ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


makoさんのcafe 『pomme』開店準備・・・その1 :: 2009/02/12(Thu)

10日はmakoさんのcafe 『pomme』
(神奈川県平塚市)
の開店準備のお手伝い・・・(になっているかどうか・・・)
行ってきました。

makoさんのブログ『cafe pomme』オーナーブログ・・・
から、準備風景はのぞいていたんですが、
(文字をクリックして、のぞいてみてくださいね。)
実際のお店をオープン前に見られるなんて、
かなりラッキー!!

ワクワクしながら、お店の扉を開けました。



外観はこちら
    
     2009_0212makoさんお店0004

真っ赤な壁がインパクト大です。(外国のお店みたいだわ。)

中で、mittyさん&meyさん&mさんと合流。
今日の助っ人4人です。

まずは、mさん製作の(旦那さんかな?!)レジ台搬入。

渋い色の茶色。
お店の雰囲気にピッタリ。

いろいろ動かしてみて、位置を決定!!

    2009_0212makoさんお店0006



次はOPENのサプライズの準備。
4人でおしゃべりしながら楽しく!(時には
激しく突っ込まれながら(笑)作業。


そして、本日のメイン作業。
「ディスプレイのお手伝い。」

壁に付けられた、シェルフの飾り付け。

私、まだまだ、修行が足りません・・・
一日では、飾りきれませんでした。

次回にまた・・・との約束をして、
今回は、途中となってしまいました。

meyさん&mさん&mittyさんの方は
完成!!
(しかし、私の写真、目の前の柱が
入ってしまい・・・ボツ!!)
     ↑
3人様すみませ~~ん

次回の時に必ず・・・必ずUPします。(大泣)




そして、なんと旦那さま、(シェフ)がランチまで
作って下さいました。

       2009_0212makoさんお店
     きのこの和風パスタ。
         &
     海老のグリーンサラダ(オレンジドレッシング)


私の大好物オンパレード。 本当に美味しかったです。

もちろん完食!!




それから、忘れてならないのが、
わたしとお・そ・ろ・いのステンドグラスの行方。
(hygge+に売られていた、terreさんのステンドグラスです。)


2009_0212makoさんお店0003

手洗い場の目隠しの壁に、はめ込まれていました。

すてき~~。
makoさんいい感じですよ~~~。


      ***


今回makoさんから、「準備のお手伝いして~~」
ってお話頂いたとき、すご~~くうれしかった!!

スタートに立ち会えるなんて、そんなにあるもんじゃないから。

makoさん本当にありがとうです。
とっても楽しかったです。
ワクワクでした。

またまた、行かせてもらいますよ~~~。


    

     




















テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<mittyさん家・・・革教室 | top | rinaさん家お邪魔の巻き>>


comment

No title

taheちゃーん
↑ いつの間にか、チャン付けよ^^
先日はmakoちゃんのお店でお会いできて
嬉しくって楽しかったです^^
ブログアップできましたね~!!
また激しい突っ込みがくるところでしたよ(笑)
taheちゃんの一つ一つにかける
こだわり&情熱
すんごく素敵!!感動!!
近々、またtaheちゃん宅訪問
ステンドグラス見に行きながら
癒されに行きます←誘われてもいないのに(笑)
  1. 2009/02/12(Thu) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. mey* #-
  4. [ 編集 ]

いつもすいません

taheさん、先日と今日、いろいろありがとうね~。
まさかこのトシになって友チョコをいただけるとは!
感動の嵐!!
今日もお菓子たくさん持ってきてくれて申し訳ない!
ホワイトデー、待っててね~。v-413
  1. 2009/02/13(Fri) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

No title

taheさ~ん

先日は、お手伝いに来ていただいてありがとうございましたe-350taheさんに魔法をかけられたみたいに、店内が変わり、益々、居心地の良い空間になりましたよe-349ディスプレーの材料がしょぼくてすみませんでしたe-351
これじゃあ、いくらtaheさんでも難しかったでしょう・・・反省していますe-263お忙しいのに、またまた、お願いしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いしますe-266では、来週e-463
  1. 2009/02/13(Fri) 02:09:16 |
  2. URL |
  3. mako* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/125-8703f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
