ficelleだより






鎌倉&江ノ島プチ旅行 :: 2013/09/25(Wed)

お友達5人と撮影プチ旅行に出かけました!



まずは、ひさしぶりの江ノ島。
あいにくの天気だったけど、エスカーに乗って上へ。

その後待ってましたの、ランチ!
「アマルフィ」というイタリアンレストランでテンションマックス!おしゃれな盛り付け、いろいろな工夫がしてある料理に、みんな大満足!おいしかった!

そして、ラストは江ノ島水族館!
おこたちが居ない水族館ははじめて!
大人5人、イルカショー楽しみました!

ひさしぶりのみんなとのプチ旅行!
楽しかったぁ~
癒やされました!
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


秋色のもの :: 2013/09/16(Mon)

まだまだ暑い日が続いているけれど、早く秋にならないかな!

秋生まれだからかな、秋大好き。

製作意欲とっても沸いてくる!
秋色のものたち作るとテンション上がっちゃう!!



秋の色々なイベントやうちそらで販売させて頂きます。
  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


木工たち。 :: 2013/09/08(Sun)

網入りの箱




棚 (まだ塗り途中・・・ですが。)



父が試行錯誤して作ってくれた木工たち。

実家には父の手づくりした木工たちがたくさん。
小さいころ父に出来ないものはないって思ってた。

小さいころは出来上がるのを楽しみにしてたけど、今は出来上がる工程を見るのが楽しい。
息子と私、実家に帰ると父の仕事をつきまとって見てる。
つながってるな~~


そして、色塗りとワンポイント付けはわたし。
おいしいとこわたし。

     ***

作った色々は、開成町吉田島 「うちそら」やいろいろなイベントで販売させていただきます。

(鉢カバー。トイレットペーパー置きの棚など)



    ...........


これからのイベント


・9/20 「うちそら」にて[よくばりichi]
:スイーツやパンのお店が並びます。

   
    :ハンドマッサージ。ステンドグラス。消しゴムハンコのワークショップが開催されます。

    詳しいことはうちそらブログを見てください。→  


・9/22 「手づくり&雑貨市」 tvkハウジングプラザ藤沢 第一会場
           11時~15時

       
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0