ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お子たち、陶芸教室 :: 2010/04/01(Thu)

pure peachさんにお子たちに「陶芸教えて!」って前に頼んでいました。

で!今回春休みということで、教えてもらいました。

○○の里とかの体験は何度かしたことのあるお子たちだったけど、
本格的なものは初めてで、何日も前から、「あんなもの、こんなもの作りた~い」
と妄想していました。


Rはお茶碗。Tは湯飲みを希望。私はまるっとした器にしました。

(粘土が余ったので、箸置き&小皿も製作)

   2010_0404陶芸ren   2010_0404陶芸tumu


   第一段階 ・・成形 出来上がり!!

       2010_0404陶芸出来上がり


とても集中して作っていて、こういう時間っていいな~って思いました。
好きなことしてる時間って、ストレス発散!!
たのしかった~~~~

2人とも貴重な体験させてもらいました。


     そして、そして・・・

ランチまで頂きました。


2010_0404陶芸0008
pure peachさんはスープ&パンたち&デザート作ってくれました。

私は、ヨモギのきなこ餅&切干大根の煮物&鳥から。


pure peachさんの作るパンたち大好きなんです。
Rの大好きなパンなので、おかわりまで頂くというずーずーしさ・・・




pure prachさん本当に御馳走様でした!!

忙しい時期に、我が家の要望で、こんな貴重な体験させてもらって、
ありがとでした。
感謝感謝です!!

出来上がったら、またブログに載せさせてもらいますね。

楽しみ!!



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade仲間達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<布花作り・・・第二段 | top | 鎌倉雑貨屋さん巡り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/230-b128619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
