので、こうして集まれるのは
貴重なのです。
izさんに感謝!!感謝です。


いつまでもいつまでも、こうして
気兼ねしないで、おしゃべり出来る仲間達と集まれますように!!



おいしい楽しい一日でした。



お土産に、izさんから頂いちゃいました!!


moblog_f4981545.jpgこの前作った棚にかわゆく飾ろ~~っと!!


izさん色々ありがとね。


また、みんなであつまろ~~ね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


うちあげ   pommeさんへ :: 2010/06/04(Fri)

先日 「はじめてのお茶会」の打ち上げに行ってきました。

場所はもちろん!!  cafe pommeさん

何だか御無沙汰してしまって、お久しぶりのpommeさんでした。

メンバーはayuさん。mittyさん。youさん。sioさん。Aさん!!
今回のイベントで、ほぼ初めましてのお3人でした。

でも、自己紹介にはじまって、お互いの色々をお話して、
あっと言う間の時間でした。



ランチプレートはこちら!!



    moblog_f5580c5f.jpg


白身魚だ~いすき!!
タルタルソースだ~いすき!!  美味でした!!

ズッキーニも美味しかった!!

デザート、いつもの大好物!「ロールケーキ」も完食!!


  moblog_5eea9a24.jpg


シェフ御馳走様でした!!

makoさんお久しぶりにお会い出来てよかった!!




またまた、新しい出会いがあって、楽しかったです!!
皆さんありがとうございました!!



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4