ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハンドメイド仲間と。いろいろ。 :: 2009/10/23(Fri)

先週木曜日に、月に一度の、自宅ショップ「Raspberry」にmittyさんと
pure peachさんと出かけてきました。(すーさんのお店です。)


すーさんやcoroさんや、お友達の作ったものたちが並んでま~す。

          20091023090931.jpg

今回は娘の立体マスク購入。
顔の小さい彼女は市販のじゃあ大きすぎて、前が見えないらしい・・・
ピッタリ!!カンド~~~です。

お昼までご一緒させてもらっちゃいました。

         20091023090934.jpg

持ち寄りランチ。(他のお客様のお土産もいただきました)
天然酵母パンやら栗の渋皮煮、パンプキンのケーキなどなどが並び、満腹!!
みなさん御馳走様!!
おいしかった~


すーさんの自宅ショップ「Raspberry」。
いつも、やる気をいただきます。


            ***


そして、今週、すーさん、coroさん、izさんと「タディングしようの会」を我が家で開催。

みんな初心者だから、本を片手に製作中。

       2009_1023二人旅0004

・・・っていっても、みんなが出来た所を、ご指導してもらう私だったんだけどね。

             2009_1023二人旅0005

まだまだ、まだまだなんだけど・・・かなりはまりました。
繊細な感じがいい~~~
極めるまで、がんばるぞ~~~!!



ランチも持ちより、これも楽しみの一つ。

ずらりと並びました。

   2009_1023二人旅0002


               2009_1023二人旅0003


           ***

ハンドメイドがご縁で出会えたお友達は、みんなとってもエネルギッシュ。

興味のあることを「やりたいな」ではなく、「やってみよう!!」の人たちばかり。
とても、いい刺激をいただきます。

私も、いつもこうでありたいです!!







テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<萌木の里・・・お出かけ。 | top | ありがと!プレゼント!&「浅草橋ツアー」>>


comment

taheちゃーん
タティング難しかったかな!?
皆初心者というのに、
やってみよう♪の人ばかり^^
そしてできてしまうから素晴らしいですね♪
きっと、私もこの席にいたら
早々挫折して、taheちゃん宅の大好きな
ディスプレイや雑貨ちゃん達をキャーキャーいいながら物色し、
そして食べるの専門になっていただろうな
想像つくでしょ^^ 笑
イベントが続いてますます忙しい日々が続くと
思いますが、落ち着いたらtaheちゃんと一緒に
ランチにショッピングしたいなー^^♪
  1. 2009/10/23(Fri) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. mey* #NUFWoHxQ
  4. [ 編集 ]

mey*ちゃんへ

タティング覚えるまで時間がかかっちゃったよ。

でもみんなは凄かった!!
私もこれから極めたいな~と意欲だけは満々!
頑張りま~す!!


イベント落ち着いたらなんて、言わないで、
ランチやら、ショッピングやらご一緒してね。

まずは、我が家でしたね。
企画いたしますわ!!

meyちゃん宅にも、また、遊びに行かせてね~~。
  1. 2009/10/24(Sat) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/178-ba6e904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
