ficelleだより






苔玉先生 :: 2013/01/27(Sun)



息子に苔玉の作り方を教えてもらって、「ガジュマル苔玉」を作ったパパさん。

今日は、息子が先生。
いつもと立場逆転に、なんだか笑っちゃった。
  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


3Daisy dream マルシェ終わりました :: 2013/01/25(Fri)



「Daisy dreamマルシェ」に参加させて頂きました。
主催者の方々本当にお疲れ様でした!
出店された方々もお疲れ様でした!

たくさんの方々が来て下さり、ficelleの色々を手にとってくださりありがとうございました。

やっぱり、お客様とお話出来るイベントは楽しいです~


また、miiさんから差し入れを頂きました。
ごちそう様でした!

今年初のハンドメイドイベントでした!

楽しい一日を過ごさせて頂きました。


          …
またまた、製作ガンバルぞ~です!

3月は2つ、イベントが決定しています。
また、hygge+&spoolに納品されて頂くつもりです。
がんばらなくっちゃです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


小物置き :: 2013/01/23(Wed)



小物を飾る棚を何種類か作りました。

これは縦長タイプ。
横長で薄いタイプも作りました。

小さなお気に入り達を並べてくれたらうれしいです。

金曜日の小田原マロニエでのイベントに持って行こうと思っています。
  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


この頃のハンドメイド :: 2013/01/19(Sat)




この頃はおうちにこもって、もっぱら、制作活動している、毎日。





つくりたいものを、つくりたいだけ、もくもくと制作中。

布もの新作は、マスク入れ。
初の制作。
 
この頃、マスク着用する方が多くなったようです。
でも、ちょっとはずしたマスクや、これからつけるマスクを入れておける物ってないよな~~って思ってつくりました。

鞄につけられるように、チェーンも付いてます。
いろいろな色や柄があります。

         ***

もうひとつは、あじさいのブリザーブドいろいろ。

大きなものや、台つきのものなどいろいろとつくりました。



そのほかいろいろなものを制作しました。

これらのものを持って、イベントに参加させていただきます。






3Daisy Dream マルシェ

    1月25日(金)

3Daisyさん主催のマルシェです。

小田原、川東タウンセンターマロニエ205号室 

10:30~15:00まで開催してます。

      ***

初めてのイベント開催といくことで、とても楽しみです。

今回は一人で出店なので、あせあせにならないように、ディスプレイの準備は万端にしなくては・・・です。


















テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お友達の引っ越しパーティー :: 2013/01/12(Sat)

大学の時のお友達が、東北の方
に帰ってしまう
というので、なかなか会えなくなるな~と阿佐ヶ谷の自宅まで行って来ました!

初「だまっこ鍋」で乾杯!!

moblog_4fc6a6dd.jpg


私は一番乗り!
次から次へとお友達が遊びに来ました!
はじめましての方ばかりでしたが、はじめから大盛り上がり!
樽酒?!片手に登場の方も!


moblog_df27209a.jpg


最終的に12人位になったような…
皆さんが来た頃には、私かなりの酔っぱらい(*_*

久しぶりに羽を伸ばした時間でした!
めちゃくちゃ楽しかった~~!

でも、帰りの電車で、彼女に会えなくなる寂しさがドッと来ました!
彼女とは、寮仲間で、初友達!とても個性的な子で、大学の時から彼女の感覚が大好きでした!
幸せの為のお引っ越し!お祝いしてあげなくっちゃ!
必ず自宅に押しかけちゃうから!と、「またね!」のお別れで帰って来ました。
  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年初、ハンドメイドイベント :: 2013/01/11(Fri)

今年、初ハンドメイドイベントは…
3Daisyさんたちの、初主催されるイベントに、参加させて頂きます!

      1月25日(金)

川東タウンセンターマロニエ   205号室
(小田原市)
         10時30分~15時

10組の作家さんたちが参加されます!

今回は、一人での参加なので、どんな感じになるのか…ちと不安ですが…(^-^;
準備から、楽しみたいな~と思ってます!
  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


初詣 :: 2013/01/06(Sun)



鎌倉の荏柄神社に行って来ました!お兄ちゃんの時も行って来ました。
夕方にお参りに行ったので、ゆったり。

帰り道に見える夕日が、海に映って、めちゃくちゃ綺麗でした。
ふたりの今年が、良い思い出でいっぱいになりますように!!
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2013年思うこと :: 2013/01/03(Thu)

あけましておめでとうございます!

(息子が製作した角松です)

バタバタと過ぎた2012年でした!

沢山のハンドメイドイベントに参加させて頂いたり、委託販売させて頂いている、hyggeさんやspoolさんに納品させて頂いたりと、ハンドメイド三昧の日々でした!

好きな事を思う存分出来た年でした!

沢山の方々のおかげと、感謝しております!



        ***

そして…2013年スタートしてしまいました! 

今年もハンドメイドを楽しく出来たらいいな。
そして、去年のようにアセアセにならないように!が目標!!(毎年言ってるような…)

皆様今年もよろしくお願い致します!
  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1