ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


手紙 :: 2010/05/02(Sun)

moblog_d7f5c887.jpg


ポストに届いた手紙を見てうれしい気持ち。

長男Rの前の担任だった先生からの手紙。

一年間のお礼を、最後の日に手紙にして渡しました。
その返信の手紙が届いたのでした。


違うところでのスタートを切った先生。
お忙しい日々だと思うのに、返信を下さった気持がとてもうれしくて・・・

Rと私の別々にお手紙書いて下さいました。


Rには小学校最後の一年への励ましの言葉。

私には、Rのいいところ、成長したところがたくさん書かれていて、
とても愛情を感じました。

思春期に差しかかって、日々子育てに悩んでモヤモヤしたり、落ち込んだりしていた
この頃の私に、「がんばって!!」って言ってくれているように思えて
沁み入りました。

面談の時、子育てって難しいですよね・・・って言った私に、先生は
「大丈夫!!お母さんは一生懸命やってますよ!!大丈夫!!」って
言ってくれた先生の言葉は、いつも心にお守りみたいに思ってる言葉。

Rも私も歴代の先生方には、いつもいつも救われていて、ありがたいです。




今年一年。小学校最後の年。
一年終わって、いい報告が先生に出来たら・・・






スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<izさんのお店  『spool』 open 準備 | top | 秦野水無川イベントのこと・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/237-049692d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
