ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


息子R*の新しい先生 :: 2008/04/29(Tue)

20080428234828.jpg

やっとこ終わった家庭訪問。

今年で4回目の家庭訪問だけど、毎年先生が変わり、
そのたび、ドキドキ。



家庭訪問前に、R*の担任の先生から受け取った『おたより』



みんなで話し合った、「どんなクラスにしたいか!」

①皆が笑顔でいられるクラス・・・・

       我慢する子やいやな気持ちになる子がいないクラス

②間違えても大丈夫なクラス・・・

       教室は間違いをしてもいい場所。
       誰かが間違ったら助けてあげられるクラス

③お互いを高めあえるクラス・・・

       一人一人のいいところを認め合い、
       お互いを尊重できるクラス

 
みんなが、こんなだったら、いじめやけんかなんか
起きないのにね・・・

新しいクラスには、誰も仲の良いお友達のいなかったR*。
でも、とっても毎日楽しいって。

きっと、素敵なクラスなんだな・・・


そんな、先生との初対面。
とても若くて、可愛らしい(失礼かな・・)先生でびっくり。

R*のことやクラスのことを、ニコニコ顔で話して下さる先生に、
温かくなりました。


先生の、クラスのみんなのことが、『大好き』って心が、
子どもたちの心を優しくするんだろうな・・・・

R*にとって今年で4人めの先生たち。

どの先生たちも、とても愛情に溢れていて、
とても一生懸命に子供に接してくれる方たちばかり。


いい先生との出会いが、なによりの「幸せ」なんだろうな。




    *********************
    
     ↑の写真・・・・

      ~~~~イベントに持って行こうかな・・・・

      手紙入れ&「覚えておこう!」のメモを
      挟んでおくクリップ&おまけのペンさし。
       
      
      





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<hygge+・・・・ハンドメイドイベント(宝箱つくり) | top | one day shop *mes pitit tiroirs*に参加させてもらいます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/26-53330446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
