ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


「フフフの屋敷展」お邪魔しました。 :: 2011/05/22(Sun)

izさんとcoroさんと、「フフフ の屋敷展」にお邪魔しました。

開成町にある、「瀬戸屋敷」。
少し前まで、実際に住んでいらした屋敷だそうです。
今は町の管理のもと、色々な方の展示スペースだったり、演奏の場となってるようです。

まるでタイムスリップしたみたいな空間でした。






     なんともいい感じの入り口・・・     
     皆さんの、フフフの絵だったり、写真だったりが飾られています。  3人で大わらいしちゃいました。   
    お屋敷の中では、実際にいろりが使われていました。  かまども健在で、お米を持って行くとそこで焚けるらしいです。





こういう建物って落ち着きます。
にっぽん人魂を感じますわ。

夏に蝉の声を聞きながら、縁側に寝そべったら、きっとサイコーに気持ちいいだろ~~な。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


あっぷるみーる・・・前日搬入してきました。 :: 2011/05/14(Sat)

 ところ狭しとならんでいます。                       
        

    (明日のことなのに・・・と焦り、携帯でUPしたため、画像の並びや、画がひどいです。すみません!!)







       あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢


      5月15日(日)11時~15時 藤沢市民会館1階 第2展示集会ホール



        カントリー、ナチュラル雑貨約30店集まります。
         ワークショップで手作り体験もあり。
        今回はチャリティーブースを設置いたします 。



hygge+のayuさんのお手伝いで、明日「あっぷるみーる」に参加させていただきます。

前日搬入にmamegomaさん運転で、出かけました。

はじめての場所だったけど、なんとか無事ディスプレイすることができました。



明日、たくさんのお客様が来て下さるといいな。

3人で楽しみたいと思います。



私は、アクセサリータイプのペン入れと、ポーチとキーケースを
納品させてもらいました。


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


ありがとね。 :: 2011/05/08(Sun)




数日前、あまり私の逆鱗にふれることのないtumuが怒られました。

成長の過程かな・・・と後で私も反省したけど、今が大切!!と自分に言い聞かせて・・・。



そんな数日前の出来事の後の、母の日のプレゼント。

部屋に籠って、私に内緒で作ってくれたみたい。

手芸が大の苦手なtumuなのに、一生懸命作ってくれました。

手紙には、この前のごめんねも書いてあったり・・・



怒って、笑って、涙して、母は、少しずつお子たちに成長させてもらってるんだな・・・と。






テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


水無し川にて  イベント :: 2011/05/02(Mon)

     5月5日(祝)

9:00-15:00 秦野中央公園前水無川川原敷にて
手作り広場に出店します。



ブースNO.5 hygge+ ayuさん*hatchiさん*mameさんと
手作り・リサイクル品で参加させていただきます。

         ***

当日の天気はどうでしょうか・・・???

毎年恒例のこのイベント。

今年初の外でのイベント参加なので、みんなで楽しみたいと思います!!

お時間のある方、遊びにいらして下さい。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
