ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちと前のこと・・・そしてこの頃 :: 2009/03/23(Mon)

久し振りのブログとなってしまいました。


      
ちと前のこと。


kurumiさん&mittyさん&izさん&私
        で
「逗子*葉山*鎌倉めぐり」へ


もちろん!!み~んなの大好物の雑貨屋めぐり。

かなりフットワーク軽いですよ~~


はじめは・・・

    「house of pottery」さん

2009_0317鎌倉0018
外観からもう素敵過ぎます。

中には、アンティークなどなど、オーナーさんの
こだわりのものが並びます。


私と母にと、「アークトチス シルバー クイーン」お買い上げ。
大好きな、うすい紫色の花に一目ぼれ。
 
オーナーさん達がやさしくお花のことお話して
下さいました。


2件目は・・・

葉山の「桜花園」さん

この名前だけ聞くと、ご飯やさん??(私だけ・・・)
なんて思うんだけど、骨董屋さんなんです。

古き良き日本のいろいろが所狭しと並べられています。

カメラを撮っていて、買い忘れた物ありなので・・・

また皆さん、連れてってね。

2009_0317鎌倉0026

次は待ってましたのお昼。

izさんが前にここのお店を通った時、たくさんの
お客さんが並んでいたよ!の一言で、決定!!

「めし やっちゃん」さん

選べないくらいのメニュー!!
かなり悩みに悩んで、「海鮮丼」

2009_0317鎌倉0027
めちゃめちゃ美味しかったです。

これは並ぶな!!って感じ。


さてさて、お次!!

鎌倉  「アルクウミ」さん

kurumiさん推薦のお店。

だ~~いすきな空間でした。

こんな感じの、お部屋に住みたい!!

売られているものすべて私好み。
絶対もう一度来たいお店。


最後は・・・

   「sea moon」さん

sea~というお名前通り、さわやか~~~。

ここでは、妹へ、ガラスのビンを買ったり、
ガラスのオーナメント買ったりとまたまた散財してしましました。



あ~~~楽しかった!!

kurumiさん運転本当にありがとね。
細い道もスイスイのあなたに、大尊敬ですわ。

izさん、mittyさん誘ってくれてありがとでした。

大好きな大好きな雑貨やさん堪能の一日でした。



         *****

もう一つ、ちと前のこと。

ayuさん&hatchiさん&mittyさんと「hygge+イベント打ち上げ」
開催でした。
(izさん、shizuさんは今回残念ながら、参加出来ず
でしたが・・)

平塚の [cafe pomme]さんへ

2009_0317鎌倉0029

可愛すぎます・・・ハートのきゅうり。
食べたら・・・なんだかいいことありそう。

makoさん今日もまた、おいしいランチ
御馳走様でした。

4人で次回イベントのことやら、いろいろお話して
たのしい時間でした。

ayuさんお誘いありがとね。



         *****

そして、この頃。

製作に燃えておりました。

20090325101244.jpg

お友達から、お子ちゃまが卒園、転校するので
その贈り物を、作って~~~
と頼まれ・・・計25個。(納期はほぼ2週間)


出来るのか~~~私。

と焦りに焦って、毎日ミシンと二人三脚で製作の日々。


昨日無事、完成!!

私だってやればできる!!

・・・その調子で、またまた頼まれものの
入学用品製作行っているところです。





そんなこんなの日々。

長々と綴ってしまいました。






スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<春休み真っ最中!! | top | hatchiさん家ランチ>>


comment

お疲れ様!!

大量のご注文品完成、おめでとう~!!
お疲れ様でした♪
2週間で25個!
イベントとどっちがキビシイかなあ。
入学用品製作が終わったら、ちょっと充電してまた製作の日々よ~!!
がんばろーね~。
  1. 2009/03/28(Sat) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/136-32f1810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
