ficelleだより






spoolマルシェ終わりました。 :: 2012/01/29(Sun)

委託先のspoolさんの2DAYSイベントが無事終わりました。

spool.jpg


2日間、とても楽しくイベントに参加させてもらいました。


仲良くさせてもらってるお友達もたくさん参加していたので、
緊張も無く!

はじめましての出店者の方々やお客様とも、いろいろお話が出来たりして楽しかったです。




ご購入して頂いた方々、本当に本当にありがとうございました。
ありがたいことだと思います。

DSC00063 - コピー




今回も什器をいくつか作りました
お客様から、「いいね」というお言葉を頂いてとてもとてもうれしかったです。
ディスプレイって大好きだから、什器作るのが楽しい!!って思いながら、いつも作ってます。
什器つくってから作品決めることも、度々あります。

いつも、自分用だから、少しくらいいい加減でもいいか・・・なんて思って作ってましたが、
次回イベントでは、販売出来るくらいのものを作り、販売出来たらと思っています。
調子にのって言っちゃって・・・出来るかな・・・




今回皆さんのお店の写真をうまく撮れず・・だったので、mittyさんのブログ
のぞいて見てください。(笑)レポ完璧です。
さすがです!!
mittyさん、またまた丸投げでごめんね~~~~!!


そして、今回イベントの企画・運営をしてくれたIZさん、ありがとう!!&お疲れ様!!
次回OPENまでゆっくり休んでね。






テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


作ったもの :: 2012/01/22(Sun)

リング
この頃作ったもの

リング3つ。

      ***

         アジサイ飾り

あじさいオーナメント

プリザーブドのあじさいで作ったので、色が長く楽しめます。

3種類作りました。


これからのいろいろなイベントや、委託先へ納品させていただくつもりです。


    

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


spoolマルシェ :: 2012/01/18(Wed)


     「spoolマルシェ」



        1月27日(金)・28日

           11~16時
             平塚市ふじみ野1-27-4


委託先 spoolのイベントに参加させてもらいます。

今回は作家さんがそれぞれのお店をオープンです。

11店舗のお店が並びます。

オーナーIZさんのおやつも販売されます。

      ***

お店に向けて,ただいま製作中。

またまた什器も製作しちゃってます。
(そんな時間あったらつくれ~って感じですよね。)






テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ハンドメイドイベントいろいろ。 :: 2012/01/14(Sat)

今年初納品です。

「hygge+」に。


去年のブログにも載せましたが、「福箱」つくりました

革ものいろいろを詰めた物を2点。と紫色の布ものを詰めたもの一点を。

あとはキャンバス地で作ったかばん2点。
ワンショルダーです。
おまけにキーホルダー付けました。

革の少し小さめのキーケースです。


    moblog_f64f6903.jpg






   





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2012年スタート :: 2012/01/02(Mon)

あけました。


「今年は、数年のマイナスな運気が少しずつ回復します。」の言葉を胸に、スタートしました。

さあ、がんがんやるぞ~~~!!

でも・・・「すぐに答えを出したくなる性質なので、焦りますが・・・ゆっくりとです。」とも書いてありました。
そうなのです。そこが私の悪いところです。
走っちゃうんですよ。

今年は、「まっいいかっ。なるようになるさ!」の精神でやるくらいでちょうどいいかもなのです。

          ***

皆様、今年も変わらず、よろしくお願いいたします。

そして、今年も、よい出会いがありますように。


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2011年思うこと・・・ :: 2012/01/01(Sun)


2011年は、身体を壊したり、へこむことが多かったので、2012年は!!と願う年明け。


年越しは実家で過ごし、掃除やおせち作りやしめ縄作りのお手伝いして、過ごしました。

父にお飾り作りをはじめて、教えてもらいました。
いつも父が作ったものを、あたりまえのように飾っていたけど、
ササってそういうものを作ってしまう父を改めて尊敬!!

母には門松作りを教えてもらいました。

実家を離れて見て、改めて父、母の丁寧な暮らしを知る私。


実家に帰ると、2人からプラスの力をもらえます。

近所の神社に年越しでお参りに出かけ、「家族、両親とも心と身体、元気でいられますように!!」
と願ってきました。


今年お世話になった方々、ありがとうございました。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0