ficelleだより






クラフトカフェ・・・spoolにて :: 2012/04/20(Fri)

spoolさんにて クラフトカフェさせてもらいました。

   「革のミニポケットのネックレスを作ろう」でした。


       15.jpg


今回はじめましての方が2人いらして下さいました。
またまた、緊張しながらのスタートです。

私のつたない説明にも皆さん、真剣にお付き合いしてしてくださいました。


     10.jpg

今回も、ご自分の好きな革や糸の色を選んでいただいたので、それぞれのオリジナルの
ネックレスが完成しました。

      11.jpg


そして、お楽しみ、izさんのスイ―ツをいただきました。
今日もおいしかったで~す。
izさんご馳走様!!


     12.jpg

    
3人の方々ご参加ありがとうございました。
すぐに「かわいい!!」と身につけて下ってうれしかったです。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お出かけ・・・大雄山&ことり雑貨店 :: 2012/04/18(Wed)

「パワースポットにパワーもらいに行かない!!」って朝coroさんからのお誘い。
「いきますとも~~~」

足柄の大雄山へ

 3.jpg     4.jpg

奥の院につづく階段250段に、2人、「辞めようか・・・」「行こうか・・・」・・・しばし悩んで・・・
せっかく来たんだからと・・・決行!!

日ごろの運動不足が~~~


5.jpg


でも、頑張ったらこんなきれいな桜のご褒美が!

6.jpg


そして、もうひとつのご褒美は・・・
この頃OPENしたイタリアンのお店。

小田急新松田駅のすぐ近く。

「PIZZERIA
Certo! HONOBO-NO」
(チェルト!ほのぼ~の)でランチ

気になってたので、食べられてよかった。

7.jpg8.jpg


最後はお友達のお店。小田原の「ことり雑貨店」さんへ


9.jpg

かわいい色の雑貨が並びます。
ビニール製のリップ入れを購入。娘に取られないようにしなくっっちゃ・・・


一日青空の下動いて楽しかった~~~
いつも机とにらめっこだったから。
忘れたころに筋肉痛になりませんように!!(祈)


coroさん誘ってくれてありがとね。
また、デートしましょ





テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ランチ&納品 :: 2012/04/13(Fri)

coroさんからのお誘い。「ナイス タイミング!!」
私もお誘いしようかな!!って思ってたから!!

まずは、hygge+さんへ納品。
今回は、アクセサリーを入れたりの入れ物とか、一輪ざしとかを、納品させてもらいました。
またまた、塗り塗りしたり、手作りシール付けたりして、作りました。
ayuさんがどんな風にディスプレイしてくれたか・・・お楽しみ!!


そしてランチはpommeさんへ

    1.jpg


牛肉ミニステーキ・ネギ塩ソース、スパニッシュオムレツ、レンコンの洋風きんぴら
サラダ、スープ、パン

満腹です!!
makoさんと、たくさんお話出来てよかったです。



そして、spoolさんへ
今回は、spoolさんとコラボ作品のアクセサリーなどを納品させてもらいました。


一日お付き合いしてくれたcoroさんありがと!!
今日も楽しゅうございました。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


桜旅 :: 2012/04/08(Sun)

今年は桜の開花が遅かったので、今か今かと家族中が楽しみにしていました。

いつも忙しい子供たちが、奇跡的に予定がなかったので、「桜旅」に出かけました。
近くの桜から~~

   桜1


次はちと足を延ばして、「箱根」まで。
途中「茶屋」に寄って、R大好物の和菓子オンパレード。草お団子や、うぐいすもち、みそおでんをおやつに食べ、
大満足!
箱根神社でお参り。2桜


次は、大涌谷の黒たまごで7年寿命を延ばしてきました。
坂道が運動不足の身体にこたえました・・・

帰り道、かまぼこの「鈴廣」さんに寄り、お土産買っていきました。
さくらのアイスが絶品でした。

フィニッシュは小田原城の桜。3桜

桜三昧の、「春旅」になりました。






テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


春休みのこと :: 2012/04/04(Wed)

息子Rの春休みのやりたいこと 



moblog_dfddf88a.jpg
  

     [苔玉]つくり

私の母からRが好きそうな本送るよ!ともらった、「苔玉の本」
母の予想通り、R食らいつきました!!

私の実家に帰った時、近所中を歩いて探してきた「苔」

母、指導のもと・・・

粘土質の土を丸めて、ミズゴケでくるんで、こけでボールを作って。


moblog_be65b4e2.jpg

こんなにかわいい「苔玉」出来上がり!!



moblog_f77f200d.jpg      


甥っ子達や、妹を巻き込んで、苔玉をた~くさん制作。


木や花も植えてバージョンアップ!!苔



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


藍美コレクションに参加させてもらいました。 :: 2012/04/01(Sun)

小田原

「藍美コレクション」に参加させていただきました。




昨日の、すごい雨・風から一変して、今日は晴天で、お店日和となりました。
たくさんの方にご来場して頂きありがとうございました。

そして、ficelleの品達をお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。

spoolさんと楽しく一日を過ごさせて頂きました。

izさんお疲れ様でした。ご一緒してもらってありがとう!!
運転ありがとうね。

同じ部屋のnijimileさんお世話になりました。
甘いものたちが、おいしかったです。ありがとうございました。

お友達や、はじめましての作家さんとのおしゃべりもたのしかったです。


そして、何よりお世話になった、藍さん、旅館の皆さま、スタッフの方々ありがとうございました。
搬入・搬出まで、お手伝い頂き大変助かりました。
すごいチームワークの良さを感じました。

主催者の藍さんはいつも元気で、パワーを頂ける方の一人です。
もう、次回開催も!!という話もあるそうです。
今夜はゆっくりとお休みくださいね。


***
新学期スタートしました。

これから、もりもりにハンドメイドイベントが決まっています。
休んでなんていられませ~~ん!!(笑)

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2