ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イベント色々 :: 2010/10/25(Mon)

秋は、イベント盛りだくさんです!


hyggeにて、行われている「plus展」


今回の私の品達。

 moblog_99939b59.jpg
                moblog_5bf10c93.jpg  リースとオーナメント



moblog_6a67f3db.jpg 親子カバン





          ***



    11月3日(祝)

市民の日 私の個店9:00~15:00
秦野市水無川河川敷~文化会館駐車場


今年も出店します。

出店№66 AMU-AMU
hyygge+のayu*さん、hatchiさんたちといっしょです。

約170店ぐらいでる一大イベント。
今回は川の南側のみにお店が出ます。
範囲は長くなって、
R246の高架より秦野よりから運動公園Pあたりと、
秦野市文化会館駐車場内となります。

AMU-AMUの場所は、龍の公園のまえあたりでしょうか。


ラズベリーさんは№86  いちばん秦野よりの一画
(去年AMU-AMUがだしたあたり)


little spoolさん(IZさん、mittyさんたち)は、№145

LUchaのfusakoさんたち duex+poche は、№148で

いずれも文化会館の駐車場です。


場内ではほかにもいろんなイベントが開催されます。



***


相模大野アートクラフト秋の市

に a piece of dream の hanaさんと参加させてもらいます。


日時】 2010年11月7日(日)11:00~16:00
予備日11月14日(日) ※両日雨天の場合は中止
【場所】 相模大野駅コリドー通り[コリドー会場] および
北口サンデッキ[デッキ会場] とその周辺
【内容】芸術活動をしている、または志している個人・団体によるアート作品
    手芸品・工芸品・創作雑貨等の販売市です。
    ●アートクラフト市 ●出店者からのプレゼントが当たるスタンプラリー 
    ●体験コーナー各種 など

私達は、「140番」  「a piece of dream* + ficelle」です。


只今、かなり頑張って製作中!!



    

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


***plus・・・hygge :: 2010/10/20(Wed)

013.jpg

今日からはじまったhygge+のイベント「・・・plus」に来ました。

(ayuさんのパソコンを借りて只今、ブログの投稿で~す)。


店内ががらりと変わっていました。
ayuさん、ディスプレイがんばりました!!

いつものようにお客さまといろいろおしゃべり出来て、
楽しいひと時です

また、どんな感じかは、画像載せます。(たぶん・・・ですが・・・)


↑画像にも載ってる「底面吸水ポットで、育てる簡単ハーブ」がおもしろ~い。

バジル、イタリアンパセリ、ミント、レモンバームがあります。

帰りに、大好きなバジルをおうちにお持ち帰りしようかな・・・。







テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


izさんとデート&イベントお知らせ :: 2010/10/19(Tue)

izさんからお誘い。

「ことり雑貨屋」さんと「nico cafe」に行かな~いって!
もちろん!「行きますとも」



まずは、ランチ。腹ごしらえ。

「nico cafe」へ。
想像通りの素敵な空間。


昔のお店をリフォームされていて、昭和のいい感じが
いい感じに残っていて、とても居心地のいいお店でした。

私はカレーのプレート。izさんは蒸し鶏のプレートを注文。
ごぼうやしょうがの煮物。かぼちゃなど。
身体にやさしい感じ。
大根のスープも私好みのお味でした。

お店には、オーナーさんなどが作られたものが並べられていました。

オーナーさんともお話させてもらって楽しい時間でした。

オーナーさんのパワフルなお話で、パワーをもらいました。



次は、ことりさん!!お友達のchizuruさんの雑貨屋さん。

ついこの前も、coroさん&すぅさんと遊びに行かせてもらったんだけど、
またまた新作が並んでました。

ディスプレイも変わってたし!!


またまた、chizuruワールドに浸ってきました。


izさんお誘いありがとね!!
また、お出かけのお誘い待ってま~す。


・・・今回、昨日買いたての携帯で画像を撮ったら、なんとサイズが、かなりおおき~~~く
なってしまい・・・お店の写真掲載出来ず、がっかり!!
izさんのspoolのブログに載ってると思いますので、そちらでお願いしま~す。
izさんおねが~~い!!
        



        ***

イベントお知らせ!



hygge+イベントに参加させてもらいます。

***plus 10月20日(水)
plusでは、おうちの中でちょこっとグリーンのそばにあったらいいな~と思うかわいいものや
秋おしゃれに、お花のネックレスやヘアピン、お洋服などちょこっと入荷いたしました♪

                      (hygge+のブログから)

**作家**
chiko あみぐるみうさぎ・くま
hatchi 羊毛フェルトりす
hop&sio お花ネックレス・ヘアピン
ficelle 布小物
手作りのタネ 大人服・アクセサリー
un ガラスアクセサリー


plus***
20日(水)よりはじまります。
(作品はなくなり次第終了となります)



私も、リースやキャンバス親子バックを置かせてもらいます。


     moblog_1a791030.jpg


明日、hygge+に遊びに行かせてもらいます。
お客様とお話出来ること楽しみにしています。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


スタンプカーニバル!行ってきました。 :: 2010/10/10(Sun)

「スタンプカーニバル」にhanaさんと出かけてきました。

着くまでに、色々ドジをして、大笑いで会場に到着。

誘ってくれた時から、すご~~く楽しみにしていました。

会場はまさに、「スタンプカーニバル!!」わお~~~!!

企業さんのブースや、クリエイターさん達のブース。
た~~くさんのお店が並びます。

まずは「ツキネコ」さんのブースでデモンストレーションを食い入るように
2人でガン見!!

まさに「目からうろこ」でした。
紙がインクで、「あら不思議アルミみたいに変身!!」の技など・・・
試してみたい技がいっぱ~~いでした。

    moblog_57a24999.jpg



クリエイターさん達の作品達。
すごすぎでした。

皆さんそれぞれの作風があって、かっこよかった!!

自分も出来たらどんなにいいか・・・とため息。


コラージュものもたくさんあって、
私はコラージュ大好きなので、とても興味深かったです。




       ***

ワークショップ体験もしてきました。

革や、プラ板にスタンプして、ネックレス作ってきました。
2人かなり真剣!

    moblog_b10b2068.jpg

楽しかった~~。
hanaさんの作品もパチリさせてもらえばよかった~~~。(残念・・・)



一日スタンプにどっぷり浸かった一日でした。

やる気!!をいただいた一日でした。



hanaさんお付き合いありがとね。本当に楽しかった~~~。

また、誘ってね~~~。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
