ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハンドメイド品販売&ワークショップ「うちそら」はじめます。 :: 2013/05/31(Fri)

       「fc2_2013-05-31_12-00-43-246.jpg





少し前に、お友達から「ハンドメイドを販売するお店を一緒にしない?!」
ってお話をもらって、「おお楽しそう!!お手伝いした~い」とご一緒させてもらいました。
   (そこに行きつくエピソードは「うちそら」BLOGをご覧ください)


スタッフは5人。
はじめはなにをしたらいいのか・・・とスタートしましたが、少しずつ動き始めました。

今、オープニングに向けて、いろいろな方から手助けしてもらいながら、自分たちで内装や外回りを仕上げています。


私たち4人のハンドメイド品や、委託の方々のハンドメイド品がまもなく並びます。
小さなカフェも出来たらと考えています。



模様替えやお店のディスプレイをするのが大好きな私は、何もないところを飾っていく仕事はとても
楽しいこと。
5人でわいわい言いながら、時には悩みながら進んでいます。

大好きなハンドメイドや雑貨たちに囲まれるのは幸せです。

居心地のよいお店が出来たらいいなと思っています。



       ***
「うちそら」

  神奈川県足柄上郡開成町吉田島1739-2

    TEL  0465-83-1018


       ***

6月28日 (10:30~15:30) OPENです。

28、29日とオープニングイベント開催します。

詳しいことはブログをご覧ください
       ↓

うちそら


これから少しずつficelle blogの方にも「うちそら」のことをUPしていけたらと思っています。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2


中央林間マルシェ終わりました :: 2013/05/27(Mon)

中央林間マルシェ無事終わりました!

    

a piece of dreamのhanaさん&mon favoriのnochikoさんとご一緒して頂きました!
二人の品たちの中に飾られると、自分の品たちがバージョンアップしたように感じられるのです!
二人の「大好き」が形になっているものたちは、お客様の目を引いていたと思います!沢山のお客様が来てくださいました!

また、ficelleのものたちをお買い上げ頂いた方々ありがとうございました!
本当に感謝感謝です!


主催者の方々、ありがとうございました!あのような大規模なイベントの運営は本当に大変だと思います!

そして、差し入れを沢山頂きありがとうございました!
お気遣いが染み入りました!

       ***

今回のイベント前は本当に準備が出来なくて、かなり焦りました!
数ヶ月前から、大きなお話をお友達から頂いて、それが動き始めて、同時進行がかなりきつくて焦りました!
(また、後日詳しくUP致します。)

でも、大好きなハンドメイドなので、準備大変だったけど、楽しかったし、充実な日々でした!
あれもこれもつくりたいと思いながら、出来ぬままと言うのが、残念でした!
次回イベントまでになんとか形に出来たらと思います!

そして、今日からまた頑張ります!
  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


中央林間マルシェお知らせ :: 2013/05/22(Wed)

今週日曜日、開催の「中央林間マルシェ」のお知らせ!
    
   


5月26日(日)   10時~16時
東急ストアーさん周辺

私はMon favoriさんとa piece of dreamさんとご一緒させて頂きます!

Aー15ブースです!

毎回とても沢山のお客様と出会えるイベントなので、楽しみです!

お二人とのディスプレイもまたまた楽しみです!
お二人の素敵作品とご一緒なんて、なんて幸せ~~
当日楽しみたいと思います!

お時間のある方遊びに来て下さいね!
  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


中央林間イベント話し合い?! :: 2013/05/16(Thu)


名目は、中央林間イベントの話し合いに…。でも、実は…雑貨屋さん巡り&ランチ食べにnochikoさん&hanaさんと出かけました!
東林間は前に出掛けたのですが、お休みのお店が多くて、今日はそのリベンジなんです!

ランチはのちこさんリサーチの「La fete」さんへ。
手打ちのフィットチーネ。きのことベーコンの大葉クリームソースはおいしかった~!
落ち着いた雰囲気のお店でした!

その後、ハイカラ雑貨屋「ナツメヒロさんへ!」
和の雑貨が、とてもセンスよく並べられていて、ディスプレイのがお勉強になりました!
一つ一つにこだわりがあるって感じが素敵でした!

次は「海福雑貨」さん!
入ったとたん大好物だらけで三人とも悲鳴のような声(笑)
これまたこだわり満載!

そして、〆は「ひなた菓子店」へと行きました…が時間が遅くてカフェはcloseでした!
残念!がっくりして、帰って来ました!
でも、お店のなかはとても可愛らしい感じのカフェでした!
またまたいつかリベンジです!

nochikoさん&hanaさんありがと~ね!
楽しかったよ!

東林間のお店はオーナー様のこだわりが詰まっている感じがとても良かったです!
雑貨が大好きな方々なんだなという感じがしました!


そして、イベントの話し合いもしっかりしてきました!
今回も二人の素敵なものとご一緒に飾れるのはワクワクです!
今回は色にこだわろう!ということに決めました!
なにいろにこだわったかは、当日に!

あと10日作りこまないとです(笑)
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


水無川イベントのお知らせ :: 2013/05/03(Fri)




「第29回
手づくり広場」


       5月5日(祝)

【場所】秦野市中央運動公園 噴水広場

【時間】9:30~15:00


hygge+のayuさんとhatchiさんと一緒に参加させていただきます。

天気予報は晴れ!!
いい感じ!!


フリマのものも持って行こうと思っています。
お時間のある方のぞきに来てください。


     ***

ちまたはGW。
我が家は、子供たちが部活とか、友達と遊び行くとかで遠いところに遊びに行くことが段々出来なくなって、
淋しい感じです。
まあこんな時期もあるってことです。

子供たちの世界が広がり、「一緒」が段々出来づらくなったけど、私にはハンドメイドが
あるから、置いてかれた感?!は少ないかも。
やらなくてはいけないこと、やりたいこといっぱい。
ありがたいことです。

親も頑張ってるとこ、楽しんでるとこ見せなくちゃです。


これからのいろいろなハンドメイドイベントに向けて、いろいろつくるぞ~~~





    









  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
