ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


中央林間「手づくりMarche」・・・終わりました :: 2011/11/26(Sat)

23日   無事、中央林間にて行われた「手づくりMarche」終わりました。


中央林間イベント



中央林間




hanaさんと、nochikoさんと御一緒してもらいました。

当日、午後から雨模様かもとの天気予報だったので、心配してたけど・・・
太陽も出て、秋のいい天気となりました。

はじめての場所でのイベントは、いつもちょっと緊張しちゃいます。
でも、以前nochikoさんが下見に連れてってくれていたので、イメージはばっちり!!

・・・でもやっぱりOPENはあせあせで、持ってきた袋や箱の中にもの達が入ったままスタート・・・
OPENすぐにたくさんのお客様が、見に来てくださいました。


今回の為に、いくつか什器を作って、それを使ってはじめて飾るので、どんな感じがいいかなって
妄想してたら・・・あれよあれよと時間が過ぎ、かなり焦りました。

今回、「外でも家の窓辺の雰囲気を出した~い・・・」とわけがわからない要望を、
お2人に投げかけてみたのですが、hanaさんの什器がイメージ通りで、さすがでした。

三人三様の作品達が、ひとつにまとまったかも!!と自画自賛しちゃいました。



あせあせのスタートだったので、お2人のもの達をよく見られなかったのが
かなり心残りでした。
自分のものも、今回も写真に残すこともしていなかったのが、反省点でした。
(いつものこと・・・か。)



hanaさん、nochikoさん今回このmarcheに誘ってもらって感謝感謝です。
とてもとても楽しかった!!

ふんわり雰囲気の2人の醸し出す感じがとても心地よかったです。
また御一緒させてもらえたら、うれしいです。



主催者の方々には大変お世話になりました。
このような大きなイベントを開催するのは、本当に大変なことだと思います。
ありがとうございました。



そして、たくさんのお客様が来て下さって感謝です。
そして、私のもの達を購入して下さった方、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

今回もたくさんの方とお話出来たことも、大きな収穫でした。
出店されている方々とか、いろいろなイベントを開催されている方とかと
お話させて頂いたりして、ありがたかったです。

特に什器を褒めて下さった方がいられたことは、うれしかったです。
自己満足で作った什器だったけど・・・


今回のイベントも楽しく終えることが出来ました。
みなさん本当にありがとうございました。





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


手づくりMarche参加させてもらいます。 :: 2011/11/22(Tue)

何度か告知させてもらってますが、明日とうとう『手づくりMarche』開催です。

      11月23日   10:00 ~16:00
          東急ストアー 中央林間とうきゅう周辺


         ブース  A9.10です。   

     hanaさんとnochikoさんと御一緒です。




はじめて参加させてもらうので、どんな風にディスプレイするのか、ドキドキ・・ワクワクです。
今の今まで什器作りをしていました。

窓辺に雑貨達を並べるのが好きなので、そんな雰囲気が出来たらいいなと、一人妄想していて、
窓枠もどきの木の枠にカーテン吊るしてみました。

そこにお2人のもの達が並んだら素敵だろうな~~~とニヤニヤしたりして・・・


         moblog_5158df8c.jpg




もちろん品達もつくりました。





            リース
            ドライフラワーアレンジいろいろ
            小さな棚
            マスキングテープ掛け
            革のポシェット
            革の小物
            サイドバック付きの少し大きめの肩掛けカバン

            などをつくりました。


明日が楽しみです。

たくさんのお客様に来ていただけたらうれしいと思います。
            

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


この頃のハンドメイド :: 2011/11/16(Wed)

この頃の私のハンドメイド熱半端ないです。

一日中部屋に籠り、布モノ、革モノ、フラワーアレンジモノなど、作りたいものを、作りたいだけ
好き勝手に作ってます。

その中で、一番楽しいのが、アレンジ。
ブりザーブドフラワーを使ったり、ワイヤー使ったり、革使ったりと、
思いつくままにつくりました。
それを飾る台まで作ったりして。


     IMG_4505.jpg

    ラフィアをまきまきして作ったツリー           IMG_4508.jpg




これからの色々なイベント達に連れていくつもりです。


11月は・・・20日  大磯市

       hygge+のayuさんと御一緒です。


       何だか天気が心配ですが・・・

       久しぶりの大磯市なので2人で楽しもう!!
       おいしいものたべよ~~~!!

       私のもの達も少し並べさせてもらいます。

       








            ***







       23日   手づくりmaruche ・・・中央林間とうきゅう周辺にて





 a piece of dream~ゆめのかけらのhanaさん

       と


mon favoriのnochikoさん     

と御一緒させていただきます。

hanaさんとは何回かイベント御一緒させてもらっていて、そのアイディアやセンスは
毎回すごい!!
hanaさんのものを飾る什器を作るのはすごい楽しいのです。

nochikoさんとははじめてのイベントです。
hygge+繋がりで、その作品達は見せていただいているんですが、私の頭から出てこない感じの
素敵な作品達です。


お2人の素敵に私のもの達が一緒に並べられるかと思うとワクワクしちゃいます。



そんなこんなで怒涛の11月がはじまっているのです。





 


         

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
