ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鎌倉雑貨屋さん巡り :: 2010/03/17(Wed)

パパさんがまたまたネットで「鎌倉に好きそうなお店あるみたいだけど、行く?!」
って言ってくれたので、出かけてきました。


まずは、「FIVE FROM THE GROUND 」さんへ。

     2010_0317鎌倉1



    
許可をもらって外を撮らせてもらいました。
とても大好きな空間でした。
男の方のディスプレイが新鮮で、勉強になりました。
甘くなくいい感じ。

我が家の2階もこんな感じに出来たら・・・と2人で妄想。
またまた模様替えに火が付きそう・・・


お昼ごはんは「鎌倉牛のハンバーグ」の暖簾に引き寄せられました。

(お店の名前忘れちゃいました・・・)とても柔らかいハンバーグで、とても美味しかったです。



そのあとは、市内を散歩して(・・というより、パパさんの後についていくと、ジョギング
って感じですが・・・)雑貨やさん物色。

つぎは「そうすけ」さんに寄りました。

      2010_0317鎌倉0004


    

とても気さくなオーナーさんと色々お話してもらいました。

パパさん一目ぼれの、コンロ???

                 moblog_af8130d2.jpg


使うのか、それとも・・・ディスプレイ用なのか・・・???


そのあと「R」さんへ

今回は、一店舗は改装中で残念・・・

行きたかった~~





帰りは茅ヶ崎のパンやさん「こなひき洞」さんでパンをたっぷり買って
帰りました。



パパさん運転ごくろ~~~!!




PS*
izさん、mittyさん、suさん今回は御一緒出来ず残念でしたわ。
どこかのお店で会えるかな・・・と楽しみにしてたんだ。
コンロこれだった???

    





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大好き雑貨屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<お子たち、陶芸教室 | top | 布花の会>>


comment

taheさん、こんばんは~。
そうそう、これこれ!
ちっちゃいフライパンがかわいいね~なんて、みんなで言ってたんだ。
まさかパパさんがGETしていたとは!
雑貨好きの優しいパパさんで、はげしくうらやましいぞ!
  1. 2010/03/20(Sat) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. mitty #Zy1e7XBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
素敵なパパねぇ~v-10
夫婦で好きなもの似てるのね?!
うちも骨董市とか雑貨屋とか好きで見に行ってくれるけどね~・・(去年の清里のカントリーフェスタも行ったよ)

でもtaheさんちのパパみたいに私のために探し出してくれるなんてことないよ!
おぉ~うらましぃv-42

↓例のカフェだね!いつか行きたいわ。
それにしても布のお花・・
はじめて?でこんなすごいのができるの?!
う~ん私にはきっと無理だねv-39
  1. 2010/04/02(Fri) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. ちづる #Ntua/22M
  4. [ 編集 ]

ちづるさんへ・・・

雑貨屋さんに連れてけば、ご機嫌!って思ってるから、
まずはそれを探すパパさんです。
それくらいしか、共通なものないかも・・・(汗)

鎌倉っていいよね~~
また、行きたいって思う町のひとつよね。




布花、器用なちづるさんなら絶対出来るよ!!
楽しくてはまりましたよ。

  1. 2010/04/07(Wed) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/229-63be4252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
