ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


親の愛情^^ :: 2008/06/25(Wed)

実家から、小包到着。

実家が離れているので、
こうして、何か月かに一度小包みを送ってくれます。

箱の中には、丁寧に一つ一つ新聞紙に包まれた野菜たち
・・・子供のために、お菓子の詰め合わせ。

そして、とうもろこし

20080625223516.jpg


なんとも甘い甘いとうもろこし。

子どもたち学校から帰ってきて、「あ~~~食べた~~い」
っておやつにペロリと1本たいらげてしまいました。
20080625223518.jpg

それから、母手作りのこんにゃく!

ちぎって鰹節に醤油としょうがをかけただけの
簡単レシピなんだけど、絶品!

母のこんにゃく作りは定番中の定番。

こんにゃくいもまで、家庭菜園で育てて作るという
気合の入れ方。

今回も、仕事が終わって、ご飯の片づけが終わって
・・・9時から作ったんだ~~なんてのんきな事
を言っていた母。

ご近所やら親戚やら、私なんかに配ったら、
残りは2つだったんだ~~~って・・・・

      ****************

離れていると、ひしひしと親の愛情を感じます。

はたして、わたしは親たちに30うん年間の愛情を
これから、返すことが出来るのかな~~~??

なんて思ってしまいます。

心配かけずに元気に過ごすことくらいしか
私には出来ないかな。

・・・・と言いながら、電話口で愚痴ってしまう私。

まだまだだな~~~~





テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 日々のちょっとした出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<handmade イベント・・・spring baskets vol2~明日OPEN | top | ストロベリーファーム・・・イベント終了!!>>


comment

No title

リンクの件ありがとうございます。
私も、さっそくリンクさせていただきました。
ので、宜しくお願いします。

私も、いつになったら親孝行できるんだろう(汗)
実家が近いので、仕事の前に、間に合わないから干しておいて!!
なんて、洗濯ものを頼んじゃうこともあるんですよe-263
帰るとアイロンもかけてあって(笑)
ホントありがたいです。

いつか返せるときまで...ながいきしてもらいましょe-266

土曜日、楽しみましょう。
  1. 2008/06/26(Thu) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. miyu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/44-8feab6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
