ficelleだより






「clover」打ち上げ :: 2010/07/30(Fri)

お友達のお家での「one day shop・・・clover」の打ち上げを
我が家にて、開催?!

Maさん、Miさん、izさん、Tさんと。

みなさんの豪華な御馳走!!
う~~~ん幸せ!!

moblog_3d86b83c.jpg


夏休みのお子たちとのお昼ご飯と言ったら、ワンプレート・・・。
なのに今日は、テーブル狭しと御馳走が並びます。

デザートだって並びます!!

       moblog_f615665f.jpg



みなさん御馳走様!!



おしゃべりに美味しいもの。
楽しかったですぅ!!





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


TOUTOUTEN行ってきました。 :: 2010/07/12(Mon)

pure peachさんが参加する、「TOUTOUTEN」にhatchiさん&mittyさんと
お出かけしました。

pure peachさんは以前お子たちが陶芸を教えてもらった方です。

pure peachさんの作りだす作品はいつも、ほんわかとしたやさしい雰囲気のもの。

色合いだったり、形だったりが、なごむんです。




陶芸をやるのも、買うのも大好き。

この「TOUTOUTEN」楽しみにしてたんです。



moblog_4332042a.jpg
                moblog_9e5cdb40.jpg



・・・・なごむぅ!!


他の方も作品達も、それぞれが個性的で、とてもいい刺激になりました。


pure peachさんのミニミルクピッチャーと他の方のお茶碗家族分購入させてもらいました。


途中でsuーさん&coroさん&Nさん。kiccoさんともお会いしてたのしかったです。


         
今回も皆さんの創作意欲を頂いて、帰ってきました。

pure peachさんお疲れ様でした。
楽しかったですぅ!!

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


clover ~twe days自宅 shop :: 2010/07/09(Fri)

今日は、お友達のお家で行われる、自宅ショップのディスプレイのお手伝いに
行ってきました。


お2人との初めましては・・・他のイベントで、私のリースを買って下さったのが
ご縁でした。
しかも、我が家から、と~ても近い所にお住まいとのことで、益々うれしかったです。

今回は什器を新しく作りたいとのことで、そこから御一緒させてもらいました。

2人ともとても、ハンドメイドを楽しんでいるんです。

アクセサリーや布モノなど色々なものを楽しんで作っています。


今日もまた、楽しんでディスプレイさせてもらいました。

自宅のリビングに、た~~くさんの品達が並びました。





今回、カメラと携帯が充電切れ・・・・という大失態!!(また~~~)


・・・かろうじて1枚だけ撮れました。

      moblog_68ab3086.jpg  麻ひものカバンはお友達のお友達がつくったものです。


私は、籠アレンジ手提げ、ポシェット、サンキャッチャーのオーナメント

革のネックレスなど置かせてもらってます。




        
    

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


こんなの出来ました!! :: 2010/07/07(Wed)

以前のブログにものっけたんですが・・・

お子たちが、pure peach先生に教えていただいて、作った陶芸作品
が焼きあがり、今日受け取りました!!

出来上がるのをすご~~く楽しみにしていた2人。

今日頂けることは内緒にしてたから、その喜びようは凄かった!!

ごはんよそって食べた~~~い!!と早速使いました。

moblog_465a595d.jpg moblog_c79a32bb.jpg





moblog_90e24a5d.jpg




この頃あまり食欲がなかったRが、なんとおかわりしてたのには
びっくり!!
自分で作ったお茶碗で食べるご飯は格別なんだろうな~~~!!
御満悦の2人!!



pure peachさん本当に、子供たちにいい体験させていただいて
ありがとでした!!


お互いの作品を見て、褒めあいっこしてました。(笑)
今度はお互いの作ったものを作りたいと申しておりました。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4