ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


yokosuka雑貨屋さんツアー :: 2010/02/05(Fri)

今週はじめのこと・・・

お友達5人(izさん、mittyさん、coroさん、su-さん)で横須賀雑貨屋さん巡りに
出かけました。

子どもが学校に出かけたら、GO~~!!

izさん運転してくれました。(いつもありがと!!そしてまた今日も
人間GPS!!脱帽です)



一軒目は桜花園さん・・・こちらは2回目。

葉山のお店です。
今回買いたいものがあってizさんに寄ってもらいました。

ここは、木材やら、古いものやらがいっぱい!


私は今回ガラスのブロックを買って帰りました。
欲しいものGETでよかった~~
ありがと!!


2件目は F.ROUTEさん。
横須賀に来ました。

ギャラリーや、カフェがある雑貨やさんです。
もともとは旅館だったらしいです。

お店の中に段差があったりして、とても雰囲気のある
お店です。
大好きな雰囲気でした。

オーナーさんもとても気さくな方で、ゆったりと時間が流れる感じ
でした。

2010_0202雑貨や1



3件目は・・・
handmade Zakka Shionさん。
いろいろな作家さんの作品達が並ぶお店です。

品達それぞれがそれぞれを引き立てているという感じでした。

オーナーさんお気に入りのもの達が並ぶコーナーが
いい感じでした。
2010_0202雑貨や2


4件目はLOTUSさん。
ここもとても気さくなオーナーさんでした。(男の方)
            ↑
         だと思いますが・・


男目線で並べられた雑貨たち。

その中で、やさしい毛糸たちが並べられていました。

izさんが本で見て寄ってみたいというだけあって、素敵な色の
毛糸だらけ!
あ~~あみあみ出来たらな~~とつくづく思いました。


2010_0202雑貨や3



最後5件目は、sea moonさん。
茅ヶ崎のお店です。

ここも2回目。
お目当てのガラス玉欲しさにまたまた寄ってもらいました。

女こころをくすぐるものが並べられています。
ガラスのものや、貝殻や、アンティークものや色々と並んでいます。


2010_0202雑貨や4


とこんな雑貨や巡りでした。(すべてのお店の方に撮影の許可を頂いています)

5人で賑やかに出かけて、とっても楽しかった!!

皆様御一緒してくれてありがと!!

次回は定休日のお店まわりに御一緒してね。



今日もいろいろな雑貨達に出会えてしあわせ~~~な一日でした。









スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お友達のカフェ | top | mittyさん家訪問>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/217-8c94722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
