ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お友達のカフェ :: 2010/02/06(Sat)


        2010_0202berry.jpg




お子たちの小さいころからのお友達がカフェをOPENすることに
なりました。

もうず~と何年も前から、「自分のつくったものを食べてもらいながら、
ゆっくりと出来るお店を作りたい。」と夢を話していたTちゃん。
夢叶い、もうすぐお店がOPENします。

OPENにあたってお手伝いをさせてもらいたいと、コースター&テーブルセンター
を作ってプレゼントしようということになりました。

御一緒はCOROさん。TちゃんとCOROさんは実は幼稚園ママ友で繋がっていたと
いうことが判明!!(世間はせま~~い)

私と2人で出来るお手伝いは、やはり布ものを作ってあげることしか
出来ないよね。と言うことで。


そして、お店の飾りつけいろいろは、suーさんも加わって
あーでもないこーでもないと、お手伝い。

試食会もさせてもらいました。お客様もどきで。
ロコモコとミートスパゲッティとワッフルを頂きました。
美味しかった~~!!

でもでもまだまだ足りないものが盛りだくさん、お買いもののお手伝いも
いたしま~~す。

それから、お店の一角にCOROさんと私のハンドメイドのものを
置かせてもらいます。
ずーと前から「お店が出来たら、taheちゃんの作ったもの置いてね。」
と言ってくれていたTちゃん。
約束覚えていてくれたんだね。
ありがと!!


夢をかなえるためとても頑張ってきたTちゃん。
本当にがんばりました!!
癒しのお店になるように、こころから応援しているよ!!

数日後のOPENに向けてもうひと踏ん張り。



・・・で肝心のお店の詳細ですが、
はじめは予約でのOPENになるそうなので、詳しいことはまた報告させて
もらいます!!
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かっぱ橋買い物 | top | yokosuka雑貨屋さんツアー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/218-a85a6632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
