ficelleだより






終わらなかったのね。 :: 2011/12/28(Wed)

お世話になっている雑貨屋さん「hygge+」のayuさんから、

来年の新春お店スタートに向けて、「福袋」ならぬ「福箱」を作って!!
ということで、ただいま製作中。

ひとつは身につけるものシリーズ。・・・「サイドバック・ポケティケース・アクセサリー・革の小銭いれ」

       moblog_38cb88e8.jpgうまく画像が撮れませんでした。  

 

もひとつは革ものシリーズ。・・・「ペン入れ・ミニ小物入れ・籠・ストラップ」


キャンバス地の布でかばんも作りました。



       ***


でも・・・我が家の大掃除・・・いつやるの・・・(汗)

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


師走なのに・・・ :: 2011/12/22(Thu)

ハンドメイドイベントも終わり、委託のお店やさん、hygge+やspoolへの納品も
済ませ今年の「ハンドメイドおさめ」!!かと思いきや・・・

母からの電話・・・「いそがしいの終わったぁ~~?」
    私 ・・・「ひと段落かな!!」

    母 ・・・「私の手提げかばん作ってぇ~~」
    私 ・・・「ゲェ・・・いいけどぉ・・・」(小さい声で)
        母 ・・・「2種類作って欲しいんだけどぉ・・・」(大きな声で)


   ということで、大掃除そっちのけで製作中。

   ついでにってわけじゃあないけど、妹にも作ってあげよかな。
   少し前から、お仕事再開したのでお祝い兼ねて。


今日はかなりかなり頑張って、いろんなタイプのかばん5つも作っちゃいました。
たくさんの中から選ぶほうが、いいかなって。

私もやれば出来るじゃ~ん!!

でもおかげで、ハンドメイド部屋はとっちらかりぃ



    moblog_910d2ae6.jpg
    自分用にもひとつ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ハンドメイドイベントいろいろ・・・終わりました。 :: 2011/12/12(Mon)

12月に入ってからも、ハンドメイドのイベント盛りだくさんでした。


    その1  「clover」さんに参加

近くのお友だちの自宅2days shopに参加させてもらいました。

いつもながらの大盛況。
いつも、ディスプレイから参加させてもらっています。

お2人は、いつも盛り盛りいろいろなものを作っています。

とてもバイタリティがあって、いつもお会いすると、私も頑張らなくっちゃ!!
っておもうんです。


革物を手にとって頂き、ご購入して頂きました。
自宅shopなので、お客様の反応がじかに伝わって、勉強になります。
革のミニミニポーチなどは、「仕事で使わせて頂くね。」と言って下さる方もいらして、
とてもうれしかったです。


Maさん&Miさん、参加させてもらってありがとうです。
楽しかったです。


      ***

     その2  「手作りフェスティバル」参加しました。


秦野市文化会館で行われました。

何年か前に参加させて頂いて、お久しぶりのイベントでした。

Luchaのfusaちゃんと参加させてもらいました。

今回もやっぱりあたふたのディスプレイ。
あと10分あと5分とカウントしながら、あたふたの2人。
なんとか時間ギリギリ終了!!

      moblog_5804d593.jpg


たくさんのお客様が来て下さって、ご購入して下さいました。
「大事に使うね。」と言って買ってくださいました。


moblog_8e79e64b.jpg



fusaちゃん、ご一緒してくれてありがとね。
久々の参加だったけど、楽しかった!!
また、次回ご一緒させてね。
それまで、お互い頑張って作るわよ~~~


お友だちもたくさん参加していて、楽しいイベントでした。



主催者の方々、お世話になりました。
ありがとうございました。


          

これで、外部のハンドメイドイベントはおわりました。


          ***

2011年の締めくくりは・・・委託先の「hygge+」と「spool」に納品させてもらいます。


hygge+は今週、terreさんの「ブロカント展」開催中です。
木曜日に行かせていただきます。


spoolはクリスマスなディスプレイに変わっています。






  



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


12月・・イベントいろいろ :: 2011/12/01(Thu)

moblog_56ac6641.jpg
  



 
その1



お友だちのお家で2days shop

「clover」に参加させてもらいます。



      12月5・6日


明日金曜日にディスプレイのお手伝いにいってきま~す。


今回もアレンジものの新作をいくつか作りました。


          ***

       その2




「手作りフェスティバル」


    12月10日    11:00~16:00

秦野市文化会館    1F展示室


「lucha」のfusaちゃんと出店します。

お久しぶりの御一緒です。
fusaちゃんの素敵なもの達と並べられるのは、ワクワクです。
どんなもの達が並べられるのか私もたのしみ!!


このイベントお久しぶりの参加です。

お友だちもたくさん出店します。

2011年最後のイベント楽しみたいです。

        ***



またまた頑張って製作中です。

 

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0