ficelleだより






JUNさんのお手伝い?! :: 2010/09/28(Tue)

「JUNさんの木工教室」のアシスタント???(なんてず~ず~しいか・・・)

4人の方が参加でした。
本日のお題は、「マスキングテープホルダー」

JUNさんの木工商品はとても人気で、今回参加された方がたも
作品を持ってま~すという方がたがほとんどでした。

そんなJUNさんのお手伝い出来るなんて、ラッキー!




糸のこで木を切り、棒をビスで留めて、好きなスタンプで
飾りつけして、完成です!!

こんなかわゆく完成です!!

    moblog_9bfd6a8f.jpg


     ***

お仕事のあとは「cafe pomme」さんにてランチをしました。

この前はデザートしか食べられなかったので、今回はオムライスを、
がっつり食べてきました!!
もちろんデザートも!!


pommeさん御馳走様!!
makoさんと、お話も出来て楽しかったです。
また、寄らせてもらいますね!!





      ***

まだまだ、この後があります。

Hygge+で、すぅさんが購入した棚をお届けにJUNさんと出かけました。

moblog_bb917f50.jpg (画像が・・・暗い・・・)


お礼にケーキ焼いてくれました。moblog_1d5fcac9.jpg

おいし~~~!!

すぅさん御馳走様!!

あれから、着々と変わっていく棚の様子を写メしてくれました。

どんな感じに変わっていくのか、メチャメチャ楽しみ!!




とても盛りだくさんの一日でした。
楽しゅうございました。

JUNさんありがとね!!

また、あそぼ~~



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


spool・・・イベントお知らせ :: 2010/09/24(Fri)

お友達のizさんのお店「spool」のイベントが開催されています。



       izさん


izさんの娘さんの『写真展&ヨーロッパのちいさなもの展』



    2izさん(写真はmittyさんからお借りしました。ありがと~)


ヨーロッパか~~!!写真を眺めていると、旅したくなります。

新婚旅行で訪れた、ヨーロッパの国々は、なんとも刺激的でした。

ちいさなもの達も、お店で販売中です!!





            ***

izさんからお呼びがかかり、看板作りのお手伝いにも出かけてきました。

トントンして、塗り塗りしてきました。
残念ながら、その日のうちには、完成出来なかったんですけど・・・



そして、お仕事のあとは、「甘いもの!?」ということで、

makoさんのお店、「cafe pommeさんへ」


2人仲良く、ココアのケーキを頂きました。
おいしかった~~


makoさんとも少しゆっくりお話出来たし、帰り際には、meyさんとも、
お話出来て、たのしかった~~。

moblog_9f6674e4.jpg少し食べちゃったのよ~~




       ***


もうひとつ、「spool」にてイベント。


    izさんフリマ



委託作家さん達が、フリマをします。

私は30日に参加させてもらうつもりです。



洋服や雑貨や本などを持って行こうかな・・・と思っています。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


terreさん・・・「ブロカント展」初日 :: 2010/09/22(Wed)

ブロカント展

初日お手伝いさせてもらってきました。


たくさんの方がご来店して下さり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

       moblog_675ad390.jpg    



第2段のアンティーク達も、定位置になんとかディスプレイ出来、OPEN!!



moblog_d2d94634.jpg   moblog_a00f489f.jpg



なんだか異国にいるような・・・心地いい空間。


あと、3日開催されます。
異国空間にいらしてくださいね。




        ***


閉店後、皆様から頂いた、おいしい色々をいただきました。


御馳走様でした。



      moblog_e063c628.jpg



最終日また、お手伝いさせてもらうつもりです。
       


テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


ブロカント展・・・準備してきました :: 2010/09/15(Wed)

またまた、terreさんの『ブロカント展』が開催されます。

(仕入れに、少し前にお出かけしたんですって!!うらやまし~~~)


今日は、mittyさんと、ディスプレイのお手伝いに!!


車に荷物をたっぷり積んで、terreさん、到着。

今回は、お友達のMさんとご一緒に。
Mさんはとっても優しい感じの方で、「私こういう感じの人になりた~~い!!」と
いう感じの方でした。(無理よね~~~・・・)




         ***



ブロカント展
ブロカント2



***

みんなで、ワイワイしながら、ディスプレイしました。

terreさんの、アンティークのもの達の色々を聞くの、大好き!!

遠い異国のもの達を見ると、旅したくなるんだな~。
これらが使われてた国の、それらが、使われてた時代に生まれてくればな~なんて
夢見たりして。


それぞれに存在感があるのもすごい!!

そんなもの達を、ディスプレイするのって、すごく楽しかった~~!!



      moblog_87f2da9e.jpg    moblog_cbeb1794.jpg



             moblog_fc5f5703.jpg


私、一番のお気に入りは、これ!!


       moblog_10522884.jpg


鳥の付いてる、ポケットみたいな所に、「聖水??」を入れるんだそう・・・

教会で使われてたのかな~~~??
「悔い改めなさい!!」の私にぴったり・・・ 




20日からイベントスタートです。

私も初日にお手伝いに行かせてもらいます。

楽しみです!!



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


「コトリ雑貨店」行って来ました。 :: 2010/09/09(Thu)

お久しぶりのブログとなってしまいました・・・

暑さでパソコンに向かう気が全然起こらず・・・
放置でした。
ダメダメです・・・・・・



今日は久しぶりに、とても涼しくて、「秋」っぽい一日

で!!やっとパソコンに向かう気になったのです!!



         ***

今日はhatchiさんと 9月2日にオープンしたchizuruさんの雑貨やさん

    「コトリ雑貨店」へ行って来ました。(リンクからとんでみて下さい)


moblog_cd489e83.jpg moblog_a6ec1187.jpg

   


オープン前に行かせてもらっていて、かわいい雰囲気はわかってたんだけど、
品物たちが並んだら、マスマスいい感じになっていました。

chizuruさんの作った粘土の人形。ステンドグラスのオーナメント。
いろいろな素材のネックレス。木のカトラリー。キャンドル。
カバン達などなど・・・

色々なものが並んでるんだけど・・・
全部が、お店に溶け込んでいて素敵なんです。





私は、小さな小さな陶器で出来た、一輪ざしを買いました。

窓辺とか、机の上とか、ちょこんと飾るのが好き。


    moblog_17d30e9e.jpg


   

     

それとお子たちに、ポストカード


   moblog_77620be9.jpg


2人とも、今ポストカード集めに、はまってます。

特にtumuはバンビ好き。
きっと大好物なはず・・・にやっ


       ***


chizuruワールド全開の「コトリ雑貨店」

とても癒されました。
また、遊びに行くね!!



今度は、しずく型のステンドが欲しいな。






     

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0