ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


izさんお菓子教室! :: 2010/02/19(Fri)

coroさんちで、「izさんのお菓子教室」をしました。

(場所提供ありがと!!)



前からおいしいお菓子をたくさん作ってくれているizさんに、
「作り方教えて~~」ってみんなでお願いしてありました。

今回は、「スノーボール」

各自のボールで各自で学習。これ、いいかも。

moblog_840f7da0.jpg    

mittyさん混ぜてます


      moblog_0dcb27e6.jpg


かわゆく並んだ生地達



焼きあがるまで、持ち寄りランチ。

moblog_e77679b0.jpg





・・・で!!出来上がり!! moblog_7c844ab9.jpg


かんど~です。

家に帰って復習出来るようにって、粉達を余分に用意してくれたizさん。
もうブラボーです。

今度は、お子たちとたのしも~っと。


izさんありがとね!!
また、今度はパソ教室開催してね。





       ***


遅くなりました。
mittyさんから回ってきた、バトンリレー


1.ハンドメイドを始めたのはいつ?


      小学校の低学年かな。
      自分で着せ替え人形(紙バージョン)を作ったり、フエルトで小物や人形作ったり
      してました。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
     
      祖母が着物や草履を作る人で、いつも身近にハンドメイドがあったから。

      
      
3.ハンドメイドをしていて良かったことは?
    
      ハンドメイドでたくさんのいいお友達が出来たこと。それが一番!!
      

4.ハンドメイドをしていて悪かったことは?

      時間を忘れてしまうこと・・・
      (現実に戻れず・・・ごはんの支度がおそ~~くなっちゃうこと)

5.自分の腕を思う存分ほめてください。

      腕はないですが・・・没頭する力は凄いと思う。自分でも・・・


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

      何かを作っている時が何より
      楽しくて、幸せだから向いているのかな・・・

      

7.主に何を作っているの?

      布モノが多いかな。
      部屋を飾るいろいろを作ることが大好きです。

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

      ずばり!妄想。
      いつも頭の中は、どういうものを作りたいのか、考え中。
      いいアイディアを見つけると、うかれちゃう・・・


9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

      なきゃ駄目なもの・・・



スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<手創り市行って来ました。 | top | スタンプラリーに行きました。>>


comment

おいしかったね♪

taheさん、こんにちは~。
おいしかったね~。
材料分けてもらったから、また作らなきゃ。
新風味を開発したら毒見してちょうだい!
バトン受け取ってくれてありがとうね~。
やっぱり欠かせないのは「妄想!」だよね♪
  1. 2010/02/26(Fri) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/222-33309ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
