ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


mittyさん家・・・革教室 :: 2009/02/14(Sat)

昨日の集合の目的は・・・

mittyさん家での「革教室」

はじめてのお宅にワクワクです。(kurumiさん&kurumiさんの娘様&
hatchiさんとご一緒に。
本当は、ayuさんも・・だったんだけど、体調がすぐれないとかで
欠席。←一番の言いだしっぺだったような・・・)


     ・・・でこれが初公開!!mittyさん家。

    2009_0212makoさんお店0011

これは↑窓辺。

いろいろな雑貨たちが仲良く並んでいましたよ。

mittyさんこだわりのもの達。
窓の光が雑貨達にあたって、いい眺め。

2009_0212makoさんお店0012
 
これは↑ベランダ。

部屋の中からグリーンが眺められるのって、いいな~~
癒しです。


2009_0212mako縺輔s縺雁コ・013_convert_20090213235632

そして、なんと言っても羨ましかったのは、
ベランダから見える電車や線路。

「鉄子さん」ではないけど、結構電車って
好きなんですよね。

ガタンゴトンの音も好きなんですよね。

いいな~~こんな所に住んでたら、一日中外を
ボーってみているかも。



いけません!!今回は、「革教室」トリック編み講習でした。


先生mittyさんの講習開始。

2009_0212makoさんお店0010


      ・・・でこんな感じに出来ました。

2009_0212makoさんお店0016

この編み方とっても頭使うので、おバカさんの私は、
あれっ・・って言いながら。四苦八苦しちゃいました。

ただの三つ編みじゃあないんですよ。

慣れるまで何度も挑戦ですな、これは。


そして、後日ホックを付けて完成させなくっちゃ。



       ***

ランチまで頂きました。


2009_0212makoさんお店0015

トマトスープ&サーモンのサラダ&MOKICHIのパン

&hatchiさん持参のパン。そして、わたしから、ひじきご飯。

デザートには、kurumiさんからのマドレーヌ。

とっても美味しいランチ御馳走様でした。

mittyさん丁寧にやさし~~く教えてくれて
ありがとね。

なんとかマスター出来たかな・・・
これからも精進いたします。


また、教室開催してね!!


      ***


以前rinaさん家に伺ったとき、
kurumiさんから頂いた、革のキーホルダー。
画像まだ載せてないので、今回見せちゃいます。

2009_0212makoさんお店0017



シブシブのいい感じが大好物です。


ハンドメイドを頂くと、ほっこり温かい気持ち
になります。
とってもうれしかったです。

kurumiさんありがとね。













テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<息子のバレンタイン | top | makoさんのcafe 『pomme』開店準備・・・その1>>


comment

mey*様

そうです!!やっとUP出来たよ。

修理中のラパンの中に、カメラを置いてきてしまうと言う大失態!!
mey*sama に突っ込まれる私を、すぐさま想像してしまいました。(笑)



ディスプレイ中の私はきっと「怖い」・・・に違いない
っていつも終わってから思うくらい、熱中しちゃうんだよね。
とお~~くへ行ってしまっていたら、戻してください。(笑)

ステンドいつでも拝みに来て下さいな。
  1. 2009/02/14(Sat) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

mitty様

この前はお邪魔しました。

丁寧に、根気よく教えて下さって・・・
ありがたいありがたいでした。

なんとか形になったし、大満足よ。
あとスナップつけなくっちゃ。

今年の夏はトリック編みブレスレットで決まり!!
でしょ!!


  1. 2009/02/14(Sat) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

mako様

いや~~ディスプレイって本当に難しいですよね。

材料がないんじゃなくて、まだまだ私のセンスのなさですよ・・・(泣)
でも、あれこれ考える時間が、とっても楽しかったですよ。
次回は完成させなくっちゃ!!

使えそうなもの持参で、伺いますわ。
う~~ん楽しみ。
  1. 2009/02/14(Sat) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~♪

taheさ~ん♪
mittyさんちでの革教室もランチもとっても楽しかったですね~♪
トリック編み結構難しくて出来たら
『おお~!』って感じでしたよね!!

taheさんの美味しい料理いつもごちそうさまです☆
娘がtaheさんの名前を何度も間違えててすみませ~ん(^_^;)
何度も会ってるのにね~…
皮タグ使ってもらえたら嬉しいです(*^o^*)

またご一緒できるの楽しみにしていま~す♪♪
  1. 2009/02/15(Sun) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. kurumi #9F/EgsbM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/126-66ca79b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
