ficelleだより






あつい 暑い!! :: 2011/08/16(Tue)

毎日 本当に暑い!!  

温度計見てさらに暑さ、倍増!!



ハンドメイド・・・特に布モノを作りだすのは、かなりの気合が必要!!
でも、ここで何も作らないと、あとあと泣きを見るという失態を、何度も繰り返しているので、
頑張っていかなくっちゃ!!


・・・その横で、あたま抱え悩む息子R。
英語の宿題と悪戦苦闘!!
・・・そのまた隣で、またまた、あたま抱える娘T
自由研究と悪戦苦闘!!




頭と身体冷えますように・・・Rが作った、かき氷。

     moblog_45478cfb.jpg


    ***

こどもも親も忙しい夏休み。



明日から、Rは部活開始。Tは塾。

明日から、ひとりぼっちの私。
頑張っていろいろ作りださなくっちゃ!!






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


私のリセット :: 2011/08/01(Mon)

退院してから、とても体調が良く、点滴で滞った何かが流れたのか・・・
ゆっくり出来たことがよかったのか・・・いい感じです。


そして、内面のリセットは・・・。
お友だちとのおしゃべり。
これに尽きます。

いつもお世話になっているお店。「hygge+」と「spool」へ連日通い。



「hygge+」ではいつも「やる気」をもらいます。
2人で次回の作品のあれこれを話すのが、とっても楽しいのです。
hygge+の空間に、私のもの達が飾られると、なんだか違うものに見えるのはすごい!!
あの空間に似合うもの・・・なんて思い浮かべながら作るのが楽しいのです。



「spool」では「癒し」をもらいます。
これもizさんの人柄。
いつも長居をしてしまうのです。
次回作の試作などを即興で作ったり、あれこれ話すのも楽しいのです。




こんな2つのお店あっての私です。
私のもの達をお嫁に行かせてくれる大事な仲人さんでもあります。



今回、体調を崩して、少し、ハンドメイドから離れてしまい、余計、作りだすことが幸せ。

ぼちぼち・・楽しみながら作って行こうかなと。






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2