ficelleだより






ストロベリーファーム・・・明日開催 :: 2010/11/27(Sat)

急な告知ですみません!!

明日、厚木市の、「プロミティあつぎ」にてone day shop 開催されます。


    カントリーマーケットinプロミティーあつぎプロミティあつぎ 1F
神奈川県厚木市中町 4-16-21
小田急線本厚木駅 北口徒歩4分

整理券を配布させていただいています。

<ご注意>

会場外でのシート敷き、食事は禁止とさせていただきます。
プロミティあつぎビルより注意がありましたので
何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

       ***

hygge+のお手伝いとして、hatchiさんと参加させてもらいます。



毎年恒例のhyggeのクリスマスイベントを今回、このイベントの場を
お借りして、開催されるそうです!

私もプチリースや、オーナメントなど、作りました。


    moblog_8db8964f.jpg

              moblog_ff4149f2.jpg



    moblog_929885cd.jpg
   


それから、恒例の宝箱販売や、500円のワンコイン商品も並びます!



お友達も参加されるこのイベント、お会いできるのも楽しみのひとつ。


明日楽しんできたいと思います。





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


相模大野アートクラフト秋の市・・・終了しました。 :: 2010/11/19(Fri)

お久しぶりのブログになってしまいました。


相模大野 「アートクラフト 秋の市」無事終わりました。

当日、天気にも恵まれて、たくさんのお客様に来て頂けて、
ありがたかったです。

お友達、初めましての方、去年来て下さって、今年も来て下さった方、
皆様本当にありがとうございました。

主催者の方々ありがとうございました!!

それから、今回も色々お世話になった、御一緒してくれたhanaさん!!
ほんとうにありがとね!!


スタートから、かなりのバタバタに、焦りまくりの私達。

ディスプレイ終わらずのスタートで、お客様には、大変ご迷惑を
おかけしたに違いありません・・・

今回、初お手伝いのtumuにまで助けを求めた母・・・
まさに、猫の手も借りた・・・という感じでした。(あっ失礼・・・)


そんなこんなで写真、撮れなかったのは大失態でした。




そして、今回初の試みの、プチワークショップ。
hanaさんに抱っこにおんぶの私・・・

沢山の方に参加していただいて、ありがたかったです。

皆様が自分の作ったものを、うれしそうに眺めていらっしゃったのが
とてもうれしかったです。

お待たせしてしまったお客様もいられて、大変申し訳なかったです。
次回の課題です。



そして、tumuも参加させてもらいました。


moblog_fd9a0630.jpgこんな感じに完成!!




***


今回、参加させてもらうのは2回目。

hanaさんも私も、前回よりもたくさんの作品作ったり、
ワークショップしたりと、前回よりちょっと頑張ったよね。

こうして、イベント参加するごとに、少しずつ違うことが、出来ることはいい勉強です。

こんなことも、あんなこともやりたいね!!っていつもの2人のセリフ。
実現出来たら、なんて楽しいんだろ~っていつもわくわくします。

そんな、フットワークの軽い感じが心地いいんです。

そして、hanaさんのセンスの良さ、アイディアの豊富さ、いつもいつも
感心ばかり!!

こんなhanaさんと御一緒してもらえてありがたや~~~です。

hanaさん!!今回も楽しかったよ!!
次回も、出来たらいいね!!

またまた、私妄想しちゃうよ~~~~

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ecruさんちにお邪魔しました。 :: 2010/11/09(Tue)

spoolの作家さんのecruさん。

spoolのイベントで初めてお会いしたんですが、はじめてなんて感じじゃあなく
お話に花が咲き、楽しくお話させてもらいました。

そして、今回はじめまして、ecruさんちにcoroさんとお邪魔させてもらいました。

そして御近所のmiiさんも御一緒に。



ecruさん家は
おしゃれなお家が立ち並ぶ住宅街に建てられてます。

うぅうらやましい~~~。


お家の中も、お庭も広い!!
うぅうらやましい~~。



バテンレースのお勉強もさせてもらって、すごくたのしかったです。

はじめての体験で、またまたいい勉強になりました。



持ち寄りランチで、贅沢お昼!!


   moblog_afb73c1c.jpg

食べきれないくらいの品達が並びます。




ecruさん、お邪魔しました。
急きょバテンレース教えてもらってごめんなさい!!

