ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今週の「いろいろお出かけ」の巻き :: 2009/02/18(Wed)

今週の初めから、とばしています。

まずは・・・

月曜日izさんの「編み編み教室」
私は、今回で2回目の参加。

ご一緒メンバーはkurumiさん・shizuさん
           junさん・coroさん   

今回私は、いろいろなものを・・・いろいろな技術を
教えてもらおうと、「よくばり編」でいってみました。

小花。
リボン。
小さなカゴ。

ちょこっと飾るものオンパレード。
たくさん出来て、大満足!!


そして、持ち寄りランチも楽しみなものの一つ。

2009_0218makoさんお店0001
おこわ・酢豚・中華風茶碗蒸し

デザートにチーズケーキ・エクレア・
イチゴのクランチ&練乳がけ・生チョコレート

今日も豪華!!

満腹満腹!!


izさんいつも、丁寧に教えてくれて
ありがとね。

また、来月お願いしま~~す。



          ***

次の日、本厚木にてランチ。


hanaさん・kurumiさん・mittyさんと

自然派雑貨&オーガニックカフェ
   「晴れ屋」さんへ。

ここは、hanaさん御用達のお店。
hanaさんありがとね。

食したものは・・・

     2009_0218makoさんお店0002

里芋のハンバーグなんですよ。


身体にやさしい味がするぅ。
とっても美味しかった~~!!

こういうものが毎日食卓に上がると
いいのにな・・・反省反省。


食べて、しゃべって、笑って。
この上ない幸せ。
みんなありがとね。

またまた、ご一緒してね。

さて、次、どこ行こう?!。ねっ!皆さん


kurumiさん、運転手さんありがとね。
助かりました。


      ***


次の日。つまり今日。

makoさんのお店     「cafe pomme」さんへ。



2009_0218makoさんお店0030


この前、途中になっていた、お店の
ディスプレイのお手伝いに行ってきました。

オープンは、2月23日  (月)

神奈川県平塚市です。(詳しいことは、
pommeさんのオーナーブログ見て下さいね。)

今回の私の使命の一つ、写真にしかと写し、
ブログUP!!(ねっ!mey*さん)


バシバシ撮ってきました。
でも・・・なんだか伝わらないような・・・


でも、こんな感じに飾ってきましたよ~~~

まとめてドン!!
2009_0218makoさんお店0004

     ↑
この間完成した、mey*さん・mittyさん・mさんコーナー。

2009_0218makoさんお店0005

2009_0218makoさんお店0006

2009_0218makoさんお店0007
    ↑
mey*さんのビンのアレンジ。
こういうの大好き!!


2009_0218mako縺輔s縺雁コ・011_convert_20090218201400

    「大きい 額」作ってまいりました。


2009_0218makoさんお店0017
(ピンボケしちしゃいました・・・)



2009_0218makoさんお店0009

オーナーmakoさんディスプレイコーナー。


あ~~~うまく伝えられないようなので、
お店行ってみてくださいね。
(また、他力かよ~~~)


またまた、シェフ(makoさんの旦那さま)に
ランチを御馳走してもらいました。


2009_0218makoさんお店0021

ランチのワンプレートメニューです。
(もしかしたら、限定かもですって。)

このほかにパスタ、オムライスがランチメニュー
にあるそうですよ。

2時からは、別メニューも。

ワンプレート、
とにかく種類が多いのがうれしい!!

主婦は、「一度にたくさんおいしい」に
弱いんです。
どれもこれも、おいしかったですよ。

スープまで付いてるなんて・・・。
うれしすぎます。
今日は「にんじん」で~すっ。


そして、プラス料金でデザートも。

2009_0218makoさんお店0026


今回、イチゴのショート&りんごのシフォン。
どちらも、甘すぎず美味しかったです。

このシフォンを皆さんに食べて頂きたいと、
カフェをオープンしたというだけあって、
フワフワで、やわらか。



meyさんの手作りコースター登場。
2009_0218makoさんお店0023


お店で飲めるカレルチャペックの紅茶の
販売もしてますよ。

2009_0218makoさんお店0028


かわゆいパッケージなので、プレゼントにも
喜ばれそう。


      ***


makoさん・シェフ、今日も美味しいもの御馳走様でした。

一足早く、御馳走になれるなんて、しあわせもの!!です。
ありがとうございました。


お二人の温かいお人柄がそのまま
にじみ出ているお店。

そんな、お店のオープンに、少しでも
携わせてもらえて、本当にうれしくって、
幸せでした。


オープンまであと少し。
ワクワク、ドキドキの日々でしょうね。

オープン当日。
ぜーーーったい行かせてもらいますよ~~。














         



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<mey*様・・・thank you | top | 息子のバレンタイン>>


comment

No title

taheちゃーん
わお!!
アップアプしている~^^
今週も、たくさん楽しい毎日
充実していますね~♪♪
編み編み教室、欲張り編^^
これからのtaheちゃんの作品にどう
いかされるかとっても楽しみ♪♪
本厚木デートもいいねいいね
里芋のハンバーグに興味深深^^
そしてそして今日^^
taheちゃんのこだわりオーラが^^
taheちゃんワールドでめっちゃめちゃ
素敵なディスプレイの出来上がり♪♪
さすがtaheさま~^^
ランチもすごく美味しかったですね^^
幸せの楽しい時間でした♪♪
  1. 2009/02/18(Wed) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. mey* #yY03DdCQ
  4. [ 編集 ]

さすがっ!

ランチご一緒していただきありがとうでした♪
野菜たっぷりの体にいいものをきちんと作らなきゃね~。
カフェのディスプレイ見たよ!
さすが巨匠!!
額のおかげで空間が引き締まったね。
月曜日、残念だけどみなさまによろしくです。
  1. 2009/02/19(Thu) 09:01:22 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

No title

taheさんへ

昨日は、お手伝いに来ていただきありがとうございました。
UP早いですね~っと感心してる場合では、なかった・・・私もUPしなくっちゃ!
taheさんのお陰でまたまた、素敵空間の出来上がり♪その、頭の中を、覗きたくなるくらい、そのセンスを分けていただきたいです・・・
オープンの日、ご来店お待ちしていま~す!

ずーっと言い忘れてました(*_*;リンクいただきま~す!
  1. 2009/02/19(Thu) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. mako* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/128-75b31cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
