ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏休みいろいろ :: 2010/08/19(Thu)

夏休みも残すところあと何日。



大きなイベントこそ無い今年の夏休みだけど・・・

Rは目標の為、せっせと頑張ってるし、Tは相変わらずマイペースに、
自分の好きなことを楽しんでるし、なんだか今年は自分時間が
増えたような・・・


     ***

で!!今年のなつやすみは・・・
私じゃない、先生達が子ども達に教えて下さいました。




まずは、izさんにTが指で編むシュシュを教えてもらいました。

       moblog_9cb193ca.jpg


本人は「手芸クラブなのに・・・手芸が苦手!!」と豪語しているんだけど、
丁寧なiz先生についてもらい、シュシュを製作。

とても楽しかったらしく、あれから、何個も作っています。
おばあちゃんにも、プレゼントしたくらい。


    moblog_8ceb81c5.jpg


izさん、本当にありがとでした。
これで、少しは苦手を克服したかな・・・???


    ***

Rは母に、かぼちゃのおまんじゅう作りを伝授。


     moblog_0302a4b2.jpg

白あんと粒あんの2種類。
みんなに大好評!!



    ***


そしてpure peachさんのお家で、またまた陶芸をさせてもらいました。

今回はhatchiさんの娘さん達も参加。

4人ともかなり真剣に製作!!

うるさいのは、母2人・・・(汗)


       moblog_996c4404.jpg


4人4様のものを作りました

はじめは同じ粘土なのに、それぞれの手によって、それぞれに出来上がる・・・
おもしろい!!

出来上がりがまたまた楽しみ!!


おやつもた~~ぷり頂いて、楽しゅうございました。


pure prachさんお忙しいのにありがとでした。
今回も楽しかったようです!!



こうして私の周りの先生達に、お子たちが教えてもらえることは、
ありがたいな~~と本当に思います。

いろいろなことを体験して、将来自分の「好き」が見つかったらいいなと思う。


皆さんに感謝です!!







テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<「コトリ雑貨店」行って来ました。 | top | 日々のハンドメイド>>


comment

2回目となるとコツもわかっていて
感心しました。
R君のよくしゃべる時に会ってみたい!

わが家の次男の相手をしてもらってありがとう。
すっかりママさん達に慣れたよう。
もう友達??

たくさんのおやつごちそうさま。
美味しくいただきました。
  1. 2010/08/20(Fri) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. pure peach #-
  4. [ 編集 ]

またまた、楽しかったみたいです!!
ありがとでした。

あんな無口なRなんて、めったにないこと!!
それほど、集中してるんだな~と。
たまには、神経集中する時間み彼には必要だわ・・・v-219


K君の踊りにかける情熱!!感心!!
いつも楽しそうに話しかけてくれるKクンかわいい!!
また、おばさんのお相手お願いします!!
  1. 2010/08/20(Fri) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. tahe(ficelle) #-
  4. [ 編集 ]

Tちゃん、もう何個も作ってくれたのね!嬉しいなぁ♪
おばあちゃんにも作ってプレゼントなんて優しいね☆
  1. 2010/08/21(Sat) 01:13:48 |
  2. URL |
  3. iz #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

今年の夏は、いろいろとご一緒させていただいてありがとうございます!

あゆぴぃがこの夏に学んだことは、
「母はどこに行ってもうるさいし、どこの母も子供を使う」
ということだったよう・・・(笑)

うちも明日はおばあちゃんの習字教室に、
あさってはmitty先生の講習会にいってきまっす。




  1. 2010/08/23(Mon) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. hatchi #nCXanT7c
  4. [ 編集 ]

izさんへ

> そうなの!!あれからシュシュ作りに目覚めてます!!
> ありがとね!!
>
> それがきっかけで、「手芸苦手」を克服してくれたらいいのに~~~
  1. 2010/08/28(Sat) 06:56:27 |
  2. URL |
  3. tahe(ficelle) #-
  4. [ 編集 ]

hatchiさんへ

> こちらこそ、Tのお相手してくれてありがとね。
>
> Aちゃん、気づいてしまったのね・・・・(汗)
> これは、まずいですな・・・
>
> そうです!!年々動かなくなってることは確かです!!
  1. 2010/08/28(Sat) 07:04:41 |
  2. URL |
  3. tahe(ficelle) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/259-85afef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
