ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


手しごと持って。 :: 2009/01/22(Thu)

昨日は、junさん家にお邪魔しました。

以前みんなで買った、アンティークの楽譜(下の画像)の受取りに
行くということだったんだけど、junさんが、
「話しながら、手しごとしない?」
って誘ってくれたので、お仕事道具持って行ってきました。

お近くのcoroさんもご一緒に!!

私は、革のはぎれ持って。
小さな小さなポケット・・・カバン???を作るため。

2009_0122革もの0001



ネックレスみたいに首から下げたら可愛いかなって。

小銭が、ちこっと入れられる大きさ。

あとは紐付けて、チャームかなんか付けようかな。


完成した際には、委託させてもらってる、
hygge+にて
販売させてもらおうかと思ってます。

       ***

それから、こんなものも。2009_0120hygge資材市0014

キャンバス地の手提げかばん。

大きく見えますが、『ちょこっとそこまでサイズ』です。

これよりも大きめサイズも只今、製作中。



作りたいものはた~~~くさんあるんだけど・・・
時間がな~~~い。

美容院に行ってる場合じゃあないかも・・・ね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ランチご一緒 | top | hygge+イベント『旅するブロカント展vol2』>>


comment

カシュクール

こんにちはv-237先日はありがとうございました。お礼が遅くなってしまいごめんなさい・・・。
  1. 2009/01/23(Fri) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

ブロカント展ありがとう。

taheちゃん。
ブロカント展ではありがとーー。
いつもながらテキパキと素晴らしいです。
感謝ー。
ステンドグラスありがとね。
どこに飾ったのかなあー、いつかブログでこんな風にって見せてくださいね。

taheちゃんのバック雑誌デビュー??
私も気付かなかった、普通に愛用していますよ。
新作がこれからも楽しみだわー。

来月さ来月のhygge+さんのイベントも
がんばってねーー。


  1. 2009/01/25(Sun) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. terre #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなあ、いいなあ、今度は誘ってねー!

昨日は、お世話になりました!
レジに立ってるとき、あなたがいないと、不安だったわ・・・。

なーんちゃって、あははーーー。
  1. 2009/01/25(Sun) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. hatchi #nCXanT7c
  4. [ 編集 ]

No title

taheさ~ん

先日は、hygge+さんのイベントで、お会いできてとーっても嬉しかったです。
髪型も、お洋服も、すごーく素敵でした。
↑の革のかばん??も、実物見れてラッキーv-221かわゆくて、かわゆくて、一目ぼれですv-10
hygge+に納品されるのですね!楽しみにしていま~す♪
ディスプレーの件、よろしくお願いしますね~v-344
  1. 2009/01/25(Sun) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. mako* #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!!

taheちゃん♪

ブロカント展無事に 終わりました。
搬入からディスプレイ~ラッピングに搬出まで
ありがとう!!
ディスプレイもあれこれ楽しかったね。
カシュクールとても似合ってたよ。
イベントの時、おそろいできましょう~♪
そしてそして、ステンドグラスぜひアップしてね~。

今度はフェイシャルマッサージ。
メールするね。

  1. 2009/01/26(Mon) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. ayu* #1KP/Bh3o
  4. [ 編集 ]

akkoさんえ

こちらこそ、ありごとうございました。

土曜日のイベントに着させてもらいましたよ。
とっても、着やすいです。
また、新作お待ちしてま~~す。

また、hyggeでお会いできたらうれしいです。
  1. 2009/01/26(Mon) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

terreさんえ

ブロカント展楽しかった!!

お久しぶりにお会いできてよかったですわ。
いつもながらの行動力、見習わなくっちゃ!!

ステンド一目ぼれでしたよ。
シンプルな感じがいいっ!!

どこぞやに置きましょ~~~
悩み中。うっしっし


I me mineのバック私も気付かなかった・・・
junさんに言われて気づいたしだいですぅ。

すごくうれしかったですぅ。
使っていてくれたことが・・・(うるっ)

俄然やる気が湧いてきましたよ~~!!



また、旅行話聞けること楽しみにしてますよ!!
気を付けて行ってきてね。
  1. 2009/01/26(Mon) 12:47:30 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

hatchiさんえ

「てしごと会」今度はご一緒しましょ。

みんなの手しごと見るのも、いい勉強になるよ。
「はは~~~んあ~やるのか」と感心ばかり。

また、集合かけます。

茶りすさんありがとね。
かわゆくディスプレイした際には、宣伝??しちゃいますよ。
頑張って作るように!!(その上から目線は何・・・?!)笑
  1. 2009/01/26(Mon) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

ayuさんえ

ブロカント展楽しかったよ!

いつもながら、楽しいことお誘いしてくれて感謝感謝だよ。
アンティークって本当に素敵だよね。
ひとつあるだけで、そこの場所がなんだか絵になるよね。
今回もいい勉強させてもらったよ。


さてさて2月のイベント、作りたいものが、いくつもあるんだけど・・・時間が~~。
頑張りますぅ!!

その前にフェイシャルで癒してくださいな。
  1. 2009/01/26(Mon) 13:09:35 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

makoさんえ

hyggeでお会いできてうれしかったですぅ!!

糸巻き達どんなふうに飾られるのか、興味深々です!!

(私も購入させてもらったから・・・)



髪型お誉め頂き、ありがとですぅ・・・
お恥ずかしい・・・

すっきりさっぱりでシャンプー楽ちんですよ。

プチプチカバン納品しましたよ。
誰かのお出かけ仲間になってくれたらいいんですけどね。

PS*
ディスプレイ楽しみ~~にしてますよ。
メールまたしますね。
  1. 2009/01/26(Mon) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

No title

taheさーん
hygge+でお会いできて
とっても嬉しかったです^^
髪型、とっても似合って可愛かったです♪♪
お洋服も、とってもお似合いで
私も欲しくなって、makoちゃんに
アピールしちゃいました^^

hyggeさんのお持ちかえり
アップしないかな~なんて、
taheさんのブログ見ていたのですが
なかなかアップしないので(笑)
待ちきれず、コメしましたよ^^
ステンドグラスはどこに飾ったのかな!?
興味深深です^^

makoちゃんのお店でお会いできるのを
楽しみにしていま~す^^
  1. 2009/01/26(Mon) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. mey* #-
  4. [ 編集 ]

mey*さんえ

それが・・まだまだ、ディスプレイ出来ず・・・
なんですぅ。
今日、模様替えし始めたので、
まだまだ、思案中。

吊るしたらかわいいけど、重いしな~~とか
置いたら、倒れないようにしないとな・・・とか
考えてたら、進まなくて。

じーっくり考えま~~す。

完了の際には、のっけますね。
  1. 2009/01/27(Tue) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

また行こうよね~

taheさん、こんばんは~。
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
無事人間ドックも終わり、もう何食べてもOK!
ステーキの次は何にしようかしら~?

ステンドグラスのディスプレイ、決まった?
(さりげないプレッシャー)
アップを楽しみ~に待ってま~す。
  1. 2009/01/30(Fri) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/120-6df3537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
