ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


またまた浅草橋お買いもの :: 2009/12/15(Tue)

浅草橋の革やさんから、セールのはがきが届きました。

ハンドメイド仲間で出かけました。

mittyさん、coroさん、junさん、suさん、お引っ越ししてしまって、
お久しぶりの、kurumiさん、
そして、今回初参加、mey*さん、Jさんも加わって総勢8人!!

賑やかにお買いもの




まずkiwaではチャームや、オーナメント用の色々を見つけてきました。
三洋商会、角田商店、吉田商事、神田手芸などなどでチャームやら、
金具などを購入。

そして、最後・・・and Leather。
渋々の茶色の牛革をたくさん買いました。
お兄さんから革物の手縫いの仕方を習い、得したお買いものでした。



みんなで製作意欲満々で帰ってきました。

私も、イベントがひと段落したので、ここらで自分やお子たちの物を
作ろうかな。


    20091215081956.jpg





今回一番の私のHIT。
楽器たちのチャーム。
クラリネットやトランペットがなんとも可愛かったので
購入しました。

手かがみも一目ぼれ。
うらに好きな布や紙を貼れて、オリジナルなものが出来るところがいい。

そして、小さな小さなソーイングセット。
小さな小さな握りばさみがかわゆいのです。
もちろん入れ物も好きな感じ。



何回行っても、本当に飽きない町です


御一緒してくれた皆さん。ありがとう!!
たのしかった~~
次回は、違う町にお買いもの実現しようね。

mittyさん今回もいろいろとありがとね。
またまた、お願いしま~~す。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<うれしいプレゼント! | top | 「旅するブロカント展・・・VOL4」初日>>


comment

昨日はお疲れ様!!
アップ早い!
私はへろへろにくたびれちゃってブログ書けなかった~。
もうトシね。
ではでは、次は日暮里ツアーかなっ♪
  1. 2009/12/15(Tue) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

昨日は一緒にお出かけできて嬉しかったです

いつも、厚木のイベント何度かお会いしていたのに
なかなかゆっくり話す時間もなくていつも挨拶だけでしたが
でも昨日は
お話が出来て
田舎もちかくて
お話楽しかったです

そして、刺激をいっぱいありがとうございました

またいろいろ教えてくださいv-238
  1. 2009/12/15(Tue) 15:11:22 |
  2. URL |
  3. じゅんちゃん #TMFXK5rY
  4. [ 編集 ]

ありがとう~。

taheさんお誘いしてくれてとっても嬉しかったです♪
みんなに会えてみんなの持ってるハンドメイドも見せてもらって
刺激を受けてまた元気ももらって帰ってきました。

なかなかみんなに会えない寂しさが
taheさんの夢枕にでたなんてなんだか怖すぎ・・・^^;
また夢みたら連絡くださいね~^^;

昨日はどうもありがとう~☆
  1. 2009/12/15(Tue) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. kurumi #9F/EgsbM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

taheさん、こんばんは!!
ご連絡遅くなってしまいましたが、先日のイベントで
taheさんのecoパックをいただいちゃいました。
くじ運のまったくない私なのに、ポストにプレゼントが
届いていたのを見てもうビックリ!!
大切に使わせていただきますね。
本当に有難うございます~♪

浅草橋、私も大好きです~
また行きたくなっちゃった。
  1. 2009/12/15(Tue) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. まめりん #iEy5E982
  4. [ 編集 ]

taheちゃーん
先日はツアーとっても楽しかったね!!
みんなのお仲間いれていただけて
とっても嬉しかったです^^ ありがとうねー♪

いっつの間に、ブログアップ!!
はやっ!! さっすがtaheさま~ 笑
いっつの間に、こんなに素敵な鏡に
ソーイングセット
ゲッチュしていたのー!!

来年は自宅ショップ^^ 
実現できると良いね~!! 楽しみにしていまーす^^
  1. 2009/12/17(Thu) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. mey* #NUFWoHxQ
  4. [ 編集 ]

mittyさんへ

またまた、mittyさんに抱っこにおんぶになってしまって
ごめんね~~。
いつもながらの完璧なナビでした。

絶対来年は、かっぱ橋&日暮里ツアー実現しましょ~~~
  1. 2009/12/18(Fri) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

じゅんちゃんさんへ

本当にイベントでは何回もお顔をあわせていたけど、
なかなかお話出来ずに・・・だったけれど、今回御一緒させてもらえて、お話出来て楽しかったです。

田舎話はビックリしました。
あの辺はのんびりしていて、いいところですよね。
あ~実家に帰りたくなりました・・・


こちらこそ色々教えてくださいね。
  1. 2009/12/18(Fri) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

kurumiさんへ

私を呼んだのね・・・kurumiさん!!
「浅草橋行きた~~い!」って。

こうしてまた、会えて楽しかったよ。
今もまだすぐに会えるみたいな気がするよ。

私も、いい刺激kurumiさんから頂きました。
また、会おうね!!
  1. 2009/12/18(Fri) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

まめりんさんへ

私もビックリですぐに、ブログにコメントさせていただきました。
(ブログに紹介までして頂いて、ありがとうございます)

お恥ずかしながら、ささやかなecoプレゼントです。
マスク出来上がったら、UPしてくださいね。

浅草橋本当に楽しい町ですよね。
製作意欲が湧いてくる町です。

買ってきたものを消化するため、日々ハンドメイド
です。
  1. 2009/12/18(Fri) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

mey*ちゃんへ

こちらこそとても楽しかったです!
mey*ちゃんの買ったもの、興味深々だったよ~~。

あれらが、ど~のように生まれ変わるのか、期待してますよ!!(あっ自分もか・・・)
特に革たち!!

私は今日やっと買ってきたもの整理したくらいで、商品にするのは、まだまだ先になりそうよ。



  1. 2009/12/18(Fri) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/204-fafd08d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
