ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年の夏 :: 2009/08/25(Tue)

今年の夏ももう終わり。

長いな~~なんて思った、夏休みも残すところあと数日。


前半は夏休み最大の課題・・・[自由研究]のため松本城へ。

去年行った、姫路城&大阪城&小田原城でお城に興味を持ったR*
お城についてまとめるそうな・・・


     *****

その2・・学生時代の友達と、お久しぶりに会いつつ、
こども達にお勉強させようと、(若干2名が飲みたいだけ・・・って気もするが・・・)
「ASAHIのビール工場見学」へ


           20090825152016.jpg

我が家から近いんだけど、初の見学。
お姉さんが丁寧に、ビールの出来るまでを説明してくれました。

そのあと、友2名待ってました!!のビール飲み放題。
座ったとたんグビグビと飲み干し、お姉さんの、「では、乾杯しましよう~。」の
声に空のグラスで乾杯の友達。
かなり笑いました。

私は運転手ということで、ジュースをたらふく飲んできました。

お子たちはクラフトの貯金箱つくりを楽しみました。


そのあと、友のお家でおしゃべり会。

なかなか会えない友とのおしゃべり。
たのしかった~~~。


     *****

後半は、実家に帰りのんびり。

バーベキューしたり、妹夫婦に花火大会に連れてってもらったり、

お決まりの川遊び。楽しかったようです。

私はまたまた、実家の模様替え!!(帰った時は必ずやってきます)

私が片付けた後は、父は数日探しものだらけ・・・ちと迷惑???

なんてことは気にせず・・・
小さなことから、タンスの処分なんかの大きなことまで、
やってきましたよ~

燃えました~~!!



そんな感じで過ぎた夏休み。

宿題呪縛から逃れたお子たち。あと数日何して過ごそ・・・

お子たちも、私も頑張った夏休み!!



     *****
おまけ・・・うれしかったこと・・・・

            20090825152025.jpg



妹の義母さんから、木の椅子いただけたこと。

ずーと前から、かわいいな~~と妹の耳もとでささやき続け、
「義母さんが手放すときは、ぜひぜひわたくしに!!」
と言っておいたのでした。

そして、今回はれていただけたのでした。

妹よありがと~~~~

我が家で第2の人生生きるわよ!!
          



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ハンドメイドイベント・・「おみせ」お知らせ!! | top | 一か月を祝して!!>>


comment

taheちゃん楽しい夏休み過ごしたみたいだね。
2学期は、イベントいっぱいだね。
手作りがんばろうね。
お出かけもしようね。
  1. 2009/08/26(Wed) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

おはよう☆

taheさーーん。
お久しぶりです♪
夏休み、とーーってもたのしそう。
みんなで一緒に宿題~♪
きっとステキなものができそう☆

(ビールのみ放題いいなぁ~^^)

わがやは、なんだかまたバタバタとすぎちゃって~
宿題地獄真っ最中だよー。
  1. 2009/08/27(Thu) 06:23:56 |
  2. URL |
  3. hana #PvORRpno
  4. [ 編集 ]

taheさん、おひさです!!
なんとかハンドメイドがはかどらない夏をやりすごせそうだわ。
これから本気でエンジンかけなきゃだよ~。
がんばろーね~。

アサヒビール、楽しいよね~。
制限時間内で何杯飲めるかチャレンジ!なんてもう体力ないからできないけど!
  1. 2009/08/28(Fri) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/162-c4242166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
