ficelleだより






3月のイベント色々 :: 2013/02/28(Thu)

3月に参加させていただくハンドメイドイベントです。

その1


チラシ


今回は2店舗でのイベント開催です。

たくさんの方の出店、楽しみです。

今回は、一人での出店なので、、ちとドキドキです。

        ******

その2

はじめましてのイベントです。


「手作りFESTA」   小田急  東海大学前駅 南口広場

10:00~16:00

こちらもお友達も出店予定なので、楽しみです。

その他、初めましての方々とお話しできたら、いいなと思っています。




     ******

イベントの予定がだんだんと、増えていきます。

たくさんいろいろなものつくりた~~い。
なかなか時間が取れないのが、ただいまの悩み。

少ない時間に、ちまちま作っています。


この頃の私は、なんだかかっこいいがテーマです。

帆布だったり、革だったり、金物を使ったりとか。
そういうものを使うのが、今は楽しいのです。

とびきりかっこいいものつくりた~い。・・・これがもっか一番の目標です。








長財布

中は、ポケットをいくつか付けました。小銭用にファスナー付きのポケットも付けました。





リップケース

かばんに付ける用の、リップケースです。
乾燥するこの頃、リップお使いでしょうから・・・
  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お土産 :: 2013/02/23(Sat)


ご近所さんの息子さんがお休みでこちらに帰って来て、お土産頂きました!
かわゆい木のお家に入っている、クッキー達。
京都の『MALEBRANCHE』さん
おいしかった!!
  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


beltbag出来ました :: 2013/02/16(Sat)

beltbag作りました




後ろにはスマホポケットを作りました。
シンプルなので、男の方にも使ってもらえるかも!


~イベントのお知らせ~

     3月4日(月)

tvkハウジングプラザ平塚にて


cafe pommeさん4th* spoolさん3th

「anniversary fair」

に参加させて頂きます!


パナホーム展示場
cafe pommeさん


タマホーム展示場

spoolさん
です。

私はタマホーム展示場で販売させて頂きます。

沢山のお店が出店されます。
楽しみです!
  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バレンタイン思い出 :: 2013/02/14(Thu)




昨日の夜、せっせとチョコ作ってた娘。
もちろん友チョコ。

今日、たくさんのチョコ持って帰宅!

私も、学生時代に友チョコ交換したなぁ!
なぜか、和菓子作ってくれた友。
めちゃくちゃおいしかったな~~!
  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


アクセサリー掛け完成 :: 2013/02/07(Thu)

オーダー頂いたアクセサリー掛けが、やっと完成しました(汗)
今回は、2段バージョンです!
明日、納品させて頂きます!気に入って下さったらいいな(~o~)
  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お誘い :: 2013/02/05(Tue)

昨日は、coroさんが、今日は、hatchiさんがお家にいらっしゃい~とか、ランチしに行こうとか、誘ってくれて、出かけて来ました!
朝一番のお誘い!
何日か前に予定があるのもいいけど、当日に予定が出来るのも、楽しくて好き。
二人ともお誘いありがとう!楽しゅうございました!
活力?!頂く二人です!
また誘ってね~!(^^)!
  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


うれしい1日 :: 2013/02/01(Fri)

娘のうれしい1日となりました!

自分が決めたことだから、悔いが残る事だけはしないでね!とだけ私と約束して、スタートした数年前。何度も壁にぶつかったり、なかなか結果が出ず立ち止まったりの日々だったけど、一度も、弱音をはかなかった娘。

うれしい知らせを見た時は、二人で、抱き合って大泣きしちゃいました!

つらかった色々がいい思い出に変わりました!

沢山の方々に応援してもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の涙でお祝いしてくれました。
感謝感謝です!
  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2