でも、すごくたのしかったです。
癖になりそう~~~

次回は我が家にいらしてくださいね!!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


相模大野「アートクラフト市」・・・プチワークショップ :: 2010/11/04(Thu)

相模大野アートクラフト秋の市

a piece of dream の hanaさんと参加させてもらいます。


日時】 2010年11月7日(日)11:00~16:00
予備日11月14日(日) ※両日雨天の場合は中止
【場所】 相模大野駅コリドー通り[コリドー会場] および
北口サンデッキ[デッキ会場] とその周辺
【内容】芸術活動をしている、または志している個人・団体によるアート作品
    手芸品・工芸品・創作雑貨等の販売市です。
    ●アートクラフト市 ●出店者からのプレゼントが当たるスタンプラリー 
    ●体験コーナー各種 など




私達は140番の、「a piece of dream* + ficelle」で参加させてもらいます。

        ***


       今回初の試み!

『プチワークショップをしよ~~』ということになりました。




     hana.jpg

       *画像・・・hanaさん(ありがとね!!)


はじめての試みにドキドキですが・・・



ビンの中にお気に入りを詰めてもらったり、革に好きなスタンプを
押してもらったりして、自分だけのオリジナルを作ってみたら、楽しいかなと。



プチという感じで、お店の一角で、作って頂く感じになってしまうと
思いますが、参加して下さる方がいたらうれしいです。


      ***

hanaさんは独特の世界観をもっている人。

hanaさんの作りだすものは、ひとつひとつが絵になる感じ。

そんなhanaさんとイベントの話をしていると、あれもこれも試したくなってくるんです。



特にディスプレイは「、hanaさんのグリーン達を飾ったら素敵~~」」
と勝手に妄想して作ると、ドンドンアイディアが浮かぶのが不思議。


勉強させてもらえる一人です。


7日とっても楽しみです。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


市民の日イベント・・・終了 :: 2010/11/03(Wed)

市民の日、天気もばっちりで、無事終了しました。

御一緒してくれた、hatchiさん、ayuさん、mameさん本当に
お疲れ様でした。
そして、今回もかなりお世話になりました、hatchiさんの御主人の、うしさんには
感謝かんしゃです。


たくさんのお客様が来て下さって、ありがたかったです。

皆様の差し入れも疲れた身体に沁み入りました。
本当にありがとうございました。



お友達もたくさん参加していて、お店巡りたのしかった~~~!!

でも、と~~ても離れていて、遊びに行くのが、ちと大変でした・・・
いつもの、運動不足が~~~~




青空の中楽しい一日でした。

皆様お世話になりました。(始めレジでアセアセでごめんね!)

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


イベント準備 :: 2010/11/01(Mon)


数々のこれからのイベント準備に追われる毎日。
その中で什器作りは1番好きかも。

今回は枝にイロイロなオーナメントを吊るそうと作ったり。

前にMさんがくれた,木で出来た本型の飾りを、ペンキで何色も重ねて、削って作ったり…



相模大野のアートクラフトに持って行ってお披露目予定です。




***


相模大野アートクラフト秋の市

に a piece of dream の hanaさんと参加させてもらいます。


日時】 2010年11月7日(日)11:00~16:00
予備日11月14日(日) ※両日雨天の場合は中止
【場所】 相模大野駅コリドー通り[コリドー会場] および
北口サンデッキ[デッキ会場] とその周辺
【内容】芸術活動をしている、または志している個人・団体によるアート作品
    手芸品・工芸品・創作雑貨等の販売市です。
    ●アートクラフト市 ●出店者からのプレゼントが当たるスタンプラリー 
    ●体験コーナー各種 など

私達は、「140番」  「a piece of dream* + ficelle」です。



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0