ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


家族で京都&滋賀旅行 :: 2009/11/24(Tue)

忙しい日々の合間をぬって、家族旅行に出かけました。
それも、2日前に、急きょ出かけることに決めたんです。

朝の3時に出発して。
いざ!!「京都にいこう!!」です。

長男Rは只今、日本の歴史、特に城にはまっていて、
行き先は京都ってことだけ決めて。

高速で走ること、400km。
パパさん頑張れ~~~
私は時々意識なしです・・・



はじめは龍安寺。
只今、有名な庭は工事中で、ちょっと残念だったけど。

紅葉きれいでしたよ。


     2009_1116京都&滋賀旅行ブログ1

そして銀閣寺、金閣寺。

     2009_1116京都&滋賀旅行ブログ2
                  2009_1116京都&滋賀旅行ブログ3

うん十年前に修学旅行に来た時、友達と旅行に来た時合わせて
今回で3回目。



続いて、二条城。

夜はライトUPされた、清水寺。
昼間の清水寺も壮大だけど、ライトUPされた時も、
また違った感じで、きれいでした。


そして、滋賀県にてお泊り。
琵琶湖を見降ろした部屋は絶景!!


次の日は、屋形船体験。
初めて乗って感動でした。

そして、彦根城へ。


      2009_1116京都&滋賀旅行ブログ4

運動不足にはこたえる坂道をひたすら上り、到着。

城の中の階段は凄く急で、細く、これまた運動不足には
こたえました。

城の前の広場では、「ひこにゃん」にも出会え、R大喜び!!
何枚も激写してました・・・
(娘Tより、うれしそうなのは・・・なぜ???)


Rの興味に乗っかっての今回の旅行。

本や話で聞くより、実物を体験したり実物を見ることを、
出来る限りしてあげたいと、パパさんと、子どもが出来た時、話したこと。


2人の心に響きますように・・・


*今回、古いデジカメ片手に、写真撮りまくりの息子R。

画像すべて、息子Rが写したものを載せてみました。


そして、わたしもいくつか雑貨屋さんに寄ってもらい、
大大大満足
とても素敵な雑貨屋さんだらけでした。

特に、「Duce mix shopさん・alphabetさん」は雰囲気も大好きなかんじでした。
売られているものも、私好みのものがたくさん。

     20091124214317.jpg
             (許可を得て写させてもらいました)
             
             20091124215450.jpg
      (携帯電話で、しかも暗いので、素敵な看板のよさが
          伝わらず…)




超ハードスケジュールの今回の旅行だったけど、
楽しかった~~~。






テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<mes petit tiroirs vol3~冬ハナの音色 | top | hygge+・・・「ラベンダー色のクリスマス VOL3」&いろいろイベント達。>>


comment

こんばんは!

taheさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しております!
イベント目白押しの中、京都に行かれたんですね~~!!すごい!!
京都、いいですね~~!
紅葉真っ盛りですね^^

チューブのミーティングにも行かれたのですね(*^_^*)
またイベントでお世話になりますがよろしくお願いします^^
そのときにまたチューブの話し、聞かせてくださいね♪
楽しみにしてます^^
今度、地元のイベントにも伺いますね~♪
  1. 2009/11/25(Wed) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. an* #-
  4. [ 編集 ]

an*さんへ

御無沙汰してます。

紅葉は待ってくれないと、京都に出かけてきました。
すごくきれいで、疲れた身体にしみ入りました。
走ってばかりの毎日だったから、ここらで一休みでした。

イベントでお会い出来るんですね。
とても楽しみです!!
私に、「TUBE」話解禁させたら・・・anさん大変なことになりますよ。(笑)

こちらこそ、イベント、お世話になります!!
  1. 2009/11/26(Thu) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/194-5d6ae70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
