ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハンドメイドイベント「おみせ」準備・・その1 :: 2009/11/07(Sat)

息子のインフルにも負けず・・・(母はつおいのです!!)

「おみせ」の準備にhygge+にGO~~(パパさんに預けてきたから、大丈夫!!)

店内には遠くの作家さんから送られてきた、品達がいっぱい。

みなさんの、オリジナルの品達。  
みなさん、それぞれの思いがつまったもの。

ひとつとして同じものがないところが、ハンドメイドの素敵なところ。




orange teaさんも、息子ちゃんと納品にいらっしゃいました。
洋服やら、かばんやら・・・みんなで「ほし~~~」と叫んじゃいました。

当日許されることなら・・・お客様として並びたいですぅ。
許されないですよね・・・





それから・・・ うれしいサプライズも・・・作家さんの「n」さんから、おいしい贈り物を
頂きました。2009_1107おみせ0001

心のこもった、お手紙も。
お手伝いの私たちにまで、お心遣い、すごくうれしく思いました。
こういう心使いの出来る方ってすごいですよね・・・わたしも見習いたいです。

「n」さん、ありがとうございました。


        ***
それから、今日もhatchi様のおいし~~~~パンさんいただきました。

なんと・・・「ち・く・わパン」
TVで紹介してたもの、自分でアレンジしてつくったそうな・・・
ちくわの中に、ツナが!!20091107203940.jpg


私、かなり大好きな味!!
あと、カレーパンも作ってくれました。
いつもいつも凄すぎる!!
hatchiさんのパン達だ~~~いすきよ!!





      ***



おまけ・・・「おみせ」当日、みんなで付ける名札出来上がり!!

mittyさんの秘蔵の革に、hanahanaさんの作った、消しゴムはんこ
を押したものを、各自それぞれにアレンジしてあります。

わたしは・・・2009_1107おみせ名札


当日みなさんのものを見るのも、楽しみのひとつ。



とうとう明日搬入&ディスプレイです。

みなさんの品達どんなものが並ぶのか、楽しみです。

私はあとひと踏ん張り・・・
商品に付けるタグを取り付けておしまいです。





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント&ハンドメイドイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<「おみせ」終了しました! | top | ハンドメイドイベントいろいろ>>


comment

お疲れ様でした!
楽しかったですね。
tahe さんのツッコミも楽しかった~。
意外な一面も(^^)
  1. 2009/11/10(Tue) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様でしたっ。
たくさんの方々が来てくれてよかった~~♪
無事に終わってホッとしておりますっ。

taheサンは、イベント続きだけど・・・ガンバってねっ!
色々とありがとーございましたっ。

落ち着いたら“打ち上げ”やりましょ~(^o^)/
  1. 2009/11/10(Tue) 13:35:30 |
  2. URL |
  3. jalopy #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした~ ^^
最初から何から何まで 準備有り難うございました

昨日もお話できて嬉しかったです♪
いろんなジャンルの製作をされているそうで、凄いですね~

イベント続きですが、体に気をつけてくださ~い ^^/
  1. 2009/11/10(Tue) 18:01:28 |
  2. URL |
  3. greenal* #-
  4. [ 編集 ]

taheさん、こんばんは~!
昨日は(今日も)お疲れ様でした!!
「おみせ」実行委員としていろいろと働いてくれてありがとうね~。
まだまだキビシイ日程は続くのよ。
カゼなんかひいていられないわっ。
がんばろーね~。
  1. 2009/11/10(Tue) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

akkoさんへ

イベントご一緒させていただいて楽しかったです。
お疲れ様!!
でも、私の本性バレバレになってしまって恥ずかし~~v-12

akkoさんのさりげない、気使いが大好きです。
癒されます~~~
akkoさんみたいな「癒しキャラ」に本気でなりたいと
思いましたわ。

打ち上げ楽しみにしてま~~す。

  1. 2009/11/11(Wed) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

jalopyさんへ

何から何まで、お世話になりました。

イベントのお話頂いてから、9日まで、あっと言う間でしたね。
まとめ役大変でしたね。
感謝感謝ですぅ!!

とても大盛況で、楽しく終えることが出来てよかった!!
また第2段が出来ること・・・願ってます。

では、打ち上げで!!
  1. 2009/11/11(Wed) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

greenalさんへ

イベントお疲れ様でした!!

レジ係完璧でした!!
ご一緒して頂いて楽しかったです。

みなさんのいい刺激をいただけて、本当によかったです。
第2段も実現出来たらいいですね。

打ち上げたのしみですね。

  1. 2009/11/11(Wed) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

mittyさんへ

いやいやお疲れ様!!
そして、ありがとでした!!

キャプテンサイコーでした!!
完璧な計画!実行!!
見習いた~~~い
・・・いやいや、見習いなさい!!だわ

お疲れな身体を癒す間もなく、次行ってみよ~~~
な私たち。身体だけは大事にしてね。

明日もまた、働きましょ!!v-30
  1. 2009/11/11(Wed) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/187-25000b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